TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
354 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

TRXを選んだのはなぜ? ゆういち 03/09/19(金) 19:31

Re:TRXを選んだのはなぜ? とろろん 03/09/20(土) 3:03
Re:TRXを選んだのはなぜ? ゆういち 03/09/20(土) 18:12

Re:TRXを選んだのはなぜ?
 とろろん E-MAILWEB  - 03/09/20(土) 3:03 -
  
こんばんわとろろんです。
私も限定解除して一発目のバイクがTRXです。

とはいっても限定解除してからXRばかり乗っていたので
何年か経過してからの購入となりました。

TRXは以前から目を付けていたバイクでした。
ドゥカに憧れがあったのですが、実際にドゥカにまたがってみて
「うん、これは僕の乗れるバイクではないね」とあきらめました。
TRXはまたがった瞬間に「ああ、コレだよ」ってカンジで。
見た目もトラスっちゅうことでトラスフェチの僕には官能的でした。

そう思いつつも買わないでそのまま・・・・
バイクを複数台所有するなんて金がかかって非現実的です。当時はそう思えた。

で、何年かバイクに乗らない時期がありまして。
たまたまデートの途中に「バイク見てみるかぁ」と赤男爵に入る。
入るとなんとTRXが34万で売ってるじゃないですか! 安い!
そう、私の購入理由は「安かったから」であります。(笑)

もちろんツインのビックトルクも期待していたのですが・・・
この点に関しては実際は予想外の結果でしたね。
エンジン特性が思ってたより高回転寄り、しかもギアもハイギヤード。
う〜ん、このバランス感覚はちょっと今まで体験したこと無いですね。
速いことは速いですが取り扱いがなかなか慣れません。
とりあえず普通には乗れるようになってはきましたが
乗りこなす域まではなかなかいけないでいます。(汗)

みなさんご存じのように私の場合は早坂峠を走るためのようなもの。
高速域より低速域のほうが重要視されるコースなのです。
正直、今のままではキツイです。
やはり二次減速比をローギヤードに変更したいです。
でもチェーンケースにスプロケおさまるかなぁ?
そのへんが心配であります。

あと、元々YAMAHA車にはあまりなじみがなかったというか、苦手でした。
友人のFZR乗ったときもけっこう戸惑いましたし、
教習車のFZXの軽すぎるほどのアクセル、
そして異常とも思えるほどの吹け上がりの良さ、
遠くていきなりつながるクラッチ、
YAMAHA車のクセには今まで四苦八苦しています。

それと、中古車ゆえ、長いこと店頭に放置プレイされていたので
タイヤのコンパウンドが死んでます。
金がたまったら来年にでもミシュランをはかせてみたいです。

もしかしたら今まで乗ったバイクで一番不満度が高いかもしれないです。
いや、この言い方だと誤解されちゃうな。バランス面では納得しています。
不満な点の数が多いのです。(こういう経験も初めてです)

だからこれから少しずつカスタムしていくことでしょう。
サイフの中身と相談しながら・・・・
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; FunWebProducts; .NET CLR 1....@n206149.ap.plala.or.jp>

Re:TRXを選んだのはなぜ?
 ゆういち  - 03/09/20(土) 18:12 -
  
とろろんさんこんにちは、ゆういちです。

▼とろろんさん:
>私も限定解除して一発目のバイクがTRXです。

おー、そうですか。ここにもいました。

>TRXは以前から目を付けていたバイクでした。
>ドゥカに憧れがあったのですが、実際にドゥカにまたがってみて
>「うん、これは僕の乗れるバイクではないね」とあきらめました。
>TRXはまたがった瞬間に「ああ、コレだよ」ってカンジで。
>見た目もトラスっちゅうことでトラスフェチの僕には官能的でした。

ドカも良いですけどね。
乗って楽しむには金が掛かりすぎるのが分かりきっていたのでやめました。
床の間バイクでは楽しくないですもんね。
というかVツインはケツ下が熱くて夏に乗れたもんではない。

>で、何年かバイクに乗らない時期がありまして。
>たまたまデートの途中に「バイク見てみるかぁ」と赤男爵に入る。
>入るとなんとTRXが34万で売ってるじゃないですか! 安い!
>そう、私の購入理由は「安かったから」であります。(笑)

なかなか凄い動機ですな。でもそれで買いやすくて買った人が増えればまた良いですね。

>もちろんツインのビックトルクも期待していたのですが・・・
>この点に関しては実際は予想外の結果でしたね。

>速いことは速いですが取り扱いがなかなか慣れません。
>とりあえず普通には乗れるようになってはきましたが
>乗りこなす域まではなかなかいけないでいます。(汗)

自分もいつになったら乗りこなせたって言えるのか分かりません。
日々精進でございます。

>高速域より低速域のほうが重要視されるコースなのです。
>正直、今のままではキツイです。
>やはり二次減速比をローギヤードに変更したいです。
>でもチェーンケースにスプロケおさまるかなぁ?
>そのへんが心配であります。

スプロケ収まるかって、そんなにタイトな峠道なんですか?こっちでいったら椿みたいなのかな。

>それと、中古車ゆえ、長いこと店頭に放置プレイされていたので
>タイヤのコンパウンドが死んでます。
>金がたまったら来年にでもミシュランをはかせてみたいです。

タイヤは気をつけましょうね。くるときはいきなりくるから。

>もしかしたら今まで乗ったバイクで一番不満度が高いかもしれないです。
>いや、この言い方だと誤解されちゃうな。バランス面では納得しています。
>不満な点の数が多いのです。(こういう経験も初めてです)
>
>だからこれから少しずつカスタムしていくことでしょう。
>サイフの中身と相談しながら・・・・

kurokiさん曰く、このサイトは物欲加速装置らしいので誘惑にも気をつけましょう。
っておまえが言うなって聞こえてきたような。。。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219178146148.bbtec.net>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
354 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,506
(SS)C-BOARD v3.8 is Free