TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
354 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

TRXを選んだのはなぜ? ゆういち 03/09/19(金) 19:31

Re:TRXを選んだのはなぜ? とろろん 03/09/20(土) 3:20
Re:TRXを選んだのはなぜ? KI 03/09/20(土) 23:46

Re:TRXを選んだのはなぜ?
 とろろん E-MAILWEB  - 03/09/20(土) 3:20 -

▼Akio Iidaさん:
>TRXに行き着く人はSRX、SR、オフ車のどれかに魅力を感じた人が
>流れ着く感が私にはあるんですけど、どうでしょうね??

私はXRを購入してから「え? オフ車って単気筒なの?」というバカっぷり。(笑)

しかしそれからがすごかった・・・
ただのXRじゃない、中古とはいえ本物のXRだったのです。
しかもバリバリにレースで使っていたという。

ジャンプ、アクセルターン、ウイリー、色々遊びました。
僕にとってはまさに「なんでもできるバイク」だったのでした。
(ツーリングだけには向かないかもしれない。できなくはないですが。)

そんなこんなで単気筒の魅力にどっぷりハマったのでした。
あと、オヤジが昔HONDAのアメリカン(スティードじゃないですよ)をもってて
時々借りて乗っていたんですが、重かったけどけっこう扱いやすかったんですよね。
アメリカンってわりにはシート高くて小回りなんかも楽にできたり。
まるで教習車みたいな乗り心地。Vツインもなかなか良いですなーと感じてました。
低速域で楽しめるバイクの魅力にはハマりやすいです。>とろろん

で、乗りたいバイクも無いくせに何故か限定解除しました。
友人が持ってたので対抗意識だったのかもしれませんが。
そんな中、TDMはやはり候補に上がってくるわけなんですが・・・
「うーん、ポジション僕には合わないです」ってことになって。
殿様乗りに抵抗は無いんですが、足が窮屈だった!
そんなこんなでTRXですわ(笑)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; FunWebProducts; .NET CLR 1....@n206149.ap.plala.or.jp>

Re:TRXを選んだのはなぜ?
 KI  - 03/09/20(土) 23:46 -

▼とろろんさん:
はじめまして。
番外 TDMの KIと申します。
私も XR-Bajaからの乗り換えでした。
単気筒のスリムさに慣れるとやっぱりスリムってよかったりして。
でも私はウィリーやらアクセルターンなんてできませんでした。
すぐにビビリミッターが働いてしまいまして...。

>そんな中、TDMはやはり候補に上がってくるわけなんですが・・・
>「うーん、ポジション僕には合わないです」ってことになって。
>殿様乗りに抵抗は無いんですが、足が窮屈だった!
>そんなこんなでTRXですわ(笑)

確かに TDMって峠を本気で攻めるにはステップが前過ぎますね。皆さんがバック
ステップをつけられるのが、このバイクに乗って初めて判ったような気が
しました。
でもそうかぁ、TDMってやっぱり殿様乗りなのかなぁ。高速走るときにはステップに
足の指の付け根を当ててタンデムステップステーにかかとを乗せると、軽い前傾と
ともに実に快適にクルージングできるのです。
やっぱり TRXってもう少し前傾しているんですね。
一度実際に乗ってみたいなぁ。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aae073.kyt.mesh.ad.jp>

ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
354 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,506
(SS)C-BOARD v3.8 is Free