TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
568 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

クラッチが張り付きます とろろん 03/11/19(水) 22:52

Re:クラッチが張り付きます sai10take4 03/11/20(木) 1:19

Re:クラッチが張り付きます
 sai10take4 E-MAILWEB  - 03/11/20(木) 1:19 -
  
こんばんは!とろろんさん!

もしや、クラッチ内の油膜切れでしょうか。

オイルを交換して日が経っていないのでしたら、低温時の粘度の柔らかめのオイルに交換するのが手だと思います。
また、kurokiさんの言われるように、しっかりと暖気すると、油温が上がって流動性が良くなり、しっかりとオイルが仕事をしてくれます。
あるいは、今は暖気で我慢して、春先にきれいなオイルに交換するのが、経済的にもいいかも。

僕の場合、今年は車検を切らせて、バイクを冬眠させます。
とろろんさんと、どっちが早く乗り出すんでしょうかね。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.0.3705)@p29253-adsao12honb4-acca.tokyo.ocn.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
568 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,506
(SS)C-BOARD v3.8 is Free