TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
607 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

今、巷で噂のオーダーシート ゆういち 03/09/14(日) 21:53

営業合戦? ゆういち 03/09/16(火) 20:21
Re:営業合戦? kuroki 03/09/16(火) 21:53
Re:ブーツの良いところ同感です。 taka_ken 03/09/17(水) 1:53

営業合戦?
 ゆういち  - 03/09/16(火) 20:21 -

ゆういち@MIKUNI・TDMR、alpinestars・SMXユーザー です。

▼hirokuboさん:
>昼飯の後、巷で噂の…、体感させて頂いた。hirokuboです。
>
>座り心地、前滑り、ポジション、見栄え!良好で気に入ってしました。
>ぜひ、購入したい一品ですね!
>ただ、今は革パン&ブーツの物欲指数の方が高く迷ってしまってます。
>今月ラフローのセール中なんですよね〜

先に革パン&ブーツ購入は正解です。
革パン話は前にあったので、ブーツの話をしたいと思います。

ブーツの良いところ

その1 くるぶしまでカバーされた上アンクルブレースのように横方向の動きが規制されるので
    安心感もあり、シフトチェンジがしやすい。さらにペダルをかきあげるときも痛くない。
その2 革パンはもちろんですが、Gパンであったときも裾を中に入れれば高速でバタバタ
    することがなく疲れない。
その3 これは自分だけかもしれませんが、曲がるとき内側の膝を出しやすい様に足裏を
    (極端に言うと)ステッププレートに当てるようにするとき、ソールの剛性でガッチリ感が
     得られます。(うまく説明できなくてすみません)

といったところです。
最近はXPDのように安価なものも出てきていますので買いやすいのでは?
ただ同じサイズでもメーカーごとに形が違うので、いろいろ履き比べれるところで選ぶのが良いでしょう。ラフ&ロードはその点クリアしてますね。

>キャブぜひ体感したかったです〜
>けど、味わってしまうと本当に買ってしまいそうで怖いので、
>今の自分にはパワーは十分と必死に言いきかせています。
>キャブ&MOSは我慢、我慢、我慢!
>
>と言っていながら、次回お会いした時、
>試乗させてくださ〜い!なんて言ってたり…(笑)
>その時は、よろしくお願いします。

是非乗ってみてください。面白いですよ〜。
ただ注意しなければいけないことは、どこかを換えると違うところが物足りなくなってきてしまうところです。ね、kurokiさん。(笑)て、あまり人のことは言えないかもなぁ。(しみじみ)

モノブロックのピストン径は変わってませんように。(-人-)
’04R1のラジアルマスターが気になってしょうがないゆういちでした。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219178146148.bbtec.net>

Re:営業合戦?
 kuroki E-MAILWEB  - 03/09/16(火) 21:53 -

ども、ゆういちさん。kurokiです。

>ただ注意しなければいけないことは、どこかを換えると違うところが物足りなくなってきてしまうところです。ね、kurokiさん。(笑)て、あまり人のことは言えないかもなぁ。(しみじみ)
そうですね〜、TBRの無段階調整ハンドルは良いですよ〜(笑)。

#MOSにやられてしまったことは、この際棚に上げる。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa559.e25.eacc.dti.ne.jp>

Re:ブーツの良いところ同感です。
 taka_ken E-MAILWEB  - 03/09/17(水) 1:53 -

▼ゆういちさん:おばんでございます。

>ブーツの良いところ
>
>その1 くるぶしまでカバーされた上アンクルブレースのように横方向の動きが規制されるので安心感もあり、シフトチェンジがしやすい。さらにペダルをかきあげるときも痛くない。
>その2 革パンはもちろんですが、Gパンであったときも裾を中に入れれば高速でバタバタすることがなく疲れない。
>その3 これは自分だけかもしれませんが、曲がるとき内側の膝を出しやすい様に足裏を(極端に言うと)ステッププレートに当てるようにするとき、ソールの剛性でガッチリ感が得られます。(うまく説明できなくてすみません)
>といったところです。

ウンウン 同感です。さらにプラスさせていただきますと…

その0 転倒時の大怪我を未然に防ぐ
(taka_kenはマジで足首の骨折を免れましたんで…)

その4 ブーツを履いたライダーって、なんか履いてない人より格好いいですよね。

ブーツを長年履いてて、通勤などで、たまにスニーカーで乗ると、足下がスースーしてブーツを履きたくなりますが、ブーツ通勤の時は周りの目もあるんで職場の駐輪場に着くなりブーツをスーツの裾に隠して変な革靴?に見せてエレベータ乗ってます。(かえって不自然かも…)

☆なんとなくバイクから離れての革パン+ブーツ姿って、ちょっと周りの人が引いちゃうじゃないかなとも思うtaka_kenでした。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@IP1A0509.myg.mesh.ad.jp>

ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
607 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,507
(SS)C-BOARD v3.8 is Free