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ども、saitoさん。 yokoGです。
最初にお断りしておきますが、yokoGはリアルバランスを見た事ありませんし、
改造前がどのようになっているのか存じません。
ひょっとしたらとんちんかんな勘違いをしているかもしれませんが、どうしても気になるので書き込みました。
>リアルバランスの資料だと左右のガタが出て、更に重要保安部品の可動部分なのでロックナットでもやや不安なため、ネジが抜けない様にボルトの先端部に2mm強の穴を開けてピン留めにしました。
Iidaさん情報の絵を見ると、
ボルトをプッシュロッド側から入れ、ペダルを、ナットとナイロンナットで挟み込み固定し、ボルト頭が、プッシュロッドのガイドをしています。
saitoさんの言われるように、プッシュロッドの左右のガタが心配されます。
saitoさんの再度改造の解説と写真を見ると、
ボルトをペダル側から入れ、プッシュロッドの左右のガタをワッシャーで押さえ、ピンでプッシュロッドのガイドをしており、純正のピンの長い物を、ボルトで代用しているように見えます。
元々の構造上無理がありますが、
Iidaさん情報ではペダルとボルトが固定されており、踏力をプッシュロッドにしっかり伝えられますが、saitoさん情報ではボルトが固定されていないので、ペダルの穴が変形し、プッシュロッドには無用の横方向の力が掛かり、正常に作動しなくなる危険を感じます。
レバー比、踏力を考えるととてつもない力が掛かる部分ですし、yokoGの勘違いでなければ。絶対にこの状態で乗るべきではないと思います。
もし勘違いだったら、ごめんなさい。
では〜。
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