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リアブレーキのエイトビート 赤/白@FP管 03/10/05(日) 13:46

Re:リアブレーキのエイトビート kuroki 03/10/06(月) 1:37

Re:リアブレーキのエイトビート
 kuroki E-MAILWEB  - 03/10/06(月) 1:37 -
  
ども、赤/白@FP管さん。kurokiです。

確かにTRXのリアブレーキはロックしやすいですね。
ただ、ロックしまくる程ではないです。
ひょっとしたら、何かおかしな点があるのかも?

まず確認したいのは、リアブレーキのキャリパーがスムーズに動作するかと言うことです。
汚れが貯まると微妙な操作ができない=ロックを誘発する可能性があります。

次は、ブレーキペダルの位置調整です。
ひょとしたらブレーキペダルが上の位置にありすぎて、軽くかけたつもりが、ぎゅーっと強い入力になっている可能性もあります。
kurokiはブレーキペダルの位置をできるだけ下げておりますが、まぁこの辺は好き好きです。
各自の体格や好みに合わせ、操作しやすい位置に調整するのが肝要かと。

最後は、ライダーの腕前です。
リアブレーキは、上から踏みつけるように操作するのではなく、シーソーのように角度を増やしてやるように操作する必要があります。

ずらずらと並べてしまいましたが、参考になれば幸いです。
「そんなのわかってるわい!」と言われるかも知れませんが(汗

でわ〜。
引用なし
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