TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
552 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

肩コリ対策、募集! kuroki 03/11/16(日) 23:44

Re:肩コリ対策、募集! taka_ken 03/11/17(月) 0:30
温泉とは、羨ましい‥‥ kuroki 03/11/18(火) 0:06

Re:肩コリ対策、募集!
 taka_ken E-MAILWEB  - 03/11/17(月) 0:30 -
  
▼kurokiさん:どうもおばんです。

>そこで皆さん。
>何か良い肩こり対策があれば、ご教授願えませんか?

私もCADを使ってた時は慢性の肩こりと頭痛に悩まされました。

そんな時は、平日に休みをもらって車で30分くらいの温泉に良く行ってました。
(この「平日」ってのがミソです。)

そこの温泉は、高い所からお湯が大量に落ちてくる打たせ湯があり、後頭部と肩がヒリヒリするまでお湯を当て、体が冷めないうちにマッサージすると、ものすごく体が軽くなりました。

そんで牛乳を飲んだり、好きな食事をしたりと半日くらい過ごし、周辺を軽くジョギングすると大分楽になりました。

都内で本格的な温泉は難しいかもしれませんが、ジョギングは、どこでもできますので、頭痛対策には効果的かと思います。では〜。

PS
それからPCを使う時は、イスを極力高くして目線と腕が下がるようにしてました。以外とイスの良否によっても肩や首への負担が変わって来ますので会社に良いイスを用意してもらうのも良いかもしれません。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@IP1A0011.myg.mesh.ad.jp>

温泉とは、羨ましい‥‥
 kuroki E-MAILWEB  - 03/11/18(火) 0:06 -
  
ども、taka_kenさん。kurokiです。

平日に温泉、イイですね〜。
会社をさぼっている感覚が、また精神的にリラックスするんですね〜(笑)。

kurokiの場合、温泉に行くにはちょくちょく行くのは、いろんな制約上難しいので、
ジョギングなどの身体を動かすことをやっていこうかと思います。
遠泳が好きなので、会社のビルの地下にあるスポーツクラブで泳ぐのですが、
泳ぎ過ぎて、すぐ風邪を引くのが玉に瑕(苦笑)。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa838.e25.eacc.dti.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
552 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,506
(SS)C-BOARD v3.8 is Free