TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
2 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

はじめまして、お知恵拝借いたしたく Kow 12/05/06(日) 22:14 [添付]
Re:はじめまして、お知恵拝借いたしたく Kow 12/05/07(月) 13:01
Re:はじめまして、お知恵拝借いたしたく Kow 12/05/07(月) 13:04
Re:はじめまして、お知恵拝借いたしたく ari 12/05/10(木) 12:28
Re:はじめまして、お知恵拝借いたしたく Kow 12/05/10(木) 15:17

はじめまして、お知恵拝借いたしたく
 Kow E-MAIL  - 12/05/06(日) 22:14 -
  
皆様、はじめまして。

3年前からTRXを手に入れて走り回っておりますKowと申します。
このたびは先輩方のお知恵をお借り致したく、登校させて頂きます。私のTRXは皆様のマシンと違ってマフラー&リアショック以外ノーマルの状態なのですが、先日サーキットに持ち込んで走ったところコンロッドメタルの焼きつきに見舞われ強制フルOHとあいなりました。

中古エンジンを手に入れバラし、クランクシャフト&コンロッド&ピストン&シリンダーを移植、クランクメタルの計測とバルブすり合わせ程度の軽いメニューで組み上げ・・・簡単に書いてしまいましたがYAMAHAのサービスマニュアルの不親切さ(と私の記憶力・読解力不足)に泣かされ、ウォーターポンプギア入れ忘れ、ヘッドナットワッシャ?の入れ忘れ、ダウエルピンのケース内落下(これは100%私のミスだ)など幾度のバラし&組付けを繰り返し本日ようやくオイル・水を入れて次は燃料系・・・となったとき、はたと手が止まりました。

キャブレター周りの配管がマニュアルに記載されていない!

そこでご質問です。添付画像(2chで拾ったものです、すみません)の画像中央の8mm程度の配管

1.パイプが刺さっておらず口が開いているトコロ
2.パイプが刺さっているトコロ

は、それぞれどこに繋がるのでしょうか、お教えいただけますでしょうか。
1.が燃料ポンプ、2.が大気開放・・・ではないかと思っているのですが・・・。

現在、右キャブのオーバーフローに悩まされております。困った困った・・・。

ご教授頂ければ幸いです。なにとぞ、よろしくお願いいたします。

添付画像
【16.jpg : 26.3KB】
引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 16.jpg
・サイズ : 26.3KB
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@east20-p194.eaccess.hi-ho.ne.jp>

Re:はじめまして、お知恵拝借いたしたく
 Kow E-MAIL  - 12/05/07(月) 13:01 -
  
せっかく自分でバラしたので、わかった情報を書いておきます。少しでも情報共有になれば嬉しいです(オーバーホール必要なエンジンも増えていると思います)。

−状態
・走行:4万キロオーバー
・エイジュウマフラー、リアオーリンス以外ノーマル

−オーバーホール理由
・サーキット走行中のコンロッドメタル焼き付きによる打音

−方針
・全バラ、洗浄
・中古エンジンよりクランクシャフト、コンロッド、ピストン、シリンダの流用
・パッキン、ガスケット類全交換
・ピストンリングは悩んでそのまま使用、ピン・サークリップはもちろん交換
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@194.198.157.113.in-addr.arpa>

Re:はじめまして、お知恵拝借いたしたく
 Kow E-MAIL  - 12/05/07(月) 13:04 -
  
−状況
・クランクメタル:テカリ等なし、クリアランス正常
・ギア等:異常なし

ということで、メタルがイカれなければ腰下は開ける必要なかったかな?というくらいの状態でした。基本丈夫なエンジンというのはそのとおりのようです。

部品代等、4万円弱くらいでしょうか、いいタイミング?のリフレッシュでした。

文字エラーで十分に書き込めませんでした、舌足らず恐れ入ります。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@194.198.157.113.in-addr.arpa>

Re:はじめまして、お知恵拝借いたしたく
 ari E-MAIL  - 12/05/10(木) 12:28 -
  
はじめまして.

>1.が燃料ポンプ、2.が大気開放

その通りです。
キャブの配管はパーツリストに載っています。
(見づらいし分かりにくいですけど)

ヤマハの部品検索で見られるので、一応確認してみてください。

では。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@211.12.208.125>

Re:はじめまして、お知恵拝借いたしたく
 Kow E-MAIL  - 12/05/10(木) 15:17 -
  
▼ariさん:
>その通りです。
>キャブの配管はパーツリストに載っています。
>(見づらいし分かりにくいですけど)

ariさん

ご回答ありがとうございました。
パーツリストも持っておりキャブとタンクのページをよーく眺めたのですが確信持てずお伺いしてしまいました。今週末接続予定です、お礼申し上げます。

今回エンジンHOが終わりますので次回はフルカウル化を狙っています。
ありがとうございました。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@194.198.157.113.in-addr.arpa>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
2 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
382,128
(SS)C-BOARD v3.8 is Free