TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
354 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

TRXを選んだのはなぜ? ゆういち 03/09/19(金) 19:31

Re:TRXを選んだのはなぜ? gooch 03/09/20(土) 16:34
Re:TRXを選んだのはなぜ? ゆういち 03/09/20(土) 19:46
Re:TRXを選んだのはなぜ? KI 03/09/20(土) 22:39
Re:TRXを選んだのはなぜ? KI 03/09/21(日) 0:47

Re:TRXを選んだのはなぜ?
 gooch E-MAIL  - 03/09/20(土) 16:34 -
  
▼ゆういちさん:

ども、goochです。
ツーリングで必ず出るこの話題。しかも、皆、SRXとか車暦が似てるし、
次に乗りたいのも、妙に一致したりして・・・。(また出るかなこの話題も)
世のトレンドに背を向けた(爆)TRX乗りの生き様が浮き彫りになって、
盛り上がりますねー。

僕の場合も、まずデザインです。

元々中型時代は、ホンダマルチ党だったんですが、長旅にでると手に響く
細かい振動が嫌で、大型転向を計画していました。(当時は限定解除か)

それと峠で借りたGooseのヒラヒラ感も印象に残っていて、オーバー750で
近い線をイメージしてたら、思い当たったのがTRXだったというわけです。

メイン訴求色は赤でしたが、はじめこれにはピンときませんでした。
しかしカタログで白を見た時、ほとんど衝動買いでしたね。
まだ免許とれてなかったのに・・・。
もちろん、平さんの8耐チャレンジの影響も大きかった。

背水の陣で望んだ結果、一発免許2度目のチャレンジで合格。
その週末に“赤男爵”へ。
色々言う人もいますが、赤男爵も付き合い方次第と思います。
あそこは下取り高いし、車のディーラーだと思えばいいんです。
余談ですけど・・・。

で、初めて乗った時の印象はというと「何ちゅう乗りにくさや!」
感動の1stスタートは、何とエンストでした。
おまけに巨大なマフラーでシューズのかかとを溶かしてしまう
という失態。バックステップだけは、即、買いました。

しかし、誰かも書いてましたけど、2速で100Kmという笑っちゃうような
偏り具合、その特性を生かしながらコーナーをクリアしていく楽しさ。
元々「マシンに体を合わせる」主義の僕としては、徐々にはまっていきました。

kurokiさんも書かれてたかもしれませんが、
「コンセプトには満足だけど、ポテンシャルにはどこか不満を抱えている」
これがTRX乗りに共通してる点じゃないでしょうか。

だからこうして皆が集まるし、カスタムにはまるのも自然の流れですよね。
僕の場合・・・うーん、あと1速欲しかった(藁)。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@B039152.ppp.dion.ne.jp>

Re:TRXを選んだのはなぜ?
 ゆういち  - 03/09/20(土) 19:46 -
  
goochさんはじめまして、ゆういちです。

▼goochさん:
>ツーリングで必ず出るこの話題。しかも、皆、SRXとか車暦が似てるし、
>次に乗りたいのも、妙に一致したりして・・・。(また出るかなこの話題も)
>世のトレンドに背を向けた(爆)TRX乗りの生き様が浮き彫りになって、
>盛り上がりますねー。

ツーリングで必ず出る、、、確かに。
世のトレンドってなに?って人がいっぱいいますからね。
我が道主義者の集まりでしょうか?TRX乗り。

>元々中型時代は、ホンダマルチ党だったんですが、長旅にでると手に響く
>細かい振動が嫌で、大型転向を計画していました。(当時は限定解除か)
>
>それと峠で借りたGooseのヒラヒラ感も印象に残っていて、オーバー750で
>近い線をイメージしてたら、思い当たったのがTRXだったというわけです。

グースも良いですね、SRXと比べたときもありました。
350の赤グースなんてシビれました。

>背水の陣で望んだ結果、一発免許2度目のチャレンジで合格。
>その週末に“赤男爵”へ。
>色々言う人もいますが、赤男爵も付き合い方次第と思います。
>あそこは下取り高いし、車のディーラーだと思えばいいんです。
>余談ですけど・・・。

新車購入とロードサービスは良いかもしれませんね。
自分の場合、下取り見積もりはかなり低かったですけど。

>で、初めて乗った時の印象はというと「何ちゅう乗りにくさや!」
>感動の1stスタートは、何とエンストでした。
>おまけに巨大なマフラーでシューズのかかとを溶かしてしまう
>という失態。バックステップだけは、即、買いました。

SRXからの乗り換えではクルーザー感覚でしたが。
もうノーマル仕様の回転の感覚は忘れてしまいました。TDMみたいだったかなぁ?

>しかし、誰かも書いてましたけど、2速で100Kmという笑っちゃうような
>偏り具合、その特性を生かしながらコーナーをクリアしていく楽しさ。
>元々「マシンに体を合わせる」主義の僕としては、徐々にはまっていきました。

それ、自分です。確かに偏ってますね。(笑)

>kurokiさんも書かれてたかもしれませんが、
>「コンセプトには満足だけど、ポテンシャルにはどこか不満を抱えている」
>これがTRX乗りに共通してる点じゃないでしょうか。

うんうん。

>だからこうして皆が集まるし、カスタムにはまるのも自然の流れですよね。
>僕の場合・・・うーん、あと1速欲しかった(藁)。

忙しくなるのは分かってるんですが、OVERのクロスミッション一度で良いから
体感したかったです。
もう一段上げるか下げるか迷うときが結構ありますよね、皆さん。
みつおきさんみたいにスプロケでやってみようかなー。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219178146148.bbtec.net>

Re:TRXを選んだのはなぜ?
 KI  - 03/09/20(土) 22:39 -
  
ゆういちさん、goochさんこんばんは。
TDMの KIです。

>我が道主義者の集まりでしょうか?TRX乗り。
やっぱりバイク乗りって濃い人が多いから。とくに TRXや TDM、他のツインバイク
乗っている人って、マルチがもてる世にあって個性とか味とかを求めているんで
しょうね。

>>それと峠で借りたGooseのヒラヒラ感も印象に残っていて、オーバー750で
>>近い線をイメージしてたら、思い当たったのがTRXだったというわけです。
>
>グースも良いですね、SRXと比べたときもありました。
>350の赤グースなんてシビれました。
私も一度は乗ってみたかった。バイク屋でちょっとまたがらせてもらったGoose350
の軽さときたら、これで峠を走ったらさぞかし楽しいだろうな、と夢想していました。

>>で、初めて乗った時の印象はというと「何ちゅう乗りにくさや!」
>>感動の1stスタートは、何とエンストでした。
私も TDMで最初にスタートしたときはエンストしかけました。大型なんてクラッチ
をそっとつなぐだけでするするとスタートすると思っていましたからちょっと
ショックでしたが、それより不満に思ったのは 1速と 2速が離れすぎていること
でした。

>SRXからの乗り換えではクルーザー感覚でしたが。
>もうノーマル仕様の回転の感覚は忘れてしまいました。TDMみたいだったかなぁ?
ということはやっぱりミッションもかなり共通性があるのかな、TRXと TDM。

>>僕の場合・・・うーん、あと1速欲しかった(藁)。
TDMでもそう思います。

私もしばらくバイクを降りているときに発売されていることを知らずに街を歩いて
いるときに初めて TRXを見たとき、『なんちゅうかっこいいバイクだろう、あの
フレーム、あのマフラーの上がり具合』なんて思って、そのバイクのリアカウルに
『YAMAHA』のロゴが貼ってあるのを見てすごくうれしかったのを覚えています。
でも恥ずかしい話、しばらくは Vツインかと思っていました。

現在、京都でバイク通勤していますが、時々ホワイトの TRX(フロントスクリーンは
虹色に輝いています)とすれ違うことがあり、思わず挨拶しようと思ったりします
が、ちょっと恥ずかしくてできずにいます。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aae073.kyt.mesh.ad.jp>

Re:TRXを選んだのはなぜ?
 KI  - 03/09/21(日) 0:47 -
  
▼ゆういちさん:
今夜はよくお会いします(^ ^;)。

>SRXからの乗り換えではクルーザー感覚でしたが。

私も昔、SRXってすごく興味ありました。
SRが近代的になった感じで、あのイルカのような造形にしびれていました。
後期型はセルになりましたが、あのスタイルでキック始動というのもなんか
ツーっぽくって。

で、本題とは何の関係もないのですが、皆さんも、そして私も SRXと TRXに共通点を
見出しているようなのですが、それがネーミングにも現れているのかなって。
SRXはシングルだから頭が『S』、TRXはツインだから頭が『T』、そしてそれに続く
二文字は『RX』。
そんなこといまさら書くなって?
そうですよね、ばかなこと書かなきゃよかった。
でも送信しちゃいます。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aae073.kyt.mesh.ad.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
354 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,506
(SS)C-BOARD v3.8 is Free