TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
1 / 328 ページ 前へ→

Re:樹脂製20Lペール缶無料配布やめにします。
 yokoG E-MAIL  - 12/09/18(火) 11:34 -
  
最近入荷量が減り1個2個程度しか対応できなくなってきたので、申し訳ありませんがやめることにしました。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:15.0) Gecko/20100101 Firefox/15.0.1@KD121110039175.ppp-bb.dion.ne.jp>

Re:NUTEC
 純白TRX  - 12/07/08(日) 0:41 -
  
ニューテック取扱店に登録してないとだめかもしれないです。
うちは一応取扱店です。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:9.0.1) Gecko/20100101 Firefox/9.0.1@p35149-ipngn902souka.saitama.ocn.ne.jp>

Re:TRX乗りのオイルって‥‥?
 純白TRX  - 12/07/08(日) 0:39 -
  
お久しぶりです。

私の場合ですが、四季通じてはエルフのMoto4DXレシオを使用しています。
数度のボアアウトを行っているうえに過走行なエンジンでもありますので
それなりの粘度の鉱物系を選んでおります。

そして最も重要なのは「値段」これです。

TRXですと、大体4Lは消費するわけなんですが、エルフですと
4Lで5000円程度で性能もそこそこ。
最高のものではありませんが、値段と性能がバランスよく
お財布にやさしい商品といえます。

オイルは消耗品ですので値段と性能のバランスが大事かな?と思います。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:9.0.1) Gecko/20100101 Firefox/9.0.1@p35149-ipngn902souka.saitama.ocn.ne.jp>

Re:樹脂製20Lペール缶差し上げます。
 yokoG E-MAIL  - 12/07/02(月) 17:17 -
  
馬好きさん。

現在他からも依頼があって油屋に頼んでいますので、入荷次第送ります。
送り先をメール下さい。

yokoG


▼馬好きさん:
>ペール缶欲しいです。何個でも構いません。
>牧場の馬の水桶に使ってますが、田舎にあるので中々手に入りません。
>まだ有るのでしたら、送っていただきたいです。
>宜しくお願い致します。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:13.0) Gecko/20100101 Firefox/13.0.1@KD121110039175.ppp-bb.dion.ne.jp>

Re:樹脂製20Lペール缶差し上げます。
 馬好き  - 12/07/01(日) 11:39 -
  
ペール缶欲しいです。何個でも構いません。
牧場の馬の水桶に使ってますが、田舎にあるので中々手に入りません。
まだ有るのでしたら、送っていただきたいです。
宜しくお願い致します。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; YTB720; GTB7.3; .NET CLR 2....@i60-35-199-32.s05.a003.ap.plala.or.jp>

Re:はじめまして、お知恵拝借いたしたく
 Kow E-MAIL  - 12/05/10(木) 15:17 -
  
▼ariさん:
>その通りです。
>キャブの配管はパーツリストに載っています。
>(見づらいし分かりにくいですけど)

ariさん

ご回答ありがとうございました。
パーツリストも持っておりキャブとタンクのページをよーく眺めたのですが確信持てずお伺いしてしまいました。今週末接続予定です、お礼申し上げます。

今回エンジンHOが終わりますので次回はフルカウル化を狙っています。
ありがとうございました。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@194.198.157.113.in-addr.arpa>

Re:はじめまして、お知恵拝借いたしたく
 ari E-MAIL  - 12/05/10(木) 12:28 -
  
はじめまして.

>1.が燃料ポンプ、2.が大気開放

その通りです。
キャブの配管はパーツリストに載っています。
(見づらいし分かりにくいですけど)

ヤマハの部品検索で見られるので、一応確認してみてください。

では。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@211.12.208.125>

Re:はじめまして、お知恵拝借いたしたく
 Kow E-MAIL  - 12/05/07(月) 13:04 -
  
−状況
・クランクメタル:テカリ等なし、クリアランス正常
・ギア等:異常なし

ということで、メタルがイカれなければ腰下は開ける必要なかったかな?というくらいの状態でした。基本丈夫なエンジンというのはそのとおりのようです。

部品代等、4万円弱くらいでしょうか、いいタイミング?のリフレッシュでした。

文字エラーで十分に書き込めませんでした、舌足らず恐れ入ります。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@194.198.157.113.in-addr.arpa>

Re:はじめまして、お知恵拝借いたしたく
 Kow E-MAIL  - 12/05/07(月) 13:01 -
  
せっかく自分でバラしたので、わかった情報を書いておきます。少しでも情報共有になれば嬉しいです(オーバーホール必要なエンジンも増えていると思います)。

−状態
・走行:4万キロオーバー
・エイジュウマフラー、リアオーリンス以外ノーマル

−オーバーホール理由
・サーキット走行中のコンロッドメタル焼き付きによる打音

−方針
・全バラ、洗浄
・中古エンジンよりクランクシャフト、コンロッド、ピストン、シリンダの流用
・パッキン、ガスケット類全交換
・ピストンリングは悩んでそのまま使用、ピン・サークリップはもちろん交換
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@194.198.157.113.in-addr.arpa>

はじめまして、お知恵拝借いたしたく
 Kow E-MAIL  - 12/05/06(日) 22:14 -
  
皆様、はじめまして。

3年前からTRXを手に入れて走り回っておりますKowと申します。
このたびは先輩方のお知恵をお借り致したく、登校させて頂きます。私のTRXは皆様のマシンと違ってマフラー&リアショック以外ノーマルの状態なのですが、先日サーキットに持ち込んで走ったところコンロッドメタルの焼きつきに見舞われ強制フルOHとあいなりました。

中古エンジンを手に入れバラし、クランクシャフト&コンロッド&ピストン&シリンダーを移植、クランクメタルの計測とバルブすり合わせ程度の軽いメニューで組み上げ・・・簡単に書いてしまいましたがYAMAHAのサービスマニュアルの不親切さ(と私の記憶力・読解力不足)に泣かされ、ウォーターポンプギア入れ忘れ、ヘッドナットワッシャ?の入れ忘れ、ダウエルピンのケース内落下(これは100%私のミスだ)など幾度のバラし&組付けを繰り返し本日ようやくオイル・水を入れて次は燃料系・・・となったとき、はたと手が止まりました。

キャブレター周りの配管がマニュアルに記載されていない!

そこでご質問です。添付画像(2chで拾ったものです、すみません)の画像中央の8mm程度の配管

1.パイプが刺さっておらず口が開いているトコロ
2.パイプが刺さっているトコロ

は、それぞれどこに繋がるのでしょうか、お教えいただけますでしょうか。
1.が燃料ポンプ、2.が大気開放・・・ではないかと思っているのですが・・・。

現在、右キャブのオーバーフローに悩まされております。困った困った・・・。

ご教授頂ければ幸いです。なにとぞ、よろしくお願いいたします。

添付画像
【16.jpg : 26.3KB】
引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 16.jpg
・サイズ : 26.3KB
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@east20-p194.eaccess.hi-ho.ne.jp>

Re:はじめまして
 kuroki E-MAILWEB  - 11/10/09(日) 1:21 -
  
はじめまして、hadariさん。
最近ちっとも更新していないサイトですが、楽しんでいただけで何よりです。

大型免許は、率直に言って持っていた方が良いです!
選択肢が広がるというのは、とても自由なことです。

大型免許を取ったからといって、絶対大型に乗る必要もないわけで。
敢えて軽量な250ccを選択するのもアリですし。

そして、ツインは4発にはない面白さがあります。
kurokiにはとても「しっくり来る」フィーリングなんです。
もっとも、そう感じるかどうかは個人差がありますけれども。
多分ずっとツインに乗り続けちゃうんだろうな、と思っていますよ。

hadariさんも、機会があれば是非ツインワールドへ!

では〜。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:7.0.1) Gecko/20100101 Firefox/7.0.1@z173080.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

はじめまして
 hadari E-MAIL  - 11/10/05(水) 19:43 -
  
今現在カブ90とCB400に乗っておりますハダリと申します。

現在いわゆる中免ライダーなのですが、「大柄400について」の考察を読んで苦笑いをしている次第です。

いつか大型免許を、と思いつつダラダラしてしまい、かと思えば大型と一緒のツーリングに参加すると欲しくなってしまったり。

今までシングルか4発にしか乗ったことがないんですが、(カタログで真っ先に見るのが最高出力の欄w)最近ツインも面白そうかなと思い、TRXで検索をしたらこちらのページにたどり着きました。

読んでいて、乗りたいなあ、と思わせられる内容でした。またこれからもちょくちょく寄らせていただきたいと思います。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@p2059-em02otemachi.tokyo.ocn.ne.jp>

Re:純正キャブの調整
 らりほ〜  - 10/10/08(金) 9:45 -
  
▼Mitsさん:
>久しぶりに投稿させていただきます。
>
>TRXに乗り出してから1年半位経ちますが、キャブのセッティングにずっと不満を持っています。ショップに頼めば良いかと思い、ケンソーでバクダンキットを組んでもらったのですが、諭吉4枚以上かかったにもかかわらず、あまり変わり映えしませんでした。
>
>別に所有しているSDRとSRの方に資金が吸われてしまい、TRXにはあまりお金をかけられなかったのですが、ケチらずにSRでセッティングになれているFCRにしてしまえば良かったと非常に後悔しています。
>
>これまでに手を入れたのはヤフオクで入手したヨシムラサイクロンとK&Nのリプレースメントフィルター位ですが、購入した当初から2000〜3000回転の付近でギクシャクし、特にスロットルを戻した時にエンブレが強くかかりすぎて非常に乗りにくいです。
>
>PJとニードルクリップ、パイロットスクリューの調整ででなんとかごまかそうかと思うのですが、そもそも純正キャブのパイロットスクリューとはどのようなものなのかわからず、方向性がつけられません。
>
>サービスマニュアルをみると戻し回転数は2+1/2と書いてあるだけで、パイロットスクリューと書いてあったり、パイロットエアスクリューと書いてあったりして、どちらに回せば濃くなるのか薄くなるのか解りません。
>
>初歩的な質問で恐縮ですが、どなたかアドバイスをいただけますでしょうか。


エンブレが気になるんでしたら、とりあえずアイドリングを上げてみては
いかかでしょうか?
簡単で効果的と思われます。
当方もソレは気になったので、アイドリングを1500rpmにしております。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6.5; .NET CLR 1.1.4...@187.130.183.58.megaegg.ne.jp>

Re:リアMOS取り付けキット 本日発送致します。
 fluorosso  - 10/09/26(日) 22:43 -
  
私も受領しております。手間おかけしました。

仕上がりはさすがですね。取り付けはまだですが、今から楽しみです。
どうもありがとうございました。
まずは取り急ぎですが御礼申し上げます。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@p2186-ipbfp203tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp>

Re:リアMOS取り付けキット 本日発送致します。
 komatsu E-MAIL  - 10/09/25(土) 20:20 -
  
yokoGさん、先程品物を受け取りました。

昨日届いていた様なのですが、小用で出かけていた為に今日になりました。

早速開けて見たのですが、美しい仕上がりですね〜。

急いで取り付けたい所ですが、諸般の事情により交換するのは暫く先になりそうです。まぁ〜、「楽しみは先に…。」と言う事で。

また、何かありましたらよろしくお願い致します。<(_ _)>
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.10) Gecko/20100914 Firef...@KD124210024183.ppp-bb.dion.ne.jp>

リアMOS取り付けキット 本日発送致します。
 yokoG E-MAIL  - 10/09/23(木) 19:49 -
  
リアMOS取り付けキットの注文頂いた皆さん。

お待たせしておりましたが、発送準備が整いましたので本日発送致します。
今回この掲示板で3台分、直メールで1台分、直接1台分の注文を頂きました。

どうもありがとうございました。<(_ _)>

注文は5台分でしたが、7台分製作しましたので在庫2台分になります。
今なら即納できますので、興味ある方は連絡お願いします。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; ja; rv:1.9.2.10) Gecko/20100914 Firef...@KD121110039175.ppp-bb.dion.ne.jp>

入金と発送先確認しました。
 yokoG E-MAIL  - 10/09/06(月) 10:49 -
  
zazouさん。

早速ご手配ありがとうございました。
本日入金と発送先を確認しました。
9月中納入目標で頑張りますので、今しばらくお待ちください。

yokoG


>yokoGさん
>
>以前にオークションでフレームスライダーとインナーフェンダーでお世話になりましたものです。
>まだ、リアMOS取り付けパーツの作成依頼をお願いすることが可能でしょうか。
>
>>3台分の入金確認後製作に入りますが、製作に入ってから暫くの間は追加注文受けられますので、興味ある方はよろしくです。
>>
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; ja; rv:1.9.2.8) Gecko/20100722 Firefo...@KD121110039175.ppp-bb.dion.ne.jp>

Re:kurokiさんありがとうございます。
 kuroki E-MAIL  - 10/09/05(日) 10:34 -
  
ども、kameさん。kurokiです。

無事に新居は見つかりましたでしょうか。
東京での駐輪場の確保は頭の痛い問題でして、kurokiも苦労して探しましたよ。

また、東京近辺の走り処は、やっぱり箱根近辺がダントツにいいですね。
北に向かえば富士山、南に向かえば伊豆と、様々ないい道が楽しめます。
そんな箱根にアクセスしやすいのは東名になりますが、江東区からのアクセスも悪くないと思いますよ。

でわ〜。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10.6; ja-JP-mac; rv:1.9.2.8) Gecko/2...@y072217.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

kurokiさんありがとうございます。
 kame E-MAIL  - 10/09/03(金) 21:22 -
  
そうですね。大阪ではバイクの駐車も24時間で大型でも400円と安いんですが、東京ではそんな値段では無理みたいで。ネットで調べていくとバイクを置ける賃貸住宅を扱ってる不動産屋さんも見つかり、会社近くの江東区辺りで捜そうと思ってます。やはり関東では走りに行くのは、東名経由が便利なんでしょうね。これから関東組の皆さんにアドバイスお願いする事あるかもしれませんが、その節はよろしくお願いします。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10.6; ja-JP-mac; rv:1.9.2.8) Gecko/2...@i58-94-102-17.s04.a027.ap.plala.or.jp>

Re:初めまして
 kuroki E-MAIL  - 10/09/03(金) 12:27 -
  
ども、kameさん。はじめまして。
trx850.jpのkurokiです。

大阪から東京への転勤ですか。
どこに住むかはの目星は、大体ついておられますか?

東京に限らず大都市圏は、駐輪場の確保が悩みのタネです。
電車での利便性と、バイクとの利便性など、様々なパラメーターの
バランスを取るのは、なかなか難しいかと思います。

ただ、バイク乗りに便利という観点に絞りますと、
・東名高速出口近辺の世田谷あたり
・中央高速出口近辺の高井戸あたり
・関越道出口近辺の練馬あたり
がツーリングの利便性がよく、おすすめですね。

でわ〜。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (iPhone; U; CPU iPhone OS 4_0_2 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/...@pw126228024101.24.tik.panda-world.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
1 / 328 ページ 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
380,349
(SS)C-BOARD v3.8 is Free