|
こんにちは、koujyuさん。 Iidaと申します。
▼koujyuさん:
>とりあえずいくつかあるシリーズの中からダイナミックトルクバージョンという廉価版(では無いのかな?)を購入しました。
どういう仕組みの製品なんでしょうね。興味があります。
リンク先のNabeさんが自作されたパルスコンディショニングシステムと似たもの
なんでしょうか?
http://www.ne.jp/asahi/nabe/trx/factory/pcs/pcs.htm
>たった今、雨が止んでいる隙を見て試走してきましたが
>これはかなりいいですよ
>FCRを装着しているためか始動直時にぐずる感じがあったのですがあっさり始動
雨が止んだ隙という事はまだ湿度も高めでいつもとセッティングがずれる関係もある
かもしれません。
このあたりの微妙な調整ができるのがFCRの良さでもあるんですけどね〜。
ぜひとも晴れてる時のインプレッションもお聞かせください!
>感覚的にはボアアップしたかのようなトルク感があります
>低回転域の弱いTRXにはかなり有効なアイテムではないでしょうか
>取り付けもバッテリーにつなぐだけと、とても簡単なので
>皆さん試してみてはいかがでしょうか
いい部品なら市販車に最初からついている筈なんていう意見もあるんですが、
メーカーはいい部品と認識しても最初からつけるには色々な障害が多いですものね。
エンジンはともかく、他の電子部品パーツの開発は主にメーカー外の技術屋さんの
尽力も大きいですから試してみる価値は高いと思いますよ。
でも最近の四輪車はディーラーオプションでアーシングKit売ってるぐらいですから
時代は変わったなぁ〜。
ではでは〜。
|
|
|