TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
354 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

TRXを選んだのはなぜ? ゆういち 03/09/19(金) 19:31

Re:TRXを選んだのはなぜ? ゆういち 03/09/20(土) 19:17
Re:TRXを選んだのはなぜ? こばまん 03/09/22(月) 21:26
Re:TRXを選んだのはなぜ? ゆういち 03/09/23(火) 18:07

Re:TRXを選んだのはなぜ?
 ゆういち  - 03/09/20(土) 19:17 -
  
こばまんさんこんにちは。ゆういちです。
TDMRの方はどうですか?インプレ楽しみにしてます。

▼こばまんさん:
>私も以前SRXを所有してました。400だったんですがやはり絶対的パワーが足りず
>430ボアアップして、ハイカムとCRキャブという定番のチューンでした。
>おかげでノーマルではレッドゾーンの7000回転から一気に9000近くまで回る
>という非常に楽しいマシンになってました。

うーん、かなりいってしまいましたねー。あのエンジンが9000も回るとは知りませんでした。

>しかし、仲間内が次々に大型に乗るようになるとツーリングでついて行くのがつらく、
>ついに私も大型取得。次に買ったマシンがGSX750刀10万円なり。これも一通りカスタムしましたがやはり重い。友人達の4発マシンにもたびたび乗りましたがどうも私には
>4発のフィーリングが合わないようです。
>そこで次にSR400(笑)刀と交換しました。
>やはりシングルが好きなので(笑)これも500エンジンに載せ替えて、
>キャブ変えて・・・・。

何か同じにおいがしてきたな〜。(笑)

>で、やっぱり友人達にはついていけなくて(当たり前ですが)
>うなだれていたところ嫁さんの一言
>「変な安いバイク買って後からお金つぎ込むくらいなら、性能のいいバイク買えば?」
>ということで、4発でもシングルでもないツインでヤマハ車のTRXになりました。

変な安いバイクって凄い台詞ですね。
そこでうんと言えない所がバイク乗りなんですかね?人と同じのじゃイヤなんですよねー。

>デビュー当時から気になっていたんですが、結局5年越しで所有するに至りました。
>でもTRXも最初は満足してましたが、いろいろ不満点もあり結局お金のかかるマシン
>ですね。(笑)ノーマルで乗れない自分・・・・。
>これを書きながらバイクに使った金額を計算していくと・・・・怖いです。
>回り道しすぎましたからね。

回り道以外は同じ人種ですね。(笑)
FCRではなくTDMRを選んだのがよく分かります。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219178146148.bbtec.net>

Re:TRXを選んだのはなぜ?
 こばまん E-MAIL  - 03/09/22(月) 21:26 -
  
ゆういちさんこんばんわ。こばまんです。
TDMRですが、とりあえずメインジェットを175番に変えただけで
ある程度問題なく走るようになったのでそのままです。なかなか忙しくてセッティングを
煮詰めるよりも、ついツーリングの方を重視してしまって(笑)
しかし、TDMRいいですよね。もちろんFCRも同様と思いますが、
ノーマルキャブに起こるドン付きが無くなって非常に乗りやすいです。
ノーマルキャブの友人に思い切りうらやましがられています。

>変な安いバイクって凄い台詞ですね。
>そこでうんと言えない所がバイク乗りなんですかね?人と同じのじゃイヤなんですよねー。

ははは。すごい台詞ですよね。というのもこれまで車両本体価格最高額は10万円の
刀でしたから。
つまりいつもボロなバイクを買っていじり倒して最終的に金額がかさむという
悪循環ばかり繰り返していましたから。
またそこでTRXを選ぶあたり、人と同じモノに乗れない自分が悲しかったりします。
でも、結局ヤマハ車が好きなんですよ。デザインにしても、乗り味にしても・・・。
ちなみに今までのバイク歴は、GT50、RZ50,MBX50、YSR50,
JOGスポーツ、TDR50,RZ125、RZ250R、SRX400改430、
GSX750刀、SR400改500、KL250Rで、
現在所有がTRX850、TZR250(1KT)、KLX250、ゴリラ88CC
はっきり言ってヤマハオタクですね(笑)
明日もツーリングに行ってきます。しかし、フロントフォークオイルにじみ、
リアタイヤスリップマーク寸前という状態なので、TZRで出動かも。
D208のリアタイヤは1シーズン(たぶん2500キロ)しか持ちませんでした。
他にもチェーン&スプロケ交換、リンク周り等のグリスアップなどメンテしなくちゃ。
走行距離2万キロって一つの節目かもしれませんね。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@pl702.nas922.te-fukuoka.nttpc.ne.jp>

Re:TRXを選んだのはなぜ?
 ゆういち  - 03/09/23(火) 18:07 -
  
ゆういちです。

▼こばまんさん:
>ゆういちさんこんばんわ。こばまんです。
>TDMRですが、とりあえずメインジェットを175番に変えただけで
>ある程度問題なく走るようになったのでそのままです。なかなか忙しくてセッティングを
>煮詰めるよりも、ついツーリングの方を重視してしまって(笑)

自分も最初はある程度で満足してたんですが、最近ニードル段数を一段変えるだけで
進み方が違うのが分かってしまい、なかなかベストには行きつきません。
季節の変わり目でもあるので悩みどこですね。

>しかし、TDMRいいですよね。もちろんFCRも同様と思いますが、
>ノーマルキャブに起こるドン付きが無くなって非常に乗りやすいです。
>ノーマルキャブの友人に思い切りうらやましがられています。

ご友人もTRXなんですか?もしそうならFCRを薦めてみるのはどうでしょう?
同じフラットバルブでも違いがあっておもしろそうですよね。

>>変な安いバイクって。。。

>ははは。すごい台詞ですよね。というのもこれまで車両本体価格最高額は10万円の
>刀でしたから。
>つまりいつもボロなバイクを買っていじり倒して最終的に金額がかさむという
>悪循環ばかり繰り返していましたから。

いや、これもバイクの乗り方のひとつではないですか。
バイク乗りには一線級のではなく、一歩引いたバイクで前者を追い回すのが
醍醐味ってことが根底にあるでしょうから。
バリバリ伝説でいうところのロマンてやつですかね。(カッコつけすぎ?)

>またそこでTRXを選ぶあたり、人と同じモノに乗れない自分が悲しかったりします。
>でも、結局ヤマハ車が好きなんですよ。デザインにしても、乗り味にしても・・・。

自分はマイナー車万歳!て人なんで、皆同じじゃ面白くないです。
まあこちら関東地方にはもっと濃い人達がいますからね〜。

>D208のリアタイヤは1シーズン(たぶん2500キロ)しか持ちませんでした。
>他にもチェーン&スプロケ交換、リンク周り等のグリスアップなどメンテしなくちゃ。
>走行距離2万キロって一つの節目かもしれませんね。

ダンロップはやはり寿命が短いんでしょうか?
前に207つけてたときもフロントは3000キロでだめでした。
それとリンク周りは重要ですよね。グリスアップしただけでも倒しこみが軽くなりました。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219178146148.bbtec.net>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
354 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,506
(SS)C-BOARD v3.8 is Free