TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
354 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

TRXを選んだのはなぜ? ゆういち 03/09/19(金) 19:31

Re:TRXを選んだのはなぜ? KI 03/09/20(土) 1:33
Re:TRXを選んだのはなぜ? ゆういち 03/09/20(土) 17:45
Re:TRXを選んだのはなぜ? KI 03/09/20(土) 21:57
Re:TRXを選んだのはなぜ? ゆういち 03/09/20(土) 22:56
そ、それ以上は。。。 KI 03/09/20(土) 23:32

Re:TRXを選んだのはなぜ?
 KI  - 03/09/20(土) 1:33 -

こんばんは。
番外 TDMの KIと申します。
いやぁ、うらやましい、大変な盛り上がり。
かく言う私も TDMを購入するにあたり、さんざん TRXと悩みました。
大型免許を取って最初のバイクが TDMだったのですが、私もその前は XR250Bajaに
乗っていた元オフローダーでした。
TDMと TRXを候補に挙げた理由は単に価格のこともありましたが、中型時代に XJ400ZS、
RF400 とマルチを乗り継いできていて、ツインが面白いと聞きかじっていたため
でした。
で、何で最終的に TDMにしたかというと、排気音が静からしいということと、
ロングツーリング派の私としてはパニアをつけられて、ポジションも楽、という
理由からでした。でも、どこでどう間違えたのか、マフラーは Overに換装して
しまい、音はうるさくなったわ、パニアはつけられなくなったわで、やっぱり
TRXのほうがよかったかな、なんて後悔したりしています。

でも、エンジンは同じだからちょっぴり語らせてくださいね。

やっぱりそんなに回さなくてもぐんぐん加速してくれるツインの感触が好きです。
回せば回したで、片肺 400CC以上もあるとは思えないほどぶいぶい回りますし、
いかにも『爆発しています』というエンジンのフィーリングはやはりマルチには
ないですものね。
TRXに話を戻せば、皆さんご指摘のように YAMAHAのバイクって昔からきれいなデザインでした。
初代 XJ系や 皆さんの TRXなど、HONDAにはない繊細さと美しさを持っていると
思います。
どちらかというと女性的と表現する人もいますが、やっぱり真珠のような輝きを
持っていると心からそう思います。

皆さん、ぜひ TRX大事にしてくださいね(なんて私が言わなくても大事にしていますよね)。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aae073.kyt.mesh.ad.jp>

ゆういち  - 03/09/20(土) 17:45 -

KIさんはじめまして、ゆういちといいます。

▼KIさん:
>こんばんは。
>番外 TDMの KIと申します。
>大型免許を取って最初のバイクが TDMだったのですが、私もその前は XR250Bajaに
>乗っていた元オフローダーでした。

Iida学説ですね。(笑)

>で、何で最終的に TDMにしたかというと、排気音が静からしいということと、
>ロングツーリング派の私としてはパニアをつけられて、ポジションも楽、という
>理由からでした。でも、どこでどう間違えたのか、マフラーは Overに換装して
>しまい、音はうるさくなったわ、パニアはつけられなくなったわで、やっぱり
>TRXのほうがよかったかな、なんて後悔したりしています。

いやいや、今からでも遅くないですよ。乗り換えでなくとも2台所有でも良いんじゃないですか?

>やっぱりそんなに回さなくてもぐんぐん加速してくれるツインの感触が好きです。
>回せば回したで、片肺 400CC以上もあるとは思えないほどぶいぶい回りますし、
>いかにも『爆発しています』というエンジンのフィーリングはやはりマルチには
>ないですものね。

そうですね、回転上昇のしかたなんかTDMはするするーって感じですよね?
やはりツーリングに特化したバイクってのは乗りやすさ重視なのがよくわかります。
自分はもうちっとジジイになったら欲しいバイクですね。

>TRXに話を戻せば、皆さんご指摘のように YAMAHAのバイクって昔からきれいなデザインでした。
>初代 XJ系や 皆さんの TRXなど、HONDAにはない繊細さと美しさを持っていると
>思います。
>どちらかというと女性的と表現する人もいますが、やっぱり真珠のような輝きを
>持っていると心からそう思います。

だから初期型はパールホワイトだったのか!(べタベタですか?)

>皆さん、ぜひ TRX大事にしてくださいね(なんて私が言わなくても大事にしていますよね)。

是非皆さん長く乗りつづけましょー。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219178146148.bbtec.net>

KI  - 03/09/20(土) 21:57 -

▼ゆういちさん:
はじめまして。
>いやいや、今からでも遅くないですよ。乗り換えでなくとも2台所有でも良いん
>じゃないですか?
む、む、む、悪魔のささやき。
でも悲しいかな、うちのガレージは車の前か後ろに TDMを置くとすっかり隙間が
なくなってしまいまして、もうこれ以上、自転車すら置くことはできません。
いっそ『劇的 Before After』で家をぶっ壊してガレージを広げてしまいましょう
か。

>やはりツーリングに特化したバイクってのは乗りやすさ重視なのがよくわかり
>ます。
いやほんとうに。初めてこのエンジンのアクセルをひねったときはしゅるしゅる
という感じで加速していって、何のストレスも感じなかったものです。

>自分はもうちっとジジイになったら欲しいバイクですね。
ジ、ジジイ、ですか...(笑)。確かに TRXに比べるとじじ臭いかな。でもその気に
なればけっこういけるんですよ。やっぱりロング重視だということでしょう。
1日に700km以上走っても体のどこかが痛くなることはないですもの。

>だから初期型はパールホワイトだったのか!(べタベタですか?)
おお! そう言われてみれば。
この間、通いつけのバイク屋でそのパールホワイトの TRXが置いてありました。
だいぶやれた感じがしてちょっと手が出せないな、なんて思いましたが、あれを
レストアするっていうのもおつなものですね。
あ、でもその前に『劇的 Before After』しなくちゃ。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aae073.kyt.mesh.ad.jp>

ゆういち  - 03/09/20(土) 22:56 -

ゆういちです。

▼KIさん:
>>いやいや、今からでも遅くないですよ。乗り換えでなくとも2台所有でも良いん
>>じゃないですか?
>む、む、む、悪魔のささやき。
>でも悲しいかな、うちのガレージは車の前か後ろに TDMを置くとすっかり隙間が
>なくなってしまいまして、もうこれ以上、自転車すら置くことはできません。
>いっそ『劇的 Before After』で家をぶっ壊してガレージを広げてしまいましょう
>か。

2階建てガレージなんてどうです?車を売っぱらうって手もありますよ。(笑)

>>自分はもうちっとジジイになったら欲しいバイクですね。
>ジ、ジジイ、ですか...(笑)。確かに TRXに比べるとじじ臭いかな。でもその気に
>なればけっこういけるんですよ。やっぱりロング重視だということでしょう。
>1日に700km以上走っても体のどこかが痛くなることはないですもの。

いやいや、失礼しました。そういう意味で言ったんじゃないんですが。
自分も最初は3VD探していたので趣味は変わってないってことです。
10Vのメンバーで凄いTDMの人がいるんですが、この人R1に対抗するため足回りを
いろいろやってます。総額は計算したくないそうです。

>>だから初期型はパールホワイトだったのか!(べタベタですか?)
>おお! そう言われてみれば。
>この間、通いつけのバイク屋でそのパールホワイトの TRXが置いてありました。
>だいぶやれた感じがしてちょっと手が出せないな、なんて思いましたが、あれを
>レストアするっていうのもおつなものですね。

本当にTRXに乗られるつもりであれば、初期型はやめた方がいいです。
(白外装赤フレームは初期型)
どんなモデルにも言えるかもしれませんが、色々な不具合に対して無対策ですから。

KIさんのTRX買いましたっていう書き込み待ってまーす。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219178146148.bbtec.net>

そ、それ以上は。。。
 KI  - 03/09/20(土) 23:32 -

▼ゆういちさん:
なんと早いレスでしょう。有難うございます。

>2階建てガレージなんてどうです?車を売っぱらうって手もありますよ。(笑)
実は京都ではあるんです、そういう戸建住宅が。
まえ住んでいたマンションの前の町屋のガレージが改造されているのを、ある日
見てしまったのです。
昔は土間だったと思しきその車庫には油圧式のエレベータが作りこまれていて、
その中に 2台のかっこいい外車が。これには度肝を抜かれましたね。

>いやいや、失礼しました。そういう意味で言ったんじゃないんですが。
とんでもありません、ちっとも気にしていませんよ。私の場合、高速を使って
短時間に距離を稼ぐツーリングが好きなので TDMとなったんです。

>10Vのメンバーで凄いTDMの人がいるんですが、この人R1に対抗するため
>足回りをいろいろやってます。総額は計算したくないそうです。
確かに 10Vの方たちはいろんなことご存知ですよね。

>本当にTRXに乗られるつもりであれば、初期型はやめた方がいいです。
>どんなモデルにも言えるかもしれませんが、色々な不具合に対して無対策ですから。
その辺はクルマも同じですよね。問題解決しないのに見切り発車で発売なんて
こともざらだとか。そんなのにあたったら悲劇ですもんね。

>KIさんのTRX買いましたっていう書き込み待ってまーす。
こ、これ以上誘惑しないでください (^^;
私って誘惑にすっごく弱いんです。
バイクのために立体ガレージにするなんて女房に言ったら...。
想像するだに恐ろしい...。
引用なし
パスワード

ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
354 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,506
(SS)C-BOARD v3.8 is Free