TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
588 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

感激!!FCR げんちゃん 03/10/04(土) 19:00

Re:感激!!FCR kuroki 03/10/06(月) 1:16
Re:感激!!FCR キリンもどき 03/10/07(火) 20:15
Re:感激!!FCR げんちゃん 03/10/07(火) 21:34

Re:感激!!FCR
 kuroki E-MAILWEB  - 03/10/06(月) 1:16 -
  
ども、げんちゃん。kurokiです。

>信州オフは楽しかったでしょうか?
>天気もボチボチ良くて絶好のツーリング日和だった事でしょう。
いや〜最高でした。
イロイロとネタがあるのですが、コレをまとめてレポートにするのがまた一苦労。
というわけで、ちょっとお待ち下さいね。

>ホント、FCRって素晴らしいですね。
でしょでしょ。
眠っていた性能を引き出す、と言っても過言ではありません。
TRXにFCRの組み合わせは、ホントにオススメです。

ただ、デメリットもあります。
kurokiが感じるデメリットは、ゼロ閉からのアクセルONですね。
スロットル操作を丁寧にやってあげないと、「ぐもも」とかぶり気味の症状を見せたあと急激に加速するという、何とも気持ちの悪い状態になってしまいます(気温が下がった今では、そう言う症状は起きにくいですが)。

とはいえ、やっぱりFCRは「つけてて良かった〜」と心から言える逸品であることは間違いないです。はい。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa78.e25.eacc.dti.ne.jp>

Re:感激!!FCR
 キリンもどき  - 03/10/07(火) 20:15 -
  
▼kurokiさん:
こんばんは、キリンもどきです。
>眠っていた性能を引き出す、と言っても過言ではありません。
>TRXにFCRの組み合わせは、ホントにオススメです。

FCRとかには、あこがれてますが、セッティングが難しいのではと躊躇してます。もっとも、私の場合は、高速性能より、中速の加速がほしいのです。(マニュアルリミッターもビビリミツターも解除していないので)

>ただ、デメリットもあります。
>kurokiが感じるデメリットは、ゼロ閉からのアクセルONですね。
>スロットル操作を丁寧にやってあげないと、「ぐもも」とかぶり気味の症状を見せたあと急激に加速するという、何とも気持ちの悪い状態になってしまいます(気温が下がった>とはいえ、やっぱりFCRは「つけてて良かった〜」と心から言える逸品であることは間違いないです。はい。

ところで、どなたかTRXにFIつけた方、もしくは情報をお持ちの方いませんか?
今、FIにサブコンつける方法に興味あります。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@G062134.ppp.dion.ne.jp>

Re:感激!!FCR
 げんちゃん E-MAILWEB  - 03/10/07(火) 21:34 -
  
kurokiさん

ども、げんちゃんです。

>いや〜最高でした。
>イロイロとネタがあるのですが、コレをまとめてレポートにするのがまた一苦労。
>というわけで、ちょっとお待ち下さいね。
おぉ。また楽しそうなツーリングだったみたいで、うらやますい。
色んなネタ、楽しみにしてます。


>眠っていた性能を引き出す、と言っても過言ではありません。
>TRXにFCRの組み合わせは、ホントにオススメです。
4NXエンジンの本来の性能はこうなんだな、っつうのが良くわかります。
ツインなのに、綺麗に上まで回ってくれる爽快感がたまりません。


>ただ、デメリットもあります。
>kurokiが感じるデメリットは、ゼロ閉からのアクセルONですね。
>スロットル操作を丁寧にやってあげないと、「ぐもも」とかぶり気味の症状を見せたあと急激に加速するという、何とも気持ちの悪い状態になってしまいます(気温が下がった今では、そう言う症状は起きにくいですが)。
ははぁ、なるほど。
現状の私のエンジンは、ガスが濃くて開度が3/4以上から全閉にすると偶にバックファイヤーが起こることを覗けば快調です。
手元に届いたままの状態でポン付けして、ここまでセッティングがでていたので、リセッティングなんかする気も起きないのですが、来春以降、暖かくなったらどうなるかですねぇ。

目に見えるデメリットとしては、燃費がノーマルキャブに比べて4kmほど悪くなり、14km/lにまりました。
今日の会社帰りにクラッチ調整でもしようと暫く暖気していたのですが、調整してクラッチを繋ぐとエンストの嵐に見舞われ、まさかと思いながらタンクをリザーブにしたらちゃんと動いてくれました。
200km一寸しか走ってないのになぁ・・・
でも、それを差し引いてもFCRキャブ装着におけるエンジン性能の向上の方が勝っていますね。

噂によると、東北オフは年中行事になると言う話なので、来年は是非乗り比べてみたいですね。
って、エアクリボックス仕様に排気がヨシムラだからあまり変わらないでしょうか?
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@U119204.ppp.dion.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
588 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,507
(SS)C-BOARD v3.8 is Free