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どもGOMIです
Iidaさんの聞いた話とても興味深く読みました〜
つまりオーバーフローでガソリンがエンジン内に流れ込む時は半端じゃない量が流れ
て同様の結果を招いてしまうわけです。
というわけでダウンドラフトキャブのオートバイは同様に抱えるリスクなのす。(汗)
とありますが、これって
オーバーフロー時にオーバーフロードレンが詰まっていたときか
負圧ポンプが壊れていて、タンク内のガソリン面がキャブの油面より高くなっている
時しか発生しないような気がするのですが・・・
どちらにしろキャブがトラブってる場合しかあり得ないかと・・・
普通だと油面がオーバーしたときはドレンから排出されますし・・・
まずだいじょぶなのではないかと・・・
まぁ何にせよOHはとても重要なのは間違いありません。
GOMIの場合フロートバルブ周りは定期的に交換です。
1年周期ですけど・・・
個人的な見解ですが
ガソリンのシリンダー侵入が怖い場合
1,一週間とか乗らない人はフロートにあるガソリンは抜いちゃう
(負圧ポンプが正常ならばフロート室にガソリンは降りてこない)
2,ドレンホースのつまりは常にチェック!
をしておけば特に問題ないと思います。
3,FCRを付けてる人は加速ポンプも注意です!
アクセルひねるとぴゅって出ますから・・・
結構いい感じの量出ます
フロート内のガソリンが無くなるまで出続けます!
私のは10回やられるとエンジンかかりません・・・
だから『跨ってもいい?』って聞かれると
『絶対アクセルあおんないでね!!!!』
っていってます
かといって加速ポンプ外しちゃうと魅力半減だし・・・
低速で加速ポンプを効かせ続けると排ガス真っ黒ですが
でも、高速での伸びを考えると・・・やめられません
DIY派は負圧ポンプと加速ポンプをチェックチェック!
P.S
学生時代に流行ったいたずらで
加速ポンプを使ったいたずらがありました。
停めてあるバイクに加速ポンプが付いてるのがわかったら!
スロットルをカシュカシュ!(加速ポンプからガソリンがぴゅっぴゅっ!)
戻ってきた仲間がかぶってエンジンかからないのを見て笑った思い出があります。
もちろんその後フロントブレーキとスロットルとロックする
ロックが流行ったのはいうまでもありません。(笑)
ちなみにこの場合も自由落下のタイプじゃない限りフロート分しか出せません
掛けるとき
マフラーの中でとんでもない音するときありますけど・・・
FCRを付けてる人は駐車時注意です!ロングツーリングの時はスロットルロックを!
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