TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
712 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

FCR ari 03/05/05(月) 23:39

Re:FCR koike 03/05/13(火) 17:11
情報ありがとうございます kuroki 03/05/13(火) 20:15

Re:FCR
 koike  - 03/05/13(火) 17:11 -
  
はじめまして〜
kurokiさんと同じくFCR39TPS(ラムエア仕様)付けたんですけど
換装当時似たような症状がでましたんでチロっと書いておきますね。

僕の場合タコメーターが壊れたんではなく
セルフダイアグノーシス(自己診断機構)が働いてしまっていて
0rpmになったりエンジン回転数になったりしてました。

結果的にTPSの調整を自分でやって直したのですが、ちょっと注意が必要なあります。
TPSの固定ボルトが上下二本になっていてセンターを出しにくいんです。
FCR側のTPS取り出しの軸とTPSのセンターです。
ここがずれていて動きが渋かったりすると、症状が出るみたいです。

僕のはあっさり直ってしまいました。

ちなみにFCRポン付け(デフォルト)アクラポビッチ管で、雨の日も通勤に使用してます。
セッティングもしようかと思ったりしましたけど、あんまり快調なのでそのまんまで〜す。(きもーち薄いかな?)
ラムエアに泥跳ねも無いのでOKかなと・・・。ファンネル(網付き)で通勤してる友人もいるし・・・。

長文 失礼しました〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; T312461; .NET CLR 1.0.3705)@kocha.sdn-unet.ocn.ne.jp>

情報ありがとうございます
 kuroki E-MAILWEB  - 03/05/13(火) 20:15 -
  
はじめまして、koikeさん。kurokiです。
情報ありがとうございます。

kurokiも最初、TPSの自己診断機構が動作しちゃったのか?と思ったんですよ。
(リミッターカット関連でそんなハナシを聞いたことがありまして)

当面はプラグコードの取り回しを変更したことで様子を見て、
症状が再発するようなら、koikeさん情報をチェックしてみます。

>ラムエアに泥跳ねも無いのでOKかなと・・・。
>ファンネル(網付き)で通勤してる友人もいるし・・・。
kurokiが純正エアクリ仕様にしたワケは、
・異物の吸入が怖い
・吸入温度などのコンディションを安定させたい
・イージーメンテナンス
・地味に見せたい
などの理由からです。

ちなみに、K&Nのリプレースフィルターは、吸入抵抗が少ないので、
高回転時に効果があっても、街乗りでは違いがないようです(AMS FUJII情報)。

ファンネルは、kuroki的には絶対パスですね〜。
http://www.ams-fujii.co.jp/hp/fcr/021125/1125.htm
↑コレを見たら、フィルター無しは怖くって。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705)@61.193.179.57>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
712 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,507
(SS)C-BOARD v3.8 is Free