TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
354 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

TRXを選んだのはなぜ? ゆういち 03/09/19(金) 19:31

Re:TRXを選んだのはなぜ? シモジー 03/10/14(火) 3:13
Re:TRXを選んだのはなぜ? ゆういち 03/10/14(火) 19:48
すごい、ツリー!! キリンもどき 03/10/14(火) 21:29
Re:すごい、ツリー!! ゆういち 03/10/14(火) 22:01
Re:すごい、ツリー!! ari 03/10/14(火) 23:59
カラーオーダー ゆういち 03/10/15(水) 22:02
Re:すごい、ツリー!! taka_ken 03/10/15(水) 5:30 [添付]
Re:すごい、ツリー!! ゆういち 03/10/15(水) 22:10

Re:TRXを選んだのはなぜ?
 シモジー  - 03/10/14(火) 3:13 -
  
▼ゆういちさん:
ゆういちさん初めまして
盛り上がってますね。
私もTRXに乗りたくて大型免許を取得した口です。
何故乗りたかったかは皆さんの意見とほとんど同じで
ただ早くて乗りやすいだけの四発マルチは嫌だっただけなのかもしれません。
一年ほど前に冷やかし気分でバイク便のバイトをしたときに乗っていたバイクが
ホンダのCB400ハイパーブイテックという400としては途方もなくバッカ早の代物でした。
しかし、ただ早いだけの誰でも乗れるホンダ車と言うよりは日本車的な乗り味しかありませんでした。
久しぶりにバイクに乗ってみてバイクの楽しさも感じて、またバイクに乗りたいと
言う気持ちにはなったのですが巷のスポーツバイクは所詮こんな物だろうと諦めていたときにとあるレッドバロンでTRXに出会ってしまいました。
そのときの衝撃は今でも忘れません。
こんなバイクがあったのか。(またがっただけの感じです・・・それでじゅうぶんでした)
結局このバイクに乗りたくて年甲斐もなく大型免許を取って楽しく乗っています。
最近は他にもすごいバイクが山ほど有りますがなんと言いますか程良いバイクは
TRX位しか見あたりませんね。
VFRとかSVとか似たバイクは有りますがTRXの様な乗り味のバイクは未だに国産メーカーには有りませんね。
ドカッチィの様なスパルタンさは有りませんがヤマハの狙ったバイク感は表現出来たのはないのでしょうか。
結局、其処に掘れて乗り続けて居る次第です。
この話題は尽きないのでしょうが皆さんが感じて居るように
ちょっとアウトローなバイクなのだと私は結論づけています。

それは皆さん安全運転でお過ごし下さい。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.5; Mac_PowerPC)@72.102.99.219.ap.yournet.ne.jp>

Re:TRXを選んだのはなぜ?
 ゆういち  - 03/10/14(火) 19:48 -
  
はじめまして。ゆういちといいます。

▼シモジーさん:
>私もTRXに乗りたくて大型免許を取得した口です。
>何故乗りたかったかは皆さんの意見とほとんど同じで
>ただ早くて乗りやすいだけの四発マルチは嫌だっただけなのかもしれません。

やはりフツーの人は選ばないバイクことTRXですね。

>一年ほど前に冷やかし気分でバイク便のバイトをしたときに乗っていたバイクが
>ホンダのCB400ハイパーブイテックという400としては途方もなくバッカ早の代物でした。
>しかし、ただ早いだけの誰でも乗れるホンダ車と言うよりは日本車的な乗り味しかありませんでした。

さすがホンダの優等生バイクって感じですかね。ただ皆さん言われるように面白みはないですね。

>久しぶりにバイクに乗ってみてバイクの楽しさも感じて、またバイクに乗りたいと
>言う気持ちにはなったのですが巷のスポーツバイクは所詮こんな物だろうと諦めていたときにとあるレッドバロンでTRXに出会ってしまいました。
>そのときの衝撃は今でも忘れません。
>こんなバイクがあったのか。(またがっただけの感じです・・・それでじゅうぶんでした)
>結局このバイクに乗りたくて年甲斐もなく大型免許を取って楽しく乗っています。
>最近は他にもすごいバイクが山ほど有りますがなんと言いますか程良いバイクは
>TRX位しか見あたりませんね。

悪く言えば中途半端、良く言えば程良いバイク。
こんな感じだから色々な部品で様々な方向性のTRXができるんでしょうね。

>VFRとかSVとか似たバイクは有りますがTRXの様な乗り味のバイクは未だに国産メーカーには有りませんね。
>ドカッチィの様なスパルタンさは有りませんがヤマハの狙ったバイク感は表現出来たのはないのでしょうか。
>結局、其処に掘れて乗り続けて居る次第です。
>この話題は尽きないのでしょうが皆さんが感じて居るように
>ちょっとアウトローなバイクなのだと私は結論づけています。

このバイクはなかなか走行距離の少ないものが出てきませんよね。
やはりはまって乗りかえられない人が多いんでしょう。
メーター一回転行った人っているんでしょうか?

>それは皆さん安全運転でお過ごし下さい。

ご安全に。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219178146148.bbtec.net>

すごい、ツリー!!
 キリンもどき  - 03/10/14(火) 21:29 -
  
▼ゆういちさん:
こんばんは、キリンもどきです。すごい、ツリーですね。さすが、ネタのフリがいい。
これで、60件の掲示ですね。
前回、選んだ理由にもう一つ、追加します。赤の似合うバイクが基本的に好きなんですよヤマハのバイクのなかでは一番赤の似合う車種だと思います。もっとも、現在は他のカラーにしちゃいましたが(しっかり赤の外装も確保) 
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@G062134.ppp.dion.ne.jp>

Re:すごい、ツリー!!
 ゆういち  - 03/10/14(火) 22:01 -
  
ゆういちです。

▼キリンもどきさん:
>こんばんは、キリンもどきです。すごい、ツリーですね。さすが、ネタのフリがいい。

いやー、ど真ん中の直球ですよ。お約束ですね。

>これで、60件の掲示ですね。

そんなになってましたか、ビックリ!

>前回、選んだ理由にもう一つ、追加します。赤の似合うバイクが基本的に好きなんですよヤマハのバイクのなかでは一番赤の似合う車種だと思います。もっとも、現在は他のカラーにしちゃいましたが(しっかり赤の外装も確保)

自分は前にこれでもかっ!直前状態がありましたよ。
赤赤に赤いピンストライプテープをホイールに張ってたんで、
街中で走ってるとすぐ見つかってました。
今もあまり変わりませんが。(笑)

フルカウルに赤一色だとくどいかもしれないので、程よい面積のハーフカウルの恩恵かもしれませんね。
こんな話をしてると新潟方面からRes来るかもしれませんよ〜。(と振ってみる)
次の題名はTRXとカラーリングかな?(前にもあったような・・・)

それでは。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219178146148.bbtec.net>

Re:すごい、ツリー!!
 ari E-MAIL  - 03/10/14(火) 23:59 -
  
ゆういちさん、どもariです。

>こんな話をしてると新潟方面からRes来るかもしれませんよ〜。(と振ってみる)
>次の題名はTRXとカラーリングかな?(前にもあったような・・・)

あたくしの事ですかい?

赤って難しい色ですよね。人それぞれで「赤」と言っても違いますしね。
今、手元にカタログが無いのですが、TRX発売初期のカラーオーダーシステム
に載っていたメタリックレッドなんかは好きですね。

あと、黄色のTRXも結構好きだったりも。
(スーパースポーツは黄色という概念があったりする。)

TRXの青って微妙な色合いで気に入ってます。(最近、色が褪せた気もするが)
あの色ほしさにTRXを買ったというのもあったりします。

http://www.ak.wakwak.com/~globalbooth/custom/trx.htm

こんなのも渋いかも。
行きつけのバイク屋の元お客さんが開いたお店でチューンしたそうです。

ではでは。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@ZC099178.ppp.dion.ne.jp>

Re:すごい、ツリー!!
 taka_ken E-MAILWEB  - 03/10/15(水) 5:30 -
  
▼キリンもどきさん:ゆういちさんオハヨウゴザイマス。
>▼ゆういちさん:
>こんばんは、キリンもどきです。すごい、ツリーですね。さすが、ネタのフリがいい。
>これで、60件の掲示ですね。
>前回、選んだ理由にもう一つ、追加します。赤の似合うバイクが基本的に好きなんですよヤマハのバイクのなかでは一番赤の似合う車種だと思います。もっとも、現在は他のカラーにしちゃいましたが(しっかり赤の外装も確保) 

 たしかに、TRXって赤と白の配色が似合いますよね。
 私も、本能的に赤/白に弱いんです。なんせ車もですから・・・
引用なし
パスワード

【添付ファイル】 〜添付ファイル〜
[削除されました]
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@IP1A0337.myg.mesh.ad.jp>

カラーオーダー
 ゆういち  - 03/10/15(水) 22:02 -
  
餃子好き好きゆういち です。頭はパーマではありません。

▼ariさん:
>>こんな話をしてると新潟方面からRes来るかもしれませんよ〜。(と振ってみる)
>
>あたくしの事ですかい?

左様で御座います。

>赤って難しい色ですよね。人それぞれで「赤」と言っても違いますしね。
>今、手元にカタログが無いのですが、TRX発売初期のカラーオーダーシステム
>に載っていたメタリックレッドなんかは好きですね。

カラーオーダーありましたねー。
ちょうどそのころTRX購入を考えていたので、悩んだこともあります。
しかしラインナップに黒/赤が無い!赤フレームには紺しかありませんでした。
ホイール白だと汚れが目立つし、
プラス¥100000ならそれを部品代に回そうと思い通常のカラーにしました。

>あと、黄色のTRXも結構好きだったりも。
>(スーパースポーツは黄色という概念があったりする。)

ヤマハの難波さんは黄色ですね。
最近のヤマハは青がイメージカラーらしくいろいろな車種に採用してますね。

>TRXの青って微妙な色合いで気に入ってます。(最近、色が褪せた気もするが)
>あの色ほしさにTRXを買ったというのもあったりします。

あの青にやられた人は多いみたいですね、深みがあって良い色だと思います。
自分的にはホイールの色はひとひねり欲しかった!

>http://www.ak.wakwak.com/~globalbooth/custom/trx.htm
>こんなのも渋いかも。
>行きつけのバイク屋の元お客さんが開いたお店でチューンしたそうです。

シブいですねー。
これでリヤアームとピボットブラケットが黒ならミッドナイトスペシャルみたい。(古い?)
みつおきさんの現仕様(同じくアーム、ブラケットのみ銀)もかな〜りカッコイイですよ。

それでは。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219178146148.bbtec.net>

Re:すごい、ツリー!!
 ゆういち  - 03/10/15(水) 22:10 -
  
ゆういち@ツインがツインはウケました です。

▼taka_kenさん:
> たしかに、TRXって赤と白の配色が似合いますよね。
> 私も、本能的に赤/白に弱いんです。なんせ車もですから・・・

ホイールがきれいだと見栄えが良いですね。
街中の白ホイールの車はきったないのが多いんですよ。

’03R6の5本スポークホイールいいなぁ、考え中のゆういちでした。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219178146148.bbtec.net>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
354 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,506
(SS)C-BOARD v3.8 is Free