TRX Freaks' BBS - イベント掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃常設掲示板へ  
46 / 197 ツリー ←次へ | 前へ→

蕎麦オフ改め鰻オフお疲れさまでした。 耳へんにハム心 05/11/20(日) 20:30
Re:蕎麦オフ改め鰻オフお疲れさまでした。 くぬぎ 05/11/20(日) 21:35
Re:蕎麦やめて鰻を食し伊豆の旅!帰着報告。 charao 05/11/20(日) 22:41
Re:蕎麦やめて鰻を食し伊豆の旅!帰着報告。 ゆういち 05/11/21(月) 17:47
Re:トラブった約一名 あんどー 05/11/21(月) 22:02
Re:トラブった約一名 ゆういち 05/11/21(月) 23:25
Re:二灯チーム あんどー 05/11/23(水) 17:47
Re:なるほど! yasuo 05/11/24(木) 0:11
Re:なるほど! ゆういち 05/11/24(木) 21:46
Re:なるほど! あんどー 05/11/25(金) 1:17
Re:二灯チーム ゆういち 05/11/24(木) 21:40
Re:二灯チーム あんどー 05/11/25(金) 0:16
Re:二灯チーム ゆういち 05/11/25(金) 12:20
Re:二灯チーム あんどー 05/11/25(金) 21:53
Re:二灯チーム ゆに 05/11/25(金) 23:23
Re:二灯チーム<追伸 ゆに 05/11/25(金) 23:32
Re:二灯情報 あんどー 05/11/26(土) 22:51
Re:二灯チーム Saiki 05/11/25(金) 9:45
Re:二灯チーム あんどー 05/11/25(金) 21:27
Re:二灯チーム ゆに 05/11/25(金) 23:26
Re:二灯チーム Saiki 05/11/26(土) 8:49
Re:鰻を食わずして伊豆早退の旅!帰着? gooch 05/11/23(水) 3:33
Re:鰻を食わずして伊豆早退の旅!帰着? shin 05/11/23(水) 22:47
Re:蕎麦オフ改め鰻オフお疲れさまでした。 Akio Iida 05/11/20(日) 23:04
Re:蕎麦オフ改め鰻温泉オフお疲れ様でした。 ナオエ 05/11/20(日) 23:50
Re:鰻&温泉オフお疲れさまでした。 yokoG 05/11/21(月) 0:19
Re:蕎麦オフ改め鰻オフお疲れさまでした。 shin 05/11/21(月) 0:26
Re:蕎麦オフ改め鰻オフお疲れさまでした。 kuroki 05/11/21(月) 0:38
Re:蕎麦オフ改め鰻オフお疲れさまでした。 kuwasan 05/11/21(月) 1:27
Re:蕎麦オフ改め鰻オフお疲れさまでした。 あんどー 05/11/21(月) 1:32
Re:数枚ですが、写真です。 yokoG 05/11/21(月) 20:39
Re:数枚ですが、写真です。 Akio Iida 05/11/24(木) 0:52
Re:写真アップします charao 05/11/21(月) 22:29
Re:拝見しました! gooch 05/11/23(水) 3:50
Re:蕎麦オフ改め鰻オフ、写真見ました。 つばさ 05/11/21(月) 23:42

蕎麦オフ改め鰻オフお疲れさまでした。
 耳へんにハム心 E-MAILWEB  - 05/11/20(日) 20:30 -
  
やった!1ゲト!(近いんだから当たり前ですが)
皆さん、今日はお疲れさまでした。
今度はトミンでよろしくです。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@tcatgi124241.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:蕎麦オフ改め鰻オフお疲れさまでした。
 くぬぎ E-MAIL  - 05/11/20(日) 21:35 -
  
たった一人蕎麦オフしちゃった? くぬぎ です。
すみません、我侭者で。
あれれぇ〜、みんな早上がりじゃなかったんですか???
明るいうちに…というのりがあったので、さすがに私はそうなると、
ツーリング距離50km(笑)ってなっちゃうんで、椿がきっかけで、
やっぱTRXでの走りは楽しくて楽しくて、一人足を延ばす事をきめました。 
 そうか!! バルブが直ったから…
いま、帰着の第一報ってことは、けっこう走ったんですね。f(^_^;)
道志経由だったのかな?
半日オフ参加でしたが、お疲れ様でしたぁ。
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscap...@aa2003011448003.userreverse.dion.ne.jp>

Re:蕎麦やめて鰻を食し伊豆の旅!帰着報告。
 charao E-MAIL  - 05/11/20(日) 22:41 -
  
オフ会参加の皆様、お疲れ様でした。
僕は21時に無事、家に着ました。

突然の行き先変更でお会いできなかった皆様、
なんかホント申し訳無く思ってしまいます。
次回、機会があったらお会いしましょうね。

今日は、西湘BP下り西湘PA集合でいつも通り?!遅刻しまして・・・
ゆういちさんに一瞬会ったような・・・(ちゃんとお話できなくてごめんなさい)
あの後、ナオエさんの到着を待ち、湯河原から椿を登り大観山PAへ
ここでgoochさんがお仕事とのことで皆さんの引止めを降り切って仕事場へ向かい
ました。。。
残った一行は山を降り小田原の『友栄』さんという鰻屋さんでうな重を食しました。
それから小田厚道路で厚木の健康ランドへ・・・・風呂入って小宴会。
僕は小睡眠取らさせて戴きました。
ん〜ん最高にマターリ。良いですね。

忘年会・新年会もこのパターンで・・・・なんてね。。

では次回トミン運動会で、キミと握手!!
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461; .NET CLR 1.1.4322)@YahooBB221022080214.bbtec.net>

Re:蕎麦オフ改め鰻オフお疲れさまでした。
 Akio Iida  - 05/11/20(日) 23:04 -
  
うわあ、やられた。(笑)
Iida@小諸蕎麦オフ改め緊急椿&鰻オフ幹事(?)ただいま帰着です。

▼耳へんにハム心さん:
>やった!1ゲト!(近いんだから当たり前ですが)

だって耳へんさん、横浜だもんなぁ。

ううう、ちなみに今日見つけ切れなかった温泉はたぶんここです。
http://www6.ocn.ne.jp/~tamagakn/top/top.htm
お風呂はよさげだけど終了時間がはやすぎ。
東名厚木健康センターで正解だったかも。

私はKuroki親分に環八裏道情報をレクチャーした後地元で夕食をとり
22:30ごろ帰宅です。

トミンの後は忘年会&新年会かな?

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo147122.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:蕎麦オフ改め鰻温泉オフお疲れ様でした。
 ナオエ E-MAIL  - 05/11/20(日) 23:50 -
  
朝の大遅刻失礼しました!チャリ部のナオエです(爆)

なにげに129がガラガラだったので高速並のペースで帰れました。地元で友人と談義してただいま帰りました。

箱根に今回初めて行きましたが以外に近いことが判明したのでまた行ってみようと思います。西湘バイパスの景色は海の無い埼玉県民には良い思い出になりました(笑)でも椿、大観山はブラインドだらけでむずかったっな〜。リベンジせねば。
OVERイグナイターも皆さんの評判通りでしたね。上はいいけど、、、みたいな。エンジンが逝きますあれは。。Iidaさん貸していただきありがとうございました。
やっぱノーマルが一番!  かな。。


今日は距離的には走りませんでしたが、たまにはこんなマタ〜リなツーリングもありですね!
疲れもとれて楽しい一日でした♪

またご一緒させてくださいませ〜。

PS kurokiさん。MV1買うなら値段のあまり変わらないMV2PRO(前後ディスク)かMV3の方が断然お買い得ですよ〜!
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; DigExt; SV1)@YahooBB218128228131.bbtec.net>

Re:鰻&温泉オフお疲れさまでした。
 yokoG E-MAIL  - 05/11/21(月) 0:19 -
  
参加の皆さんお疲れ様です。  乗るたび問題発生のyokoGです。

めちゃ込みの東名、首都高を無事にこなし帰宅致しました。
バイク掃除も済ませ先程風呂で暖まりましたので、いつもより早めですが今日はもうすぐ寝ま〜す。

新潟オフでめちゃ不調のエンジンも、先日の菅生でも完調とはいかず、今回スピリットファイアーのプラグコードをあきらめ、純正をあんどーさんから借り交換してみましたが、、これだ!というほどスムーズな吹けで大当たりでした。

ところが、このところの腰痛&座骨神経痛がうずき、朝はブーツに手が届かず旨く履けないし、椿では左足が全然踏ん張れず右コーナーはふらふら、あげく温泉で足はつるし・・・(汗)

今日の走りだと、トミン悩みますね〜charaoさん。

今日のオフ会は前日急遽変更になりましたが、強制幹事Iidaさん有り難うございました。

乗るたびに限界が低くなるyokoGでした。(涙)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@W169097.ppp.dion.ne.jp>

Re:蕎麦オフ改め鰻オフお疲れさまでした。
 shin E-MAIL  - 05/11/21(月) 0:26 -
  
オフ参加の皆様こんばんは、shinです。

おそくなりましたが、無事帰着しております。
まったりオフでも充分たのしめました。(ジジイですので)

次のトミンでもよろしくお願いします。(ぜったい何かを掴んで帰るぞ〜)

あ、それとまたしても遅刻、失礼致しました。

それでは。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@j082162.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:蕎麦オフ改め鰻オフお疲れさまでした。
 kuroki E-MAILWEB  - 05/11/21(月) 0:38 -
  
ども、耳へんさん。kurokiです。
帰着報告のスレ立て、ありがとうございました。

さすがに寒かったですが、伊豆は暖かいのか、
路面凍結等に見舞われずに済みました。

天気は良かったし、鰻も美味しかったし、
温泉も楽しめて、なかなか充実のツーリングでした。

あと、自転車買え買え攻勢を飼わすのにも一苦労なのでした(苦笑)。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@h200108.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:蕎麦オフ改め鰻オフお疲れさまでした。
 kuwasan E-MAIL  - 05/11/21(月) 1:27 -
  
▼耳へんにハム心さん:
>やった!1ゲト!(近いんだから当たり前ですが)
>皆さん、今日はお疲れさまでした。
>今度はトミンでよろしくです。

参加の皆さん、kurokiさん お疲れさまでした。
私も無事に帰着しました。
西湘PAのバイクの数に圧倒されてからのスタートでしたが、
13台のTRXで走行、良かったです。
残念ながら運動会の参加は出来そうもありません。
忘年会オフ?楽しみにしています。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@KHP059136068189.ppp-bb.dion.ne.jp>

Re:蕎麦オフ改め鰻オフお疲れさまでした。
 あんどー E-MAIL  - 05/11/21(月) 1:32 -
  
みなさん、どーもお疲れ様です。 プチトラブル番長襲名のあんどーです。

自宅より40km先のバイク置き場に格納し、23:00頃帰着致しました。
置き場から自宅までの高速が工事のための車線規制で大渋滞(置き場まで4輪なんです)、
東名・首都高のすり抜けで稼いだ時間を3倍返しで取られてしまいました(笑)。

今回のオフ会では
 1.前日にHIDトラブル
 2. 今朝、海老名SAでH4ヘッドライト&テールライトの不点灯発覚
 3. 帰り小田原厚木でメーターワイヤー外れ

と、プチトラブルに泣かされましたが、久しぶりの椿・食いしん坊うなぎ・まったり温泉
はとても楽しかったです。
急遽のコース変更にも、Iidaさん情報のおかげで楽しいオフ会ができ、感謝しております。

あんどー号はそろそろ冬休みですが、また新年会でお会いしましょう。
(冬休みの宿題がいくつか出ています・笑)
でわっ!!
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@eg108.ade2.point.ne.jp>

Re:蕎麦やめて鰻を食し伊豆の旅!帰着報告。
 ゆういち E-MAIL  - 05/11/21(月) 17:47 -
  
charaoさん、皆さんお疲れ様です。ゆういち@お疲れ番長 です。

▼charaoさん:
>オフ会参加の皆様、お疲れ様でした。
>僕は21時に無事、家に着ました。

皆さん無事に帰着されたようで何よりでしたね。
約一名トラブった方がいたようですが。(失礼)

>今日は、西湘BP下り西湘PA集合でいつも通り?!遅刻しまして・・・
>ゆういちさんに一瞬会ったような・・・(ちゃんとお話できなくてごめんなさい)

そうですね、一瞬会いましたね。(笑)
食い意地番長から悪魔の誘いがありましたが、なんとか振り切って小田原ICから降り
下道で10:00帰宅。用事が詰まっていたので焦りました。

>あの後、ナオエさんの到着を待ち、湯河原から椿を登り大観山PAへ
>ここでgoochさんがお仕事とのことで皆さんの引止めを降り切って仕事場へ向かい
>ました。。。

goochさんもスゴイですねぇ。仕事の日に千葉から箱根ですから。
小諸行くのに比べたらたいしたことなかったのかな?

>では次回トミン運動会で、キミと握手!!

フェイバリットな方向で!(謎)

それでは〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@31.151.12.61.ap.gmo-access.jp>

Re:数枚ですが、写真です。
 yokoG E-MAIL  - 05/11/21(月) 20:39 -
  
ども、参加の皆さん。      温泉のお陰か今日は体調良好のyokoGです。

朝の西湘PAのみの写真です。
http://photos.yahoo.co.jp/bc/kanto_1/lst?.dir=/&.view=t&.src=ph&.done=

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ZR018167.ppp.dion.ne.jp>

Re:トラブった約一名
 あんどー E-MAIL  - 05/11/21(月) 22:02 -
  
ゆういちさん、どーも。一緒に走れず残念でしたが、元気な顔が見れて良かったですよ。

>皆さん無事に帰着されたようで何よりでしたね。
>約一名トラブった方がいたようですが。(失礼)

ヘッドライト&テールライトの不点灯は、単純にヒューズ切れでした(恥)。
H4バルブが逝った時にヒューズも同時に飛んだようです。

予備ヒューズ交換、H4はIidaさんのスペアを頂戴し夜まで走る事ができました。
二日続けてのバルブ交換はバイク人生初体験でした。
くぬぎさん、一人蕎麦オフにさせてしまい、ごめんなさいですm(__)m

メーターケーブル外れは前日のHID外しの時の締めつけ不足が原因だと思います。
幸い中身は残っていてナオエさんに締め直してもらい無事復活できました。
走っているのに0kmのメーターって不気味ですね(笑)。

こんどはいつお会いできますかね、タンデム参加も是非ご検討くださいまし(^o^)
でわっ!!
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@dr192.ade2.point.ne.jp>

Re:写真アップします
 charao E-MAIL  - 05/11/21(月) 22:29 -
  
みなさん、こんにちはcharaoです。

僕も中途半端ですが昼食までの数枚をアップします。

http://photos.yahoo.co.jp/bc/charaomktssk/lst?.dir=/2005.11%c8%a2%ba%ac%a5%c4%a1%bc&.src=ph&.view=

見れなかったら連絡ください。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@219.127.171.70>

Re:トラブった約一名
 ゆういち E-MAIL  - 05/11/21(月) 23:25 -
  
まいどです、ゆういちです。

▼あんどーさん:
>ゆういちさん、どーも。一緒に走れず残念でしたが、元気な顔が見れて良かったですよ。

なんか最近消息確認される身になってしまっていたようですね。(爆)
あんどーさんは変わらずお元気のようで。

>ヘッドライト&テールライトの不点灯は、単純にヒューズ切れでした(恥)。
>H4バルブが逝った時にヒューズも同時に飛んだようです。

まあ単純な原因で良かったじゃないですか。
電気系のトラブルはなかなかにしぶといものが大半ですから。

>予備ヒューズ交換、H4はIidaさんのスペアを頂戴し夜まで走る事ができました。
>二日続けてのバルブ交換はバイク人生初体験でした。
>くぬぎさん、一人蕎麦オフにさせてしまい、ごめんなさいですm(__)m

だからー、あんどーさんもニ灯にしましょうって。(まだ言ってる)

>メーターケーブル外れは前日のHID外しの時の締めつけ不足が原因だと思います。

なんかで見ましたが、上下逆に付けると抜け落ちないとか。
メーター側の曲がりに無理が生じるかもしれませんけどやってみる価値あるかもですね。

>幸い中身は残っていてナオエさんに締め直してもらい無事復活できました。
>走っているのに0kmのメーターって不気味ですね(笑)。

いやー、あんどーさんにメーターは必要ないかも!?
ご自身では常に40キロくらいの感覚かも知れませんからね。(笑)

>こんどはいつお会いできますかね、タンデム参加も是非ご検討くださいまし(^o^)

次はいつかなー。またまた温泉まったり新年会でも行きたいですね。
ちなみにゆういち号にタンデムという言葉は載ってません。(爆)
こういうときはやはりTDMになるのかなぁ。

それでは〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219175204246.bbtec.net>

Re:蕎麦オフ改め鰻オフ、写真見ました。
 つばさ E-MAILWEB  - 05/11/21(月) 23:42 -
  
つばさ@奥多摩出没の2スト中毒です。

 yokoGさん、charaoさん、写真見せていただきました。
日曜日は当初雨の予定でしたが、晴れてよかったですね。
私は、現場でセッセコと仕事しながら、「いいなぁー」
とうらやんでおりました。

 それにしても、鰻の美味しそうなこと!
今度、個人的に行ってみようかな?

 最近KDXばかり乗っていて、果たしてTRXで
まともに走れるか心配です。(モタード乗りになっちゃってます)
 トミンは不参加宣言しないように、しっかり仕事調整して
がんばります!
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@211.net219117065.t-com.ne.jp>

Re:鰻を食わずして伊豆早退の旅!帰着?
 gooch E-MAIL  - 05/11/23(水) 3:33 -
  
▼ゆういちさん、charaoさん:

こんばんわ〜、gooch@鰻なんて嫌いサ!です。
子供の頃、鰻屋の看板をみて「うふぎ」と読んだのは私だけではないと思います。

皆さんお疲れ様でした。一部には22時を過ぎて帰宅された方もいらっしゃったようで、
ご一緒していれば、私もフルコースだったに違いありません。残念!

>>ここでgoochさんがお仕事とのことで皆さんの引止めを降り切って仕事場へ向かい
>>ました。。。

ええ、振り切りましたとも・・・。ゆういちさん同様、鉄の意志で(笑)

>goochさんもスゴイですねぇ。仕事の日に千葉から箱根ですから。
>小諸行くのに比べたらたいしたことなかったのかな?

そーそー小諸だったら、都内でくりき隊長を見送っておしまいでしたね。
箱根からなら90分ぐらいで出勤できるから、いい気分転換になりましたよ。

実は西湘PAを出る時に「椿ライン」を知らない人が結構いることが判明。
先導役のShinさんが「じゃあ、真鶴から下道通って・・・あそこ曲がるんでしたよね?」
なんて聞くので「そ、そうだね(汗)シェルがあるからあそこでガスを入れるといいよ。」
とか何とか云いながら実は「小田厚」回って帰ろーって思ってたんですが(笑)
いざ西湘PAを出たら何か天気が良くって、潮風に誘われてフラフラと・・・。

でも“上”まで行って本当に良かった!
ここ2ヶ月ぐらいで、我がバイクがえらく乗りやすくなったこともあって、
半年ぶりの椿ラインを全く違う感覚で走れました。
千葉の道では完了できなかったタイヤの皮むきも完了。

>>では次回トミン運動会で、キミと握手!!
>
>フェイバリットな方向で!(謎)

??
次はトミンで忘年運動会ですなぁ(あ、振込が・・・)
でわっ!
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p3218-ipbf206funabasi.chiba.ocn.ne.jp>

Re:拝見しました!
 gooch E-MAIL  - 05/11/23(水) 3:50 -
  
▼charaoさん:

こんばんわ、goochです。
早退した割に存在感を出していただいてありがとうございます(^。^ゞ
しかしyokoGさんといい、後半の写真がほとんどないところに
今回のまったり具合が窺えますなぁ(笑)

こうなると毎回最後まで写真を撮りまくってくれる親分には頭が下がりますね。
写真でのレポートお待ちしてますョ、でわっ。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p3218-ipbf206funabasi.chiba.ocn.ne.jp>

Re:二灯チーム
 あんどー E-MAIL  - 05/11/23(水) 17:47 -
  
二灯チーム代表のゆういちさん、どーも。 実は二灯大好きな あんどーです。

>>ゆういちさん、どーも。一緒に走れず残念でしたが、元気な顔が見れて良かったですよ。
>あんどーさんは変わらずお元気のようで。

いやーそうでもないんですよ。歳ごとに腰痛や反射神経が衰えていくのがわかります(苦笑)

>>ヘッドライト&テールライトの不点灯は、単純にヒューズ切れでした(恥)。
>まあ単純な原因で良かったじゃないですか。
>電気系のトラブルはなかなかにしぶといものが大半ですから。

前日のHIDに続くトラブルだったので西湘PAではかなり落ち込んでいました。
単純な原因で良かったですが、よく考えれば電装系いじってないし、サビとか雨ざらし
とかでリークするような保管状況でもないのであまり深く悩む事はなかったようです。
yokoGさんやcharaoさんの写真でだんだん元気を取り戻す自分の顔に笑ってしまいました。
お二人の写真では苦悩する姿をたくさんありがとうございました(爆)。

>>予備ヒューズ交換、H4はIidaさんのスペアを頂戴し夜まで走る事ができました。
>>二日続けてのバルブ交換はバイク人生初体験でした。
>>くぬぎさん、一人蕎麦オフにさせてしまい、ごめんなさいですm(__)m
>だからー、あんどーさんもニ灯にしましょうって。(まだ言ってる)

実は二灯大好きなんですが、ゆういち号レプリカは手間がかかりすぎて無理ですよ。
今回のオフ会ではあんどー号納車前から気になっていた二灯ライトをナオエさんが
付けていてやっぱりカッコいかった〜。

>>走っているのに0kmのメーターって不気味ですね(笑)。
>いやー、あんどーさんにメーターは必要ないかも!?
>ご自身では常に40キロくらいの感覚かも知れませんからね。(笑)

いつもしっかり法定速度を守っていますからメーター動かないとまずいです(笑)。

>>こんどはいつお会いできますかね、タンデム参加も是非ご検討くださいまし(^o^)
>次はいつかなー。またまた温泉まったり新年会でも行きたいですね。
>ちなみにゆういち号にタンデムという言葉は載ってません。(爆)
>こういうときはやはりTDMになるのかなぁ。

それならyasuoさんと取り替えっこで是非!!(と、yasuoさんも誘ってます・笑)

でわっ!!
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@dm246.ade2.point.ne.jp>

Re:鰻を食わずして伊豆早退の旅!帰着?
 shin E-MAIL  - 05/11/23(水) 22:47 -
  
goochさんこんばんは、shinです。

先日はHID取付の際の配線の取り回し等アドバイスを頂き有難うございました。
今日取り付けようと思っていたんですが、先約の生保のおば様と話していたら4時に!
週末と相成りました。

>実は西湘PAを出る時に「椿ライン」を知らない人が結構いることが判明。
>先導役のShinさんが「じゃあ、真鶴から下道通って・・・あそこ曲がるんでしたよね?」
>なんて聞くので「そ、そうだね(汗)シェルがあるからあそこでガスを入れるといいよ。」

ごめんなさい、道は知っているのですがGSの位置が不安でしたので。
おまけに皆さんの給油終了確認をしなかったため、charaoさん・kuwasanさんとはぐれる始末。
その節はご迷惑おかけしました。

未だに箱根は迷いまくってますが、いつもは一人のため、こんな道も在ったのねと気にもしなかったのですが・・・。(翌日には忘れています)
イベントの主催者は本当に大変なんだなと実感した一日でした。

>>では次回トミン運動会で、キミと握手!!
>>
>>フェイバリットな方向で!(謎)
>
>??

???

トミン運動会でお会いするのを楽しみにしてま〜す。
前車には光線プレッシャーを、後ろには何の効果も無いshin号で参加します。
あ、、、、ライトは無しだ。

それでは、又。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@j082162.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:なるほど!
 yasuo E-MAIL  - 05/11/24(木) 0:11 -
  
箱根&鰻オフの皆様こんにちは。yasuoです!
今回は行けずに残念でした。毎度の事ながら楽しそうで。

>>次はいつかなー。またまた温泉まったり新年会でも行きたいですね。
>>ちなみにゆういち号にタンデムという言葉は載ってません。(爆)
>>こういうときはやはりTDMになるのかなぁ。
>
>それならyasuoさんと取り替えっこで是非!!(と、yasuoさんも誘ってます・笑)

どうぞどうそ>取り替えっこ案
あんどーさん提案に従って→ということはyasuoはゆういち号に乗って!
そのまんま、しばらくスワップ大歓迎ですよ〜!?
桃色番長改め、高速タンデム番長を襲名ですね。

TDMのイニシャルを締めて、カップルな皆様のご利用をお待ちしております(爆)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@ZG167076.ppp.dion.ne.jp>

Re:数枚ですが、写真です。
 Akio Iida  - 05/11/24(木) 0:52 -
  
ども、yokoGさん。 身体が硬いIidaです。

▼yokoGさん:
>朝の西湘PAのみの写真です。

見ました〜。 
今回は短い時間だったので箱根がというより皆とのおしゃべりが楽しかった〜。
忘年会or新年会企画も早く立ち上げたいですね。

http://www.d8.dion.ne.jp/~tadakich/

↑こんなの見て妄想してます。(笑)

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo147122.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:二灯チーム
 ゆういち E-MAIL  - 05/11/24(木) 21:40 -
  
こんばんは、ゆういち@FZなTRX です。

▼あんどーさん:
>二灯チーム代表のゆういちさん、どーも。 実は二灯大好きな あんどーです。

’90年代レプリカな人達はニ灯好きそうですよね。
それも今のみたいじゃなく丸目のやつ。

>>あんどーさんは変わらずお元気のようで。
>
>いやーそうでもないんですよ。歳ごとに腰痛や反射神経が衰えていくのがわかります(苦笑)

首都高で車のタイヤにリヤタイヤ擦った反動を利用して曲がっちゃダメですよ。(笑)

>前日のHIDに続くトラブルだったので西湘PAではかなり落ち込んでいました。
>単純な原因で良かったですが、よく考えれば電装系いじってないし、サビとか雨ざらし
>とかでリークするような保管状況でもないのであまり深く悩む事はなかったようです。

その後HIDの塩梅はいかがですか?
自分は車のもHIDにしたから夜も安心♪です。(謎)

>実は二灯大好きなんですが、ゆういち号レプリカは手間がかかりすぎて無理ですよ。

街中のバイク屋さんでも”時間がかかりすぎて商売にならない”
と言われてしまいました。(汗)

>今回のオフ会ではあんどー号納車前から気になっていた二灯ライトをナオエさんが
>付けていてやっぱりカッコいかった〜。

3TJヘッドライトですか?あれ、カッコいいけどそのままの電球だと車検が怪しいとか。
Saikiさんがお手製でHID化してましたからできないことはないですね。

>>いやー、あんどーさんにメーターは必要ないかも!?

>いつもしっかり法定速度を守っていますからメーター動かないとまずいです(笑)。

うーむ、あんどーさんの法定速度って何キロなんですかね?(笑)
え?二回も赤キップな人には言われたくないって!?(爆)

>>ちなみにゆういち号にタンデムという言葉は載ってません。(爆)
>>こういうときはやはりTDMになるのかなぁ。
>
>それならyasuoさんと取り替えっこで是非!!(と、yasuoさんも誘ってます・笑)

先日乗り換え番長宅に所用で襲撃してきました。
解き放たれた時のご主人を奥さんはご存知ないようで、
そこには130がどうのこうのと話すしどろもどろなyasuoさんがいました。(爆)

それでは〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219175204246.bbtec.net>

Re:なるほど!
 ゆういち E-MAIL  - 05/11/24(木) 21:46 -
  
まいどです、ゆういちです。

▼yasuoさん:
>今回は行けずに残念でした。毎度の事ながら楽しそうで。

おとうさんはたいへんです。(笑)

>>>こういうときはやはりTDMになるのかなぁ。
>>
>>それならyasuoさんと取り替えっこで是非!!(と、yasuoさんも誘ってます・笑)
>
>どうぞどうそ>取り替えっこ案
>あんどーさん提案に従って→ということはyasuoはゆういち号に乗って!
>そのまんま、しばらくスワップ大歓迎ですよ〜!?

ご希望でしたらご一報を。(笑)
殿様乗りなyasuoさんにはちーとばかしポジション辛いかもです。

>桃色番長改め、高速タンデム番長を襲名ですね。

最近は専らオフ車で通勤番長です。(泣)

>TDMのイニシャルを締めて、カップルな皆様のご利用をお待ちしております(爆)

かっぽーな方向で!(謎)

それでは〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219175204246.bbtec.net>

Re:二灯チーム
 あんどー E-MAIL  - 05/11/25(金) 0:16 -
  
こんばんは、あんどー@’90年代レプリカな人 です。

>>>二灯チーム代表のゆういちさん、どーも。 実は二灯大好きな あんどーです。
>’90年代レプリカな人達はニ灯好きそうですよね。
>それも今のみたいじゃなく丸目のやつ。

大好きと言っても、例の二灯カウル号とTRX前に乗っていた純正二灯車の2台だけですが。
あっ、2台とも丸目二灯だ!(笑)。

>首都高で車のタイヤにリヤタイヤ擦った反動を利用して曲がっちゃダメですよ。(笑)

その話しはもう内緒にしてください(爆)

>その後HIDの塩梅はいかがですか?
>自分は車のもHIDにしたから夜も安心♪です。(謎)

冬休み中には復活できると思います。
私も仕事車にHID入れちゃいました。一度使うと、もうH4には戻れないですよね。

>>今回のオフ会ではあんどー号納車前から気になっていた二灯ライトをナオエさんが
>>付けていてやっぱりカッコいかった〜。
>3TJヘッドライトですか?あれ、カッコいいけどそのままの電球だと車検が怪しいとか。
>Saikiさんがお手製でHID化してましたからできないことはないですね。

型式はよくわからないんですが片方だけプロジェクターのやつです。
ローH1・ハイH3とチャリ班代表が言ってましたよ。

>>いつもしっかり法定速度を守っていますからメーター動かないとまずいです(笑)。
>うーむ、あんどーさんの法定速度って何キロなんですかね?(笑)

えー、ノーコメント(爆)

>>>ちなみにゆういち号にタンデムという言葉は載ってません。(爆)
>>>こういうときはやはりTDMになるのかなぁ。
>>それならyasuoさんと取り替えっこで是非!!(と、yasuoさんも誘ってます・笑)
>先日乗り換え番長宅に所用で襲撃してきました。
>解き放たれた時のご主人を奥さんはご存知ないようで、

yasuoさんもスワップ計画に乗りのりのようですから、新年会で実行しましょう。
ゆういち号、返してもらえなくなっても責任持てませんので ア・シ・カ・ラ・ズ!!(笑)

でわっ!!
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@ei153.ade2.point.ne.jp>

Re:なるほど!
 あんどー E-MAIL  - 05/11/25(金) 1:17 -
  
yasuoさん、こんばんは。 スワップ提案の あんどーです。

トミンは参加できそうにないのでお会いできるのは新年会ですかね。

>>>こういうときはやはりTDMになるのかなぁ。
>>それならyasuoさんと取り替えっこで是非!!(と、yasuoさんも誘ってます・笑)
>どうぞどうそ>取り替えっこ案
>あんどーさん提案に従って→ということはyasuoはゆういち号に乗って!
>そのまんま、しばらくスワップ大歓迎ですよ〜!?

賛同していただけますか、ありがとうございます。
では、yasuoさんはゆういち号でTRXを楽しんで下さいね。
と、密かにTRXチームに引きずり込もうとしているのでした(笑)。

>桃色番長改め、高速タンデム番長を襲名ですね。
>TDMのイニシャルを締めて、カップルな皆様のご利用をお待ちしております(爆)

高速タンデム解禁でそんな事もできるんですね。
青春まっただ中の人たちがうらやますぃ〜!

でわっ!!
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@ei153.ade2.point.ne.jp>

Re:二灯チーム
 Saiki E-MAIL  - 05/11/25(金) 9:45 -
  
はじめまして、あんどうさん。前後二灯チームのSaikiです。
ゆういちさんが扉を開いてくれたのできました、有難うございます。

>
>3TJヘッドライトですか?あれ、カッコいいけどそのままの電球だと車検が怪しいとか。
>Saikiさんがお手製でHID化してましたからできないことはないですね。

左右非対称は車検は無理みたいですね。
私のはFZR用の二灯プロジェクターで、こちらの書き込みにもあるように純正バルブはかなり暗く、HID化しました。HIDバルブはD2Rで国産の4輪車がロービームに
多く使用しているやつです。(ヤフオクでも多く出ていて安く手に入る)
利点
 HIDバルブのかさの部分の3本爪を残し外周を1ミリ削ると入ってしまう。
 そのままで、ロービームの照射ラインが出る。
 ハイビームも高さ調節をすれば使える。
 片方切れても対処できる。
 現在はハザードスイッチをライトスイッチにして配線を2系統にして使ってます
 す。
欠点
 バラストがでかいので取り付け場所に苦労する。

今回の新蕎麦オフでお会いできるのを楽しみにしてましたが残念です。
あんどうさんへの書き込みを見ると、かなりな暴れん坊将軍・・・みたいな。
ご一緒するのを楽しみにしてます。
それでは。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i220-109-71-50.s02.a020.ap.plala.or.jp>

Re:二灯チーム
 ゆういち E-MAIL  - 05/11/25(金) 12:20 -
  
こんにちは、ゆういち@バイク歴はSRX→TRX です。

▼あんどーさん:
>>>>二灯チーム代表のゆういちさん、どーも。
>大好きと言っても、例の二灯カウル号とTRX前に乗っていた純正二灯車の2台だけですが。
>あっ、2台とも丸目二灯だ!(笑)。

あー、あのチャンプ○ードに乗ったやつですか?(嘘)
例のしび子ちゃんですよね。FBでしたっけ。

>>首都高で車のタイヤにリヤタイヤ擦った反動を利用して曲がっちゃダメですよ。(笑)
>
>その話しはもう内緒にしてください(爆)

了解の方向で。

>私も仕事車にHID入れちゃいました。一度使うと、もうH4には戻れないですよね。

確かに。
都合によりFZ顔にH4R35W、それの片目のみで去年の蕎麦オフに行ったのですが、
どうにもこうにも暗すぎておっかなびっくりな走行になってしまいました。

>型式はよくわからないんですが片方だけプロジェクターのやつです。
>ローH1・ハイH3とチャリ班代表が言ってましたよ。

3GMのヨーロッパ仕様かな?よくオークションにも出ていますね。
ただ要注意なのは右側通行用のレンズカットらしく日本の車検には適合しない模様です。

>>うーむ、あんどーさんの法定速度って何キロなんですかね?(笑)
>
>えー、ノーコメント(爆)

スープラで○65キロじゃTRXの最高速では物足りないですか?(笑)
そんなあんどーさんにはリッターSSがオススメです。

>yasuoさんもスワップ計画に乗りのりのようですから、新年会で実行しましょう。
>ゆういち号、返してもらえなくなっても責任持てませんので ア・シ・カ・ラ・ズ!!(笑)

新年会もおサボり番長になりそうです・・・。
エルボー行ってきますんで。(一部の人にはわかる謎)

それでは〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@41.151.12.61.ap.gmo-access.jp>

Re:二灯チーム
 あんどー E-MAIL  - 05/11/25(金) 21:27 -
  
Saikiさん、こんばんは。 ほぼノーマルチームのあんどーです。

>はじめまして、あんどうさん。前後二灯チームのSaikiです。

どーも、はじめまして。Saikiさんの過激な走りは噂で聞いてますよ。
Saiki号もあの方のHPで拝見しております。
前二灯な人、後二灯な人がいらっしゃいますが、前後二灯な人は数少ないですよね。

>>3TJヘッドライトですか?あれ、カッコいいけどそのままの電球だと車検が怪しいとか。
>>Saikiさんがお手製でHID化してましたからできないことはないですね。
>左右非対称は車検は無理みたいですね。
>私のはFZR用の二灯プロジェクターで、こちらの書き込みにもあるように純正バルブはかなり暗く、HID化しました。HIDバルブはD2Rで国産の4輪車がロービームに
>多く使用しているやつです。(ヤフオクでも多く出ていて安く手に入る)

な〜るほど、左右対称でないと車検ダメなんですね。かっこいいんだけどなぁ〜。

>あんどうさんへの書き込みを見ると、かなりな暴れん坊将軍・・・みたいな。
>ご一緒するのを楽しみにしてます。

いえいえ、ゆういちさんにはかなりいじられてますから(笑)。
Saikiさんの想像よりず〜っと大人しいですよ。
時代劇でたとえると『気の良いおとっつぁん!』とIidaさんに言われてます(爆)。

Saikiさん&Saiki号にお会い出来る日を楽しみにしています。
でわっ!!
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@dr103.ade2.point.ne.jp>

Re:二灯チーム
 あんどー E-MAIL  - 05/11/25(金) 21:53 -
  
ゆういちさん、まいどーです。バイク歴は直4→V4→TRX のあんどーです。

>都合によりFZ顔にH4R35W、それの片目のみで去年の蕎麦オフに行ったのですが、
>どうにもこうにも暗すぎておっかなびっくりな走行になってしまいました。

35W片目では暗いでしょうね。それにあのライトはまるでレンズカット入ってないし。

>>型式はよくわからないんですが片方だけプロジェクターのやつです。
>>ローH1・ハイH3とチャリ部代表が言ってましたよ。
>3GMのヨーロッパ仕様かな?よくオークションにも出ていますね。
>ただ要注意なのは右側通行用のレンズカットらしく日本の車検には適合しない模様です。

なるほどね〜、左側通行用はないんですかね?ホント好きなんですよ。

>スープラで○65キロじゃTRXの最高速では物足りないですか?(笑)
>そんなあんどーさんにはリッターSSがオススメです。

たまに友人のSSに乗せてもらいますが、加速に眼がついていきません(汗)
気持ちいいけど、乗りこなせないですね。

>新年会もおサボり番長になりそうです・・・。
>エルボー行ってきますんで。(一部の人にはわかる謎)

そうですか、残念! で、エルボーってナニ???

でわっ!!
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@dr103.ade2.point.ne.jp>

Re:二灯チーム
 ゆに E-MAIL  - 05/11/25(金) 23:23 -
  
あんどーさん

ゆにです〜

>>>型式はよくわからないんですが片方だけプロジェクターのやつです。
>>>ローH1・ハイH3とチャリ部代表が言ってましたよ。
>>3GMのヨーロッパ仕様かな?よくオークションにも出ていますね。
>>ただ要注意なのは右側通行用のレンズカットらしく日本の車検には適合しない模様です。
>
>なるほどね〜、左側通行用はないんですかね?ホント好きなんですよ。

δ(^^)も好きでつかってました(逆カット改)
色々調べたんですけど、どーやら3GMの左側通行用は
TRXと同じもののようで...諦めてました。

3GMの英国向けのカタログの画像を見たところ
やはり、それでしたし。
海外のパーツリストを調べても見つかりませんでした。

期待できるものとして以下の2個があります。

TRCのXJRのカウルキットについているヘッドライト。
(ですが、単品売りはしないと言ってました)
また、bimota db4のヘッドライトが適合しそうです。

が、ボルトオンの確認は全くとれていません。
           ==========

双方とも、ハイビームのリフレクタが丸型になります。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@h219-110-068-001.catv01.itscom.jp>

Re:二灯チーム
 ゆに E-MAIL  - 05/11/25(金) 23:26 -
  
あんどーさん

またまた、ゆにです (^^;

>な〜るほど、左右対称でないと車検ダメなんですね。かっこいいんだけどなぁ〜。

現行においては、左右非対称でも通ります。
なお、年式を遡及して左右非対称で通らないかどうかは不明ですが...
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@h219-110-068-001.catv01.itscom.jp>

Re:二灯チーム<追伸
 ゆに E-MAIL  - 05/11/25(金) 23:32 -
  
あんどーさん

ゆにです〜

ローだけなら、3GMの右側通行用のプロジェクタランプを
TDM850左側用のプロジェクタランプとコンバートするっていう手がありますね。

ただ、ハイビームが右側通行用でとおるかどうかは?なんですけどね。。。(困)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@h219-110-068-001.catv01.itscom.jp>

Re:二灯チーム
 Saiki E-MAIL  - 05/11/26(土) 8:49 -
  
おはようございます、あんどうさん ゆにさん。
バイク暦は W1S→XS1→FZ750→XJR1200→TRXのSaikiです(ヤマハが好きです)

▼ゆにさん:
>あんどーさん
>
>またまた、ゆにです (^^;
>
>>な〜るほど、左右対称でないと車検ダメなんですね。かっこいいんだけどなぁ〜。
>
>現行においては、左右非対称でも通ります。
>なお、年式を遡及して左右非対称で通らないかどうかは不明ですが...

20年前位まで車の整備をしていました、その時に覚えた事で(古くてすいません)
左右のレンズメーカーが違っても駄目でした(4輪)
でも今はシールドビームを使っている車ってないですよね。
昔はマーシャルやシビィーのレンズユニットを使ってライトを明るくしていたのを
思い出しました。

古い情報ですいませんでした。
それでは。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i220-99-206-36.s02.a020.ap.plala.or.jp>

Re:二灯情報
 あんどー E-MAIL  - 05/11/26(土) 22:51 -
  
ゆにさん、どーも あんどーです。 はじめまして ですかね? 

いろいろな情報をありがとうございます。
ポン付けで車検も通るなんて都合の良いものはないんですね。
やっぱりノーマルライト+HIDで我慢かな〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@do229.ade2.point.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃常設掲示板へ  
46 / 197 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
144,775
(SS)C-BOARD v3.8 is Free