|
職場のPCはMSの古いIMEなんで、いっつも皮肉のように「自己」を「事故」に変換してくれます。
☆自分の自尊事故(いぢわるなIMEです!)を自分なりに分析すると、
・始めての花山オフ参加で舞い上がってた。
・その週は毎日TRXで通勤してて、TRXを乗りこなせたものと慢心していた。
・磨耗したリヤタイヤ
・オフ用ブーツでブレーキタッチが鈍くなってた
・コーナー前のリヤブレーキのかけすぎによる後輪ロック
・雨天でリヤが大きく横滑り
・車体が重いので立て直せず
・ガードレール直行で気絶
☆気絶でリヤブレーキが足から外れ、ハイサイド状態に
・バイクが反対側に倒れて、ガードレールに挟まり、体はガードレールの外に
・本人が目を覚ました時は、地元のスポーツ少年団の子供達に囲まれてた・・・
(今思い出しても恥ずかしい!)
・全治2週間の打撲と30万の修理代
☆の部分は、最初にリヤが左側に滑って車体が右側に倒れた筈なのに、最後は左側に倒れていた事が、つい最近まで不思議でならなかったのですが、転倒時の記憶がプッツリと途絶えていることから、ガードレール衝突直前に気を失ってブレーキから足が離れ、リヤのグリップが回復してハイサイド状態になったのだと思います。
しかし、これが幸いして、体がパイプ状のガードレールの隙間を通過し、車体がガードレールに挟まって止まり、体が車体に潰されることなく最小限の怪我で済んだのかと思いますが、今思い出してもホント間一髪だったなと思います。(ゾッゾッゾッ)
そういえば、転倒の日の出発前、ヘルメットをかぶるときによりによって眼鏡を玄関の埃まみれのとこに落としたのと、クローブも乗車前に落として汚してしまい。ちょっと変な予感はあったのですが、家族の忠告を振り切って出発した手前、知らない振りをして出発後、その3分後に転んだのでした。このときばかりは、無神論者のtaka_kenでも「やっぱ神様はいるんだな」と思い知らされたものです。
というように、常設掲示板では皆さんと直接話をできなくとも、思いを文章にして書き込むと、なぜか気持ちが楽になりますので、くろねこさんも、是非、書き込んでみれば良いと思います。(大げさですが、原爆や阪神大震災の被害者のかたも、絵に書いたり、人に話したり作文を書いて立ち直られたと聞いています。)
私は、ここで勇気付けられましたし、いろいろなアドバイスをいただいたおかげで、1台しかなかったTRXが、なぜか、2台になっちゃいました。(^_^)
|
|
|