TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
564 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

あなたのバイクのHID大丈夫ですか? Akio Iida 03/11/24(月) 1:01

Re:あなたのバイクのHID大丈夫ですか? キリンもどき 03/11/24(月) 22:40
Re:あなたのバイクのHID大丈夫ですか? Akio Iida 03/11/24(月) 23:39
1灯式なんですよ〜 キリンもどき 03/11/25(火) 21:43
Re:1灯式なんですよ〜 ゆに 03/11/26(水) 3:12

Re:あなたのバイクのHID大丈夫ですか?
 キリンもどき  - 03/11/24(月) 22:40 -
  
▼Akio Iidaさん:こんばんは キリンもどきです。

>あなたのメーカーのHIDは大丈夫ですか?>HID装着の皆様?

私のはモトガレージリモーションですが今のところノントラブルです。HIDの点灯時のかすかな、音がいいですね気に入っています。HIDの球そのものは振動ではきれないので(フィラメントに当たる部分はないのであたりまえか)接点がトラブルメーカーになるんですか、よくみたことないのでどんな構造になっているかこんど見ておきます。
Hi Lo切り替えタイプを今回つけましたが、Loオンリータイプを使って見える方どんな感じなんでしょう?Loだけだと実際の使用したときの使いかっては?教えてください。よろしく  実は他のバイクにもHIDつけようかと思っていますのでコストの点からLoタイプに興味を持っています。ああそれから、Loタイプの場合車検の対応はどうなのでしょうか?
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@ZD080046.ppp.dion.ne.jp>

Re:あなたのバイクのHID大丈夫ですか?
 Akio Iida E-MAIL  - 03/11/24(月) 23:39 -
  
ども、キリンもどきさん。 Iidaです。

▼キリンもどきさん:

>Hi Lo切り替えタイプを今回つけましたが、Loオンリータイプを使って見える方
>どんな感じなんでしょう?Loだけだと実際の使用したときの使いかっては?教えてく
>ださい。よろしく 

H4のLoオンリータイプは2灯式のバイク用に考えられたようです。
まだまだHIDは高価ですからHi-Lo切替を2個となったら凄い金額です。
Loビーム時はHID1灯のみ点灯。Hi時にはもう1灯のハロゲンHiビームが追加点灯
する方式でコストを下げようという事らしいです。
↓参照HP
http://www.ny.airnet.ne.jp/absolute/PartsDEV/HID/faq.html#Q001

Loオンリータイプは故障が今のところ殆ど無いらしいです。 羨ましい・・・。
ちなみにTDM900で使用されている方が身近にいました。
特に問題は感じてないみたいですね。

>Loタイプの場合車検の対応はどうなのでしょうか?

2灯式のライトなら車検もOKなようですが1灯ではNGみたいです。
キリンもどきさんの他のバイクってイタリア娘のことでしょうか?

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@eatkyo159028.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

1灯式なんですよ〜
 キリンもどき  - 03/11/25(火) 21:43 -
  
▼Akio Iidaさん:キリンもどきです。
>>>Loタイプの場合車検の対応はどうなのでしょうか?
>
>2灯式のライトなら車検もOKなようですが1灯ではNGみたいです。

やはりね〜

>キリンもどきさんの他のバイクってイタリア娘のことでしょうか?

イタリアのおばさんはすでに眼光鋭くなってます。レイドなんですよ。よく考えたら、車検は関係なかったんでしたが結局、高力率のハロゲンでごまかしとくことにしました。(かみさんをごまかしきれないので)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@ZD080046.ppp.dion.ne.jp>

Re:1灯式なんですよ〜
 ゆに  - 03/11/26(水) 3:12 -
  
▼キリンもどきさん:

>イタリアのおばさんはすでに眼光鋭くなってます。レイドなんですよ。よく考えたら、車検は関係なかったんでしたが結局、高力率のハロゲンでごまかしとくことにしました。(かみさんをごまかしきれないので)

悪魔の囁き
こんなのありまっせぇ〜

http://www.bolt.co.jp/news/news_hid01.asp

88houseの二輪用も安いみたいでっせ〜
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@pl113.nas511.k-tokyo.nttpc.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
564 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,507
(SS)C-BOARD v3.8 is Free