TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
354 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

TRXを選んだのはなぜ? ゆういち 03/09/19(金) 19:31

Re:TRXを選んだのはなぜ? Akio Iida 03/09/19(金) 23:33
Re:TRXを選んだのはなぜ? みつおき 03/09/20(土) 0:12
Re:TRXを選んだのはなぜ? ゆういち 03/09/20(土) 17:30
Re:TRXを選んだのはなぜ? とろろん 03/09/20(土) 3:20
Re:TRXを選んだのはなぜ? KI 03/09/20(土) 23:46
Re:TRXを選んだのはなぜ? ゆういち 03/09/20(土) 17:24

Re:TRXを選んだのはなぜ?
 Akio Iida E-MAIL  - 03/09/19(金) 23:33 -
  
こんばんは、Iidaです。

またずいぶんツリーが大きくなるネタ振りをされましたね〜。
(と言いつつ、私も食いつく(笑)。)

TRXが発売されたのは確か1995年ですね。
当時、私はR1-Zに乗っていたんです。18歳からYAMAHA2stツインにはまり
RZ350→RZ250改350→RZR→TZR→R1Z×2という風に乗りついでいったん
ですが、乗り継いでいく中でいつも気になるバイクがありました。


それはSRX600。パワーは42psと大したことがないんですが、単気筒独特の鼓動感
を感じながらのライディングはものすごく楽しいと聞きました。
 (当時大型免許なかったのよね、私。)

しかし、パワーのなさはいかんともしがたく高速では他の大型バイクに比較すると
ちょっと苦しそうでした。
私のようなRZクラス一緒に走るのがちょうどいい性能のバランスのようで、SRXに
高速クルージングが楽な性能がプラスされると理想の大型バイクだよなぁ〜という
イメージだけは持っていたんです。

そして1995年TRX発売!! これだ! これ!と思いましたね〜。

95〜96年は体を壊したり、転職したりで落ち着かなかったんですが、97年に大型免許を
取得しやっと購入する事ができました。
おかげで15万円引きプラスEijyuマフラーサービスという破格でしたが。(笑)

TRXに行き着く人はSRX、SR、オフ車のどれかに魅力を感じた人が
流れ着く感が私にはあるんですけど、どうでしょうね??

では!


 
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@eatkyo086128.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:TRXを選んだのはなぜ?
 みつおき  - 03/09/20(土) 0:12 -
  
▼Akio Iidaさん:
>TRXに行き着く人はSRX、SR、オフ車のどれかに魅力を感じた人が
>流れ着く感が私にはあるんですけど、どうでしょうね??

みつおきです。

まさに、私がその通りです。
オフ車に乗りたくて免許をとり、その後SRXの魅力にはまった所で、
カウルともう少しの速さと安定感が欲しくなり、
SRXにカウル取り付けて乗るか、TRX購入か、かなり悩みましたが、
結局、買ってしまいました。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@eAc1Aio048.tky.mesh.ad.jp>

Re:TRXを選んだのはなぜ?
 とろろん E-MAILWEB  - 03/09/20(土) 3:20 -
  
▼Akio Iidaさん:
>TRXに行き着く人はSRX、SR、オフ車のどれかに魅力を感じた人が
>流れ着く感が私にはあるんですけど、どうでしょうね??

私はXRを購入してから「え? オフ車って単気筒なの?」というバカっぷり。(笑)

しかしそれからがすごかった・・・
ただのXRじゃない、中古とはいえ本物のXRだったのです。
しかもバリバリにレースで使っていたという。

ジャンプ、アクセルターン、ウイリー、色々遊びました。
僕にとってはまさに「なんでもできるバイク」だったのでした。
(ツーリングだけには向かないかもしれない。できなくはないですが。)

そんなこんなで単気筒の魅力にどっぷりハマったのでした。
あと、オヤジが昔HONDAのアメリカン(スティードじゃないですよ)をもってて
時々借りて乗っていたんですが、重かったけどけっこう扱いやすかったんですよね。
アメリカンってわりにはシート高くて小回りなんかも楽にできたり。
まるで教習車みたいな乗り心地。Vツインもなかなか良いですなーと感じてました。
低速域で楽しめるバイクの魅力にはハマりやすいです。>とろろん

で、乗りたいバイクも無いくせに何故か限定解除しました。
友人が持ってたので対抗意識だったのかもしれませんが。
そんな中、TDMはやはり候補に上がってくるわけなんですが・・・
「うーん、ポジション僕には合わないです」ってことになって。
殿様乗りに抵抗は無いんですが、足が窮屈だった!
そんなこんなでTRXですわ(笑)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; FunWebProducts; .NET CLR 1....@n206149.ap.plala.or.jp>

Re:TRXを選んだのはなぜ?
 ゆういち  - 03/09/20(土) 17:24 -
  
ゆういち@大漁、大漁 です。(笑)

▼Akio Iidaさん:
>またずいぶんツリーが大きくなるネタ振りをされましたね〜。
>(と言いつつ、私も食いつく(笑)。)
>
>TRXが発売されたのは確か1995年ですね。
>当時、私はR1-Zに乗っていたんです。18歳からYAMAHA2stツインにはまり
>RZ350→RZ250改350→RZR→TZR→R1Z×2という風に乗りついでいったん
>ですが、乗り継いでいく中でいつも気になるバイクがありました。

だいぶ前ですけど北海道でスポークホイールのRZ350見ましたよ、激シブでした!
さらに乗ってるのは20歳前後のおねーちゃんでした。(驚!)
連れのおねーちゃんもZEP1100でかなり目立ってました。
大型が教習所で取れるなんて話は少しもなかったころです。

>それはSRX600。パワーは42psと大したことがないんですが、単気筒独特の鼓動感
>を感じながらのライディングはものすごく楽しいと聞きました。
> (当時大型免許なかったのよね、私。)
>
>しかし、パワーのなさはいかんともしがたく高速では他の大型バイクに比較すると
>ちょっと苦しそうでした。

確かに他の大型と一緒は辛いかもしれませんね。
こないだ10vメンバーのSRX621所有者と道志道行ってきたんですが、
TRXではノッキングしそうな回転からでもグリグリ回ってくれるんで、
ギヤチェンジサボり病の人にはもってこいだと感じました。
(Iidaさんはわかってると思います、例のハイシートネタ流した人です)
ただやはり回転の上がりはかったるいです。

>97年に大型免許を取得しやっと購入する事ができました。
>おかげで15万円引きプラスEijyuマフラーサービスという破格でしたが。(笑)

自分はノーマルでしたが、18.2万円引きにクラッときて練馬まで買いにいっちゃいました。

>TRXに行き着く人はSRX、SR、オフ車のどれかに魅力を感じた人が
>流れ着く感が私にはあるんですけど、どうでしょうね??

う、SR以外は当たってます、自分の場合。
あるときどうしようもなくオフ車が欲しくなり、衝動買いしてしまったゆういちでした。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219178146148.bbtec.net>

Re:TRXを選んだのはなぜ?
 ゆういち  - 03/09/20(土) 17:30 -
  
ゆういち@黒外装に黒ホイールはカッコイイっす です。
Iidaさん御用達のXJR用フロントディスク、インナーは黒ですよ。

▼みつおきさん:
>▼Akio Iidaさん:
>>TRXに行き着く人はSRX、SR、オフ車のどれかに魅力を感じた人が
>>流れ着く感が私にはあるんですけど、どうでしょうね??
>
>みつおきです。
>
>まさに、私がその通りです。
>オフ車に乗りたくて免許をとり、その後SRXの魅力にはまった所で、
>カウルともう少しの速さと安定感が欲しくなり、
>SRXにカウル取り付けて乗るか、TRX購入か、かなり悩みましたが、
>結局、買ってしまいました。

えー?みつおきさんもでしたか。
ここまで来ると皆さんヤマハの策略にはまってしまったんですかね。(人のことは言えない)
オフ版朝練、行きましょうね!
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219178146148.bbtec.net>

Re:TRXを選んだのはなぜ?
 KI  - 03/09/20(土) 23:46 -
  
▼とろろんさん:
はじめまして。
番外 TDMの KIと申します。
私も XR-Bajaからの乗り換えでした。
単気筒のスリムさに慣れるとやっぱりスリムってよかったりして。
でも私はウィリーやらアクセルターンなんてできませんでした。
すぐにビビリミッターが働いてしまいまして...。

>そんな中、TDMはやはり候補に上がってくるわけなんですが・・・
>「うーん、ポジション僕には合わないです」ってことになって。
>殿様乗りに抵抗は無いんですが、足が窮屈だった!
>そんなこんなでTRXですわ(笑)

確かに TDMって峠を本気で攻めるにはステップが前過ぎますね。皆さんがバック
ステップをつけられるのが、このバイクに乗って初めて判ったような気が
しました。
でもそうかぁ、TDMってやっぱり殿様乗りなのかなぁ。高速走るときにはステップに
足の指の付け根を当ててタンデムステップステーにかかとを乗せると、軽い前傾と
ともに実に快適にクルージングできるのです。
やっぱり TRXってもう少し前傾しているんですね。
一度実際に乗ってみたいなぁ。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aae073.kyt.mesh.ad.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
354 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,506
(SS)C-BOARD v3.8 is Free