|
はじめまして、ミタさん。trx850.jpへようこそ。
Webmasterのkurokiです。
TRXって、キチンと整備されていれば、乗りやすいし楽しいバイクです。
50kmぐらいで手が疲れるほど、クラッチを重く感じることはないはずです。
まずは、クラッチワイヤーの油膜切れを疑いますね。
応急措置としてグリスアップを、根本的な対策としてクラッチワイヤーを
新品に交換することを、検討してみてください。
ブレーキに関しては、特にリアは引きずりを起こしやすいですね。
オーバーホールをお考えなら、是非この機会に!
96年式のTRXと言えば、8年は経過したバイクです。
各種ゴム類が硬化していますので、カスタムを考えるよりも先に、
メンテナンスに注力した方が、良い結果を得られると思います。
ブレーキのオーバーホールをされるなら、ブレーキホースの換装も検討してください。
というより、サービスマニュアルに従えば、交換の時期を過ぎていますので、
出来るだけ新品に交換してください。
ブレーキ、タイヤとリフレッシュできれば、次はサスですね。
オーリンズのような高価なリプレースサスを購入せずとも、
オーバーホールに出すだけで、かなりの効果が得られますよ。
その辺は、最近ariさんがいろいろとされていますので、
当掲示板の過去ログを参考になさってください。
でわ〜。
|
|
|