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ゆにさん、こんばんは。ariです。
>>知り合いでCBR600乗っている人がいるのですが、マフラー換えただけで
>>かなりパワーが出たそうです。
>>もし、私が買ったとしたら最初は69馬力で練習して、物足りなくなったら
>>改造しようと言う魂胆です。
>
>ご参考までに...
>CBR600F4iの場合インレットマニュホールドとマフラーを交換して
>配線を弄る?と100PS仕様だそうです
上記のようにマフラーとマニホールドを交換したのですが、FIのセッティングが
出ず苦労されているようです。エンストしたり、吹けなかったり。
>>最近はHONDAのVTR250がグッとキてます。
>>あれをいぢくり回したら面白いだろうな〜。(でも、社外パーツが少ない!)
>
>じつは、私も今現存する新車の中から選べといわれたら
>VTR250は最有力候補だったりします。
>
>社外部品が少ないので、自作(FRP工作)とか
>6速ミッション化とか、インジェクション化とか
>ターボとかに走りそうでヤバイっすね
>(ちなみに、ターボの場合はメタルスピードなんぞにたのまないで
> 軽自動車の中古部品を買いあさって、蘭太さんご推薦のサティアンで
>マフラーとかを作って貰うのがよろしいかと。。。)
>
>歴代のVTのパーツリスト見ると楽しいかもです
>
>↑ほら...妄想が暴走してる(自嘲)
VTRのフォークはTRXと同じφ41。シャーシの方が勝っている様子。
でもタイヤがバイアスなのか。コストダウン?でも、懐には優しいバイクです。
>>...MTBで我慢してます...。
>↑体力落ちてるし、税金も保険も掛からないから良いかも>MTB (^^;
良い運動になります。
ですが、いぢり始めるとバイクが楽勝で買えるくらいの金額になってたりします。
私の場合、20万のMTBのはずが、一年後にはその○倍。セロー買えたぢゃん。
ゆにさん、買ってしまいましょう。
なお、エンジンのパワーアップ代はタダ!ひたすら漕げば良いんです。
ではでは。
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