TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
569 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

オイルが〜〜 キリンもどき 03/10/26(日) 17:12

Re:バッテリーのはずしかた キリンもどき 03/11/06(木) 19:05

Re:バッテリーのはずしかた
 キリンもどき  - 03/11/06(木) 19:05 -
  
▼とろろんさん:こんばんは、キリンもどきです。
>おそらくシートの下にバッテリーがあると思うのですが・・・
>どなたか親切なかた、教えてください。

リアシートをはづすと、黒いビニールをかぶった取っ手(つまみ?)があるので引くとシートがはづれ、バッテリーが顔を出します。

>ちなみに、バッテリーケーブルはプラスとマイナス、どちらからはずせばいいのか
>忘れてしまいました。たしかカバーの無いほうからはずせばいいと思ったけど・・・

その通りです。カバーのない方がマイナスですのでそっちのほうからはずします。
覚えやすい方法としては車体にバッテリーをプラスするときはプラスから、マイナスするときはマイナスからと覚えるといいと思います。
スパナなどの工具が将来、セラミックにでもなって電導性がなくなればどちらでもあまり関係無くなるんでしょうが。 まあ、ショートをふせぐ意味で順番を決めてるのでしょう。昔の外車(四輪です、二輪にもあるのかな?)にはプラスをシャーシにおとしているのがあったので、原則で絶対ではありません。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@G062134.ppp.dion.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
569 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,506
(SS)C-BOARD v3.8 is Free