TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
565 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

TRXでエクササイズ Showrin 03/11/20(木) 0:28

Re:キャブをチェックしてみては? kuroki 03/11/24(月) 13:48
Re:キャブをチェックしてみては? Akio Iida 03/11/24(月) 17:38
Re:キャブをチェックしてみては? Showrin 03/11/24(月) 18:15
Re:キャブをチェックしてみては? kuroki 03/11/26(水) 1:47
エェーッ。エェーッ。 Showrin 03/11/24(月) 17:58
Re:エェーッ。エェーッ。 ゆに 03/11/25(火) 3:29
ポジティブに・・・ Showrin 03/11/25(火) 22:29
Re:ポジティブに・・・ kuroki 03/11/26(水) 1:37

Re:キャブをチェックしてみては?
 kuroki E-MAILWEB  - 03/11/24(月) 13:48 -
  
ども、Showrinさん。kurokiです。

>前オーナーがダイノを組んでいたらしいのです。
やっぱりな〜。
かつてkurokiがダイノを入れていたときは、非常に燃費が悪くって、一緒にツーリングに行く人たちにバカにされていましたから(笑)。
特に○idaさんとか、Ii○aさんとか、Iid○さんとかに。

ダイノ取り付けでは、キャブ内部をドリルで穴を開けるなどの加工が必要だったハズで(うろ覚えですんません)、ノーマル状態に戻すなら、ノーマルキャブを別途入手するのが手っ取り早いと思います。
それか、思い切ってFCR 39φを導入するってのもアリでしょう。

イイですよ〜FCRは。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.5) Gecko/20031007 Firebir...@PPPa630.e25.eacc.dti.ne.jp>

Re:キャブをチェックしてみては?
 Akio Iida E-MAIL  - 03/11/24(月) 17:38 -
  
いじめっこ時代を反省しているIid○です。

▼kurokiさん:
>非常に燃費が悪くって、一緒にツーリングに行く人たちにバカにされていましたから
>(笑)。
>特に○idaさんとか、Ii○aさんとか、Iid○さんとかに。

もしかしてkurokiさん・・・。 FCR導入の第一優先動機って燃費?!

でね、Showrinさん。
Kurokiさんは私より10kgはスリムなのにGSでの給油量はいつも私より多かったんです。
FCR導入前は確か1回も燃費では負けたことなし! 
そりゃぁ〜指摘したくもなりますわ。(笑)
というわけで39φFCRは実用面でもいいんですよね〜。
でも先立つものが・・・欲しいなぁ>FCR

では!
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@eatkyo159028.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

エェーッ。エェーッ。
 Showrin  - 03/11/24(月) 17:58 -
  
kurokiさん。Showrinです。
レスありがとうございます。(;_;)泣き泣きモード。
>
>ダイノ取り付けでは、キャブ内部をドリルで穴を開けるなどの
>加工が必要だったハズで、
>ノーマル状態に戻すなら、ノーマルキャブを別途入手するのが
>手っ取り早いと思います。

ショックでした。でも、ダイノの取り付け跡が影響している
可能性は大きいですね。
僕にとって、キャブを交換となると、今まで経験の無い一大事です。

>それか、思い切ってFCR 39φを導入するってのもアリでしょう。
>イイですよ〜FCRは。

誘惑されますね〜。どうせ出費するなら、性能アップしたい・・・
でも、安くないですよね〜。(妻子もちの身、一大決心が必要です。)

ご存知でしたら教えていただきたいのですが、このまま乗っていると
故障の原因など悪影響は考えられますか?どう考えても環境には良くありませんが、、
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB220024201036.bbtec.net>

Re:キャブをチェックしてみては?
 Showrin  - 03/11/24(月) 18:15 -
  
Iid○さん。

>というわけで39φFCRは実用面でもいいんですよね〜。
>でも先立つものが・・・欲しいなぁ>FCR

同感です。
痩せの大食い?Showrinでした。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB220024201036.bbtec.net>

Re:エェーッ。エェーッ。
 ゆに  - 03/11/25(火) 3:29 -
  
>僕にとって、キャブを交換となると、今まで経験の無い一大事です。
>
>>それか、思い切ってFCR 39φを導入するってのもアリでしょう。
>>イイですよ〜FCRは。
TRX初?のGFIに一票☆
半分ジョークですけど、中間域は結構いけるらしいですぜ
但し、高いのがたまにきずです。
(聞き流してください)

>誘惑されますね〜。どうせ出費するなら、性能アップしたい・・・
>でも、安くないですよね〜。(妻子もちの身、一大決心が必要です。)
>
>ご存知でしたら教えていただきたいのですが、このまま乗っていると
>故障の原因など悪影響は考えられますか?どう考えても環境には良くありませんが、、

燃費の良し悪しは、人によってアクセルの開け閉めの仕方次第ですので
(TRXには、加速ポンプがついてますから
カパッとアクセルを開けるとガソリンがだぁっと出ます。)
なんとも言い難いのですが。。。

混合気が濃すぎるものが多いようです
混合気が多いと、カーボンが溜まり易くなります。
カーボンが溜まると、圧縮比が変わってしまいます。
TRXは、圧縮比が高いバイクでは無いので
デトネーションとかは起こらないとは思いますが

溜まったカーボンをバルブシートに噛み込むと圧縮が抜けますねぇ
まあ、良いことは無いと思います。
逆に薄いと、たなおちが起きたりとか。。。

あと、参考までにオーバーフロー関係のトラブルの例をば☆

オーバーフローも問題が大きいです
ガソリンを溢しているだけだから大丈夫だろ?
とか思われる人が多いですが
それが、排出されてしまえば良いのですが、排出されずに
インマニに流れ込むと大変なことになることがあります。
TRXのようにダウンドラフトタイプのキャブを装着している場合
溢れたガソリンはインマニに流れ込み溜まります。
コレを始動しようとするとインマニにたまったガソリンが
燃焼室に流れ込みます。
そして、エンジンは液体のガソリンを圧縮しようとします
が、液体はホトンド圧縮できないため、この場合大概は
エンジンのプレーンメタルとかベアリングが逝きます。
(実際に目にしたのが、一例。それらしい話が一例)

ガソリンを排出した後は、何事も無かったかのように
動くみたいですけど。。。
コレは、後で効いて来ます
大体この場合、エンジンのクランクを割るハメになったり
ご臨終だったりしますので。。。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@pl233.nas511.k-tokyo.nttpc.ne.jp>

ポジティブに・・・
 Showrin  - 03/11/25(火) 22:29 -
  
▼ゆにさん:
>TRX初?のGFIに一票☆
>半分ジョークですけど、中間域は結構いけるらしいですぜ
>但し、高いのがたまにきずです。
>(聞き流してください)
聞かなかったことにします(^_^;

でも、燃費の悪さから考えられる、
燃焼室のカーボンやキャブのオーバフローなどから
かなりの悪影響が考えられるようですね。
悪い方向に考えると夜も眠れない・・・

幸い(?)そろそろ冬支度の時期ですので、
来春までじっくり対策を練ろうと思います。
良きアドバイスがありましたら、今後とも宜しくお願いします。

Showrinでした。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB220024201036.bbtec.net>

Re:ポジティブに・・・
 kuroki E-MAILWEB  - 03/11/26(水) 1:37 -
  
ども、Showrinさん。kurokiです。

ちょっと気になったので、調べてみました。
どうやら、DYNOJETの燃費の悪さは、構造上避けられないようですね。
http://www3.justnet.ne.jp/~jyaian/iziri4.html

ま、kurokiだったら、あまり気にしませんねぇ。
燃費が10kmを切っているなら考え物ですが、
13kmなら許容範囲内ではないでしょうか?

対策としては、
・ジェット類を交換する
・ノーマルキャブをオークションで入手する
・FCR 39φを導入する
・気にしない(笑)
ってのでどうでしょう?

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa586.e25.eacc.dti.ne.jp>

Re:キャブをチェックしてみては?
 kuroki E-MAILWEB  - 03/11/26(水) 1:47 -
  
ども、Iidaさん。kurokiです。

>もしかしてkurokiさん・・・。 FCR導入の第一優先動機って燃費?!
その通りです‥‥なワケないじゃないですか。

スポーツバイクに乗ってるんだから、燃費のことをとやかく言うのはヤボでしょう。
なんて思っているもんで。
(燃焼具合を図るために、燃費を気にするのはアリですが)

FCRの導入は、単純に試してみたかったからなんです。
みんながスゴイと言うのが、果たしてどれぐらいのもんじゃ?と
自分自身で体験してみたかったワケで。

確かにスゴイですね。FCRは。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa586.e25.eacc.dti.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
565 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,507
(SS)C-BOARD v3.8 is Free