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はじめまして、ssezさん。Webmasterのkurokiです。
もう一度TRXに挑戦しようとするその心意気。嬉しいですね。
kurokiとしても応援していきたいと思っております。
さて、TRXのトラブルに関してですが、基本的に丈夫なバイクですので、
全体的にトラブル報告は少ないという印象を受けます。
初期型TRXは、バルブに問題があり、段付きが発生する場合があるようです。
TOMONAさんという方が、段付きトラブルの一部始終を報告されていますので、参考になさってください。
■HONEY BEA-T
http://members.jcom.home.ne.jp/honeybeat/
■TRX850オーバーホール日記
http://members.jcom.home.ne.jp/honeybeat/homepage/mona/trx/trxoh.html
エンジンのヘッドからオイルがにじむ現象には、kurokiも遭遇したことがあります。
詳細は、こちら。
http://trx850.jp/diary/20010602.html
TRXのエンジンは、オイルがにじみやすい傾向があるようですが、
ゴム類などのパッキンの劣化は、どんなバイクでも変わらず見舞われます。
TRXは発売されて最長で10年経っているバイクですから、ヤレたゴム類からトラブルが発生する可能性が高いです。
こればっかりは、早め早めに対策を打つしか手はなさそうです。
ちなみにkuroki号、各種ゴム類の交換のため、近々ドック入りする予定です。
フレーム腐りのトラブルに関しては、kurokiの周りでは報告がありません。
みなさん大切にTRXに乗られているようなので、雨ざらしのまま錆びていくことは少ないのかも。
ざっと思いつく範囲内では、こんな感じです。
安値で手に入るのには、それなりのワケがあると割り切って、
浮いた予算でメンテナンスに回していけば、TRXに対する愛着がぐっと増していきますよ。
でわ〜。
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