TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
354 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

TRXを選んだのはなぜ? ゆういち 03/09/19(金) 19:31

Re:TRXを選んだのはなぜ? ゆういち 03/09/19(金) 21:46

Re:TRXを選んだのはなぜ?
 ゆういち  - 03/09/19(金) 21:46 -
  
ゆういちです。さっそくの食いつきありがとうございます。(笑)

▼ミツケンさん:
>もともとオフ車ばかり乗っていたんですが、関東周辺の林道の激減やペースの速くなった高速道路でオフ車じゃ危険だなぁと思い、ロードバイクに乗り換えることにしたんです。

うーん、しかしオフ車の使い勝手、燃費の良さやぶっ壊れなさ(コケても壊れない丈夫さ)
なんかは魅力ですね。
それから以前行ったツーリングではXJR1200軍団にくっついていったXRの人がいましたね〜。
ブレーキかけてたんだろーか?

>その時の条件が、軽くて・シンプル・そこそこ速い でした。

これこそまさにTRXの特長ですよね。

>でも買い換える気はぜんぜんなかったんですよ、知人のドカに乗るまでは・・。
>ドカが好きになったと言うより、ツインの鼓動感とハンドリングにやられましたぁ。

皆さん良く言われることですな。4発乗りの人は大抵「面白れー!」って言います。
そこからオーバーリッター4発の扱いきれなさとの葛藤が始まるみたいですよ。

>そんな時、ヤマハの認定中古車のサイトで走行21キロ!!のTRXを見つけ、超〜衝動買いをしてしまったわけです。ヤマハのバイクってなんだか色っぽい感じがしたのも、他のメーカーのツインを選ばなかった理由ですかねぇ〜。

特に外装形状なんかはヤマハの得意なところではないでしょうか?
TRXで言うと、アッパーカウルのウインカー周りやミラー周り、シートカウルの段付き部に
ヤマハっぽさを感じます。

>今はまだTRXがどんなバイクなのか探っている状態でですが、永く付き合って行けそうなバイクであることは間違いないですね!

7年目、通算60000キロ超、車体通算2台目、エンジン通算3機目のゆういちでございます。
(次のを買えないだけかも?)

>では、最近皮パンが欲しくてたまらないミツケンでした。ちなみに、ボクの家から徒歩一分でクシタニのショップがあるんです(爆)

町田だったら近いですね。今度一度走りにいきましょう!
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219178146148.bbtec.net>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
354 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,506
(SS)C-BOARD v3.8 is Free