TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
607 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

今、巷で噂のオーダーシート ゆういち 03/09/14(日) 21:53

必須に賛成 sai10take4 03/09/16(火) 22:42

必須に賛成
 sai10take4 E-MAILWEB  - 03/09/16(火) 22:42 -
  
ども。こんばんは。hirokuboさん。

時々カキコさせて戴いていますsai10です。

自分は昨年冬に念願の革パンを買いました。それまで金銭的な理由から断念していましたが、安く手に入ることもあり(革パン&ブーツが3万円くらい)、思い切って購入しました。で、実際に購入して使ってみると・・・・・もう革パンなしではいられません(キッパリ)。自分が思うに、ブーツとセットで揃えることをオススメしますが、どちらか一方でも充分機能を果たします。

革パンの効能は皆様が言われるとおりです。
安全性、保温性、どれも今までとは違った環境を提供してくれます。自分的に特筆すべき点を挙げると、kurokiさんもおっしゃる「ライディング時の安定感」です。Gパンで乗るのとは比べ物にならない程に、車体との一体感が増します。一度、この安定感を知ってしまうと、革パンとブーツの無い運転が考えられなくなります。(ここも大げさ?)

自分が装着する順序をつけるとすると、1.ブーツ(ヒールグリップのため)、2.革パン(車体を抑えやすくする)、3.革ジャケット(ばたつかない)です。

この夏に広島まで木曽路&山陰経由(下道)でツーリングをしましたが、革パン&ブーツは基本装備でした。上着はモトクロスジャージという軽装でしたが、下半身は快適なライディングのためにきちんとして行きました。
その時の僕の実体験からも、「革パンとブーツは安定したライディングに貢献する」と言い切れましょう。何しろ、下道だけで広島〜東京を4泊5日(丸一日は休息)で走りきれるのですから。

下半身が安定すると、背中もさほど疲れないようです。


僕は皮パンを購入するために、ちょっと遠出をして、一気に買いました。帰り道は大荷物でしたが、始終顔がニヤケっぱなしでした。それに高価な買い物でしたので、引ったくりには細心の注意を払って帰りました。9月にカードで購入しましたが、その分割払いが終わったのは実は最近。納得のいく品物であれば、絶対に後悔をしないアイテムだと思います。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.0.3705)@p53131-adsao12honb4-acca.tokyo.ocn.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
607 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,507
(SS)C-BOARD v3.8 is Free