TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
607 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

今、巷で噂のオーダーシート ゆういち 03/09/14(日) 21:53

革パン! hirokubo 03/09/17(水) 2:17
ブーツのクリーニング? とろろん 03/09/17(水) 23:27
Re:ブーツのクリーニング? sai10take4 03/09/17(水) 23:57
Re:ブーツのクリーニング? みつおき 03/09/18(木) 22:34

革パン!
 hirokubo  - 03/09/17(水) 2:17 -
  
こんばんわ! hirokuboです。

皆さん、色々とアドバイスどうもありがとうございました。

財布と相談しながら、購入真剣に検討してみます。

すでに、革パン&ブーツ共試着済みで!
後は本当に買うだけ状態なんですけど、なかなか…

★とろろん さんへ!
 革パンは、やはりお店で一度試着して決めた方がよいかと、
 実際に色々履き比べ、サイズチェックしてからでないと、
 安い買い物ではないですから。 
 
 自分が購入考えてるのは、
 RS○イチのRSY805or807で、
 身長167cm、69kgでサイズはMWか、M2Wです。
 体の成長具合にあわせて余裕をもたせるか悩んでいます(笑)
 
う〜信州オフまでに、揃えたいな〜!
今週末、ラフローに出没予定?のhirokuboでした。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@YahooBB219046124045.bbtec.net>

ブーツのクリーニング?
 とろろん E-MAILWEB  - 03/09/17(水) 23:27 -
  
▼hirokuboさん:
>★とろろん さんへ!
> 革パンは、やはりお店で一度試着して決めた方がよいかと、
> 実際に色々履き比べ、サイズチェックしてからでないと、
> 安い買い物ではないですから。

危うく見逃してしまうところでした。
最近(というか、僕が来たころから?)にぎやかなので(汗)

試着したいのは山々なのですが岩手だとショップが無いんですよね・・・
近くて仙台。おもいきり遠い・・・

というわけで今はオークションを探してます。
ちょうど普段着用というかおしゃれ着用の皮パンも欲しかったので。
バイク用のほうは落札できそうにないですが・・・
まぁ来年までに買えればいいかなって思ってます。

ブーツはとりあえずオフロード用があるのでそれでいいかなぁと。
頑丈ですし。水牛の皮ですし。
かなりラフに使ったので最近、中が汚れているのですけど
こういった場合のブーツの洗い方はみなさんどうなされているのでしょう?
(オフで使っていたので砂埃や土埃なんかでぐしゃぐしゃ・・・)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; FunWebProducts; .NET CLR 1....@o234123.ap.plala.or.jp>

Re:ブーツのクリーニング?
 sai10take4 E-MAILWEB  - 03/09/17(水) 23:57 -
  
こんばんは。

なんか、すごく賑やかになってきましたね。端から端まで読まなくちゃ。
で、肝心のブーツの洗濯なんですけど、僕もオフブーツを持っているので、自分の場合をカキコします。

>こういった場合のブーツの洗い方はみなさんどうなされているのでしょう?
>(オフで使っていたので砂埃や土埃なんかでぐしゃぐしゃ・・・)

僕はモトクロスの練習の後、そのまま泥汚れは洗車機で洗います。そして半乾きの時にミンクオイルを擦り込みます。この時、塗りすぎに注意します。

汗とかは・・・まだやったことがないのですが、自分なら、クシタニから出てる革用の洗剤を使うでしょう。洗浄後、よ〜くすすぎをして、同じく半乾きの時にミンクオイル。

こんな感じです。ま、レザー一般を専門に扱うクリーニング屋さんもあるので、完璧を求めるのなら、外注もありでしょう。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.0.3705)@p53131-adsao12honb4-acca.tokyo.ocn.ne.jp>

Re:ブーツのクリーニング?
 みつおき  - 03/09/18(木) 22:34 -
  
時々、登場します。みつおきです。
オフのブーツは、ちょっとオフを走ると、泥の漬物みたいになりますので、
外(公園)の水道でジャブジャブ、その後、家の風呂場でスニーカーの
ように、ゴシゴシ。
で、中に新聞紙を入れて半渇きでやはりミンクオイルです。
しかし、またすぐに泥の漬物状態になるので、泥団子状態でほって
あることが多いです。
この状態で、10年経ちました。
経年劣化で、ギヤチェンジの樹脂製のカバー部分はぼろぼろになりましたが、
皮はまだまだシャンとしています。
いい皮って、驚くほど丈夫なものらしいので、もしかするとそんなに手入れなど
しなくてもいいのかもしれません。
参考までに・・・・(何の参考にもならんという声も聞こえそうですが・・・)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@pm7501.yokosyo.ynu.ac.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
607 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,507
(SS)C-BOARD v3.8 is Free