TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
582 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

坂内食堂 tatuya 03/09/04(木) 20:22

レポート、どうもです! kuroki 03/09/13(土) 1:38
世間にウケないラーメン? とろろん 03/09/13(土) 22:35

レポート、どうもです!
 kuroki E-MAILWEB  - 03/09/13(土) 1:38 -
  
ども、tatuyaさん。kurokiです。
鬼気迫る、もとい嬉々迫るレポートありがとうございました。

ラーメン国技場、結構イイみたいですね。
喜多方ラーメンのあの味を、キチンと再現しているなら、kurokiも行きたいです〜。

実は裏磐梯オフの後、坂内食堂のことをWebで調べてみたのですが‥‥
・味にパンチが無くてモノ足らない
・薄すぎてよくわからない
などの意見が見られました。
どうも、世間のラーメン通には受けない味のようですね。

しかし、蕎麦好きのkurokiにとっては、微妙な味わいを楽しめるあのスープは、めっちゃ好みでした。
マイナーな味の好みでもイイか、と思ったときに、ふとTRXを好む自分の嗜好を思い返したのでした。

こっちでもマイナーやんか‥‥。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa486.e25.eacc.dti.ne.jp>

世間にウケないラーメン?
 とろろん E-MAILWEB  - 03/09/13(土) 22:35 -
  
▼kurokiさん:
>実は裏磐梯オフの後、坂内食堂のことをWebで調べてみたのですが‥‥
>・味にパンチが無くてモノ足らない
>・薄すぎてよくわからない
>などの意見が見られました。
>どうも、世間のラーメン通には受けない味のようですね。

上記とは逆のラーメン屋を知っています。
それは岩手県宮古市にある「たらふく」という店名だったと思います。
メニューが無い店で客は常連ばかり、注文のしかたは「ひとつ」とか
「ふたつ」とか言う。

いちおう手打ちラーメンなのですが・・・
はっきり言ってチキンラーメンそのままなんですよ。味も麺も。
手打ちラーメンでどうやったらチキンラーメン作れるんですか!?
小一時間問いつめたくなったことがあります。

ちなみにこの店は前妻の同僚のオススメで行ったのですが
二度と行くことは無かったですね。
それでも客足はとぎれることは無いみたいなので
宮古市の人には人気があるようです。不思議。

あと、岩泉町安家(あっか)地区(すごい山奥です)にある満腹食堂の
ネギラーメン。一時期うまいと評判になったんですが
田舎のこういう店は売れるとすぐにダメになる傾向がありますね。
この食堂も同様にダメになった。
どうダメになったかというと、スープを最後まで飲むとわかります。
噛み切れない何かが出てくるのです。
最初は「ダシのホネかなんかかなぁ?」と思っていたのですが
よーく観察してみたら金属タワシの切れ端が大量に・・・
ここにももう二度と行かなくなりましたね。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; FunWebProducts; .NET CLR 1....@m131155.ap.plala.or.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
582 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,507
(SS)C-BOARD v3.8 is Free