TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
558 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

雪が降ってきました… taka_ken 03/12/07(日) 18:57

Re:雪が降ってきました… えびな 03/12/13(土) 20:05
Re:雪が降ってきました… kuroki 03/12/15(月) 1:41
Re:雪が降ってきました… ari 03/12/15(月) 21:30
Re:雪が降ってきました… えびな 03/12/22(月) 18:43
リアサスのOHですが kuroki 03/12/23(火) 1:14
Re:リアサスのOHですが Akio Iida 03/12/23(火) 1:48
Re:リアサスのOHですが yokoG 03/12/23(火) 12:28
Re:リアサスのOHですが えびな 03/12/23(火) 21:53
Re:リアサスのOHですが kuroki 03/12/24(水) 0:06
Re:リアサスのOHですが yokoG 03/12/24(水) 1:13
Re:リアサスのOHですが charao 03/12/24(水) 1:56
Re:山形いいですよね。 taka_ken(仕事中) 03/12/18(木) 1:40
Re:山形いいですよね。 えびな 03/12/22(月) 18:39
Re:えびなさん青森いいですね〜 taka_ken 03/12/22(月) 20:55

Re:雪が降ってきました…
 えびな E-MAIL  - 03/12/13(土) 20:05 -
  
えびな@信州です。
ご無沙汰していました。仕事が忙しくてなかなか…
長野市も先週には初雪観測です。なのであすはバイクの冬眠作業予定。

>先日、雑誌で銀山温泉の紹介を見てしまい、旅心がぐらぐらと揺さぶられました。
>東北、温泉、旨いモノ。

いいですよー銀山温泉。
前の勤務地が山形でして、風情はあるし温泉も良いし、
東北は温泉と食べ物最高なんです。
旅行の際には是非ご一報を。穴場ご紹介出来るかも。

そう。いじくり日記。
見ていてすごくたのしかったですよ!

とりあえず、いろいろ皆様に振られていたようですが、、、
えーと、少しばかり謎解きを…(苦笑)
レース・インストラクターの経験はございません。
ただ、オフでコースをかなり走って遊んでいたことがあり、
そのときの技術や感覚は、今の走り方のベースになっているかもしれません。
それともう一台TRX、実は本気で検討しました。
近くのバイク店にいいものがあったので、
ですが奥様に却下されました。。。む。
Rサス購入をもくろんでいるので
現在は冬のボーナス使い道闘争期間になっています。組合活動のノリで。

信州の良さそうな温泉を見つけるもなかなか行けず
悲しく毎日仕事をしているえびなでした。ではまた。
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscap...@actkyo068086.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:雪が降ってきました…
 kuroki E-MAILWEB  - 03/12/15(月) 1:41 -
  
ども、tatuyaさん。えびなさん。kurokiです。

銀山温泉、良さそうですね〜。
皆さんのお話を聞いていたら、ますます行きたくなってきました。

が。

問題は、いかにして嫁を説得して連れて行くかです。
割高な国内旅行よりも、海外旅行に行きたいというヤツなので、
なかなか説得は難しいです。
一人でイイから、行ってみたいなぁ‥‥。

>Rサス購入をもくろんでいるので
>現在は冬のボーナス使い道闘争期間になっています。組合活動のノリで。
リアサスは、XJRの方ですか?それとも、へたってしまったTRXの方ですか?
オーリンズの好フィーリングは前回体験された通り。
アレが入るだけで、かなり気分よく走れるようになりますから。

もしくは、純正サスのOHや加工もアリでしょう。
腕のいい店に出すと、オーリンズ以上のフィーリングになるそうですよ。
ね、Iidaさん?

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa687.e25.eacc.dti.ne.jp>

Re:雪が降ってきました…
 ari E-MAIL  - 03/12/15(月) 21:30 -
  
どうも皆さん、ariです。

>銀山温泉、良さそうですね〜。
>皆さんのお話を聞いていたら、ますます行きたくなってきました。

あ、実は今まで黙っていたんですが、例の乗鞍ツーリングの先輩と
銀山温泉に行く予定なんです。(春又は秋にでも)

ありがちなんですが、金髪の女将さんで有名なジニーさんのお宿に
泊まろうかともくろんでおりまする。

http://www.thr.mlit.go.jp/bumon/b00097/k00360/t-com_vol14_HP/pic-up2.html

>問題は、いかにして嫁を説得して連れて行くかです。
>割高な国内旅行よりも、海外旅行に行きたいというヤツなので、
>なかなか説得は難しいです。
>一人でイイから、行ってみたいなぁ‥‥。

独身はその点楽で良いです。友人の結婚式なんかに出ると「結婚もいいな〜。」
なんて思いますけど。

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@ZD079227.ppp.dion.ne.jp>

Re:山形いいですよね。
 taka_ken(仕事中) E-MAIL  - 03/12/18(木) 1:40 -
  
▼えびなさん:おばんです。宮城北部の船形山ふもと在住のtaka_kenです。

>いいですよー銀山温泉。
>前の勤務地が山形でして、風情はあるし温泉も良いし、
>東北は温泉と食べ物最高なんです。
>旅行の際には是非ご一報を。穴場ご紹介出来るかも。

自宅から銀山温泉まで地図上の直線距離では20kmもなくオフ車で通過したこともあるのですが、まだ泊まったことがありません。肘折温泉とともに、いつかは泊まりたい温泉の一つですね。

>信州の良さそうな温泉を見つけるもなかなか行けず
>悲しく毎日仕事をしているえびなでした。ではまた。

taka_kenも転勤族で今年春まで福島にいたんですが、えびなさんもツーリング先に最適な所を異動されてますね。お苗字からして山形が故郷なんでしょうか。私の超古い先祖も山形出身とのことで、山形にはバイクで年に何度も足を運んでます。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~taka_ken/
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95)@p23214-adsao01tutuji-acca.miyagi.ocn.ne.jp>

Re:山形いいですよね。
 えびな  - 03/12/22(月) 18:39 -
  
▼taka_ken(仕事中)さん
 こんばんは!実はいま私も休日出勤中です。

>自宅から銀山温泉まで地図上の直線距離では20kmもなくオフ車で通過したこともあるのですが、まだ泊まったことがありません。肘折温泉とともに、いつかは泊まりたい温泉の一つですね。

肘折もいいですねー。あそこは本当に湯治場という感じです。
朝市で売っている近くのおばちゃんの漬け物とかがまたいい感じ。
近くに地熱発電の研究設備なんかもあるのでそれなりに楽しめますよね。

>taka_kenも転勤族で今年春まで福島にいたんですが、えびなさんもツーリング先に最適な所を異動されてますね。お苗字からして山形が故郷なんでしょうか。私の超古い先祖も山形出身とのことで、山形にはバイクで年に何度も足を運んでます。

おおー転勤族!悲しいかな転勤族!ここにもいましたね。
そうなんです。ツーリングにはもう最適なところばかり^^;
山形は月山・鳥海山の良いコースに加え観光地も満載!
長野も山岳道路には事欠かず、ビーナスラインなどなど最高なところ多いし!
でもって出身は青森県だったりします。
大学まで青森居たのでいろいろとバイク乗り回して遊びました。
青森もいいところたくさんありますよー

バイク乗るなら転勤族!というのは言い過ぎですかね!?

ではでは
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@h067.n151.nhk.or.jp>

Re:雪が降ってきました…
 えびな  - 03/12/22(月) 18:43 -
  
▼kurokiさん、どうもえびなです。

>>Rサス購入をもくろんでいるので
>>現在は冬のボーナス使い道闘争期間になっています。組合活動のノリで。
>リアサスは、XJRの方ですか?それとも、へたってしまったTRXの方ですか?
>オーリンズの好フィーリングは前回体験された通り。
>アレが入るだけで、かなり気分よく走れるようになりますから。

そんなぁ〜TRXに決まっているじゃないですかー
kurokiさん、その質問は確信犯ですね^^;
なんだか、結構悔しいなぁ。。。
新品10万円かぁ、車検とタイヤとオイルと…(2台分)
ぶつぶつぶつ…

>もしくは、純正サスのOHや加工もアリでしょう。
>腕のいい店に出すと、オーリンズ以上のフィーリングになるそうですよ。
>ね、Iidaさん?
>
>でわ〜。

いいなぁ〜
闘争強化ですねぇ。
でもなぁ、ぶつぶつぶつぶつ…
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@h067.n151.nhk.or.jp>

Re:えびなさん青森いいですね〜
 taka_ken E-MAILWEB  - 03/12/22(月) 20:55 -
  
▼えびなさん:オバンデス

>でもって出身は青森県だったりします。
>大学まで青森居たのでいろいろとバイク乗り回して遊びました。
>青森もいいところたくさんありますよー

転勤族だけあって青森で'84から2年間お世話になりました。

青森市内に住んでた時はXJ400に乗ってまして、下北半島と津軽半島の両方走ってみましたがどっちも大好きでした。

('当時、下北半島の斧の「歯」部分は殆どが未舗装路でXJのステアリングのベアリングを痛めてしまいました。)

その他、早起きして八幡平を抜けて十和田湖1周して戻る半日ツーリングなんかも面白かったです。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@IP1A0756.myg.mesh.ad.jp>

リアサスのOHですが
 kuroki E-MAILWEB  - 03/12/23(火) 1:14 -
  
ども、えびなさん。kurokiです。

リアサスのOHですが、3万ぐらいで行けるみたいですよ?
新品10万円を出す必要はないですよ?

さあさあさあ。行ってみたいと思いませんか?
ふふ〜ふ〜♪
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa680.e25.eacc.dti.ne.jp>

Re:リアサスのOHですが
 Akio Iida E-MAIL  - 03/12/23(火) 1:48 -
  
ども、えびなさん。Iidaです。

▼kurokiさん:
>リアサスのOHですが、3万ぐらいで行けるみたいですよ?

親分・・・。 お店の名前を教えてあげないと・・・。

http://www.mhproducts.com/

この他にもノーマルリアサスの分解O/Hってやってくれる
お店はあるそうですよ。 
でもどうせならモディファイしてオーリ×ズより上の性能に
してしまった方がいいかも。 
見た目はオー×ンズの方が確かにかっこいいけどね。

問題はリアサスなしの状態のTRXをどう保管するか、ですね。う〜ん。

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@eatkyo158215.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:リアサスのOHですが
 yokoG E-MAIL  - 03/12/23(火) 12:28 -
  
ども、Iidaさん&えびなさん。   小技屋/yokoGです。

>問題はリアサスなしの状態のTRXをどう保管するか、ですね。う〜ん。

保管用にリジットバー。
上下のボルト穴径と穴中心←→穴中心の長さを連絡頂ければ、間に合わせのリジットバー作りますよ。(^_^)v

では。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@W166176.ppp.dion.ne.jp>

Re:リアサスのOHですが
 えびな E-MAIL  - 03/12/23(火) 21:53 -
  
どうも。kurokiさんiidaさんyokoGさんも。

>http://www.mhproducts.com/

さっき見ようとしたんですが
工事中か何かでうまく見れませんでした。
今度また時間をおいてから見てみようと思います。

>この他にもノーマルリアサスの分解O/Hってやってくれる
>お店はあるそうですよ。 
>でもどうせならモディファイしてオーリ×ズより上の性能に
>してしまった方がいいかも。 
>見た目はオー×ンズの方が確かにかっこいいけどね。

そうなんですよ。
せっかくお金出すならノーマルよりは…と考えると
けっこうミーハーな僕は、オーリンズ!という安直な考え。
オーウムラウトがたまりません。oの上に点々がついているやつ。

>問題はリアサスなしの状態のTRXをどう保管するか、ですね。う〜ん。

なるほどー。そういう問題もありますねー。
yokoGさん、それってお幾ら?(笑)
もちろん送料や着払い??

それよりも衝撃的事実。
先日、大学時代のバイク乗りの親友から久しぶりにメールが来たと
思っていたらなんと、TRXをかったという画像付きの知らせ。。
しかも僕が欲しかった青にアクラボビッチ付きの13500キロ走行の中古を
赤男爵から50万で購入したということで……
仲間が増えるのは良いんだけど、なんだかしてやられたような気分。
うー、

とりあえず、このサイトは紹介しておきました。

悩み多き今日この頃。
あーうー
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscap...@actkyo089240.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:リアサスのOHですが
 kuroki E-MAILWEB  - 03/12/24(水) 0:06 -
  
ども、えびなさん。kurokiです。

ふっふっふ。ずいぶんと楽しくお悩みのようですね。
折角購入するなら、OHLINS以外にも選択肢がありますよ。
・ペンスキー
・クアンタム
・ホワイトパワー

雪で閉ざされるシーズンには、いろいろとやれることがありますねっ。
(と、軽く煽ってみる)

>先日、大学時代のバイク乗りの親友から久しぶりにメールが来たと
>思っていたらなんと、TRXをかったという画像付きの知らせ。。
是非この方ともご一緒にツーリングに行きましょう。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa680.e25.eacc.dti.ne.jp>

Re:リアサスのOHですが
 yokoG E-MAIL  - 03/12/24(水) 1:13 -
  
ども、えびなさん。   小技屋/yokoGです。

>>問題はリアサスなしの状態のTRXをどう保管するか、ですね。う〜ん。
>
>なるほどー。そういう問題もありますねー。
>yokoGさん、それってお幾ら?(笑)
>もちろん送料や着払い??

リジットバーの間に合わせのアイデアは、上下取り付け部のカラー(2個)を作り、適当なパイプの両端にロウ付けし、さび止めのカラースプレーするだけです。
間に合わせとはいえ、手にした時にがっかりするようなものは作りませんのご安心を。

寸法は、上下のカラーの内径と幅、穴中心←→穴中心の長さ(通常の長さが良いかと・・)でOKです。

trx850.jpで初の小技提供なのでスペシャルプライス! 手間と元払い運賃で1,000円。
来年のオフ会でご一緒した時に、アイデアのIidaさん、親分のkurokiさん、製作のyokoGに缶コーヒー各1本おごり!でどうでしょうか。
アイデアのIidaさんはアンパン付きかな?(笑)

納期は1週間も見てもらえば・・・
代金は、オフ会でお会いした時で結構です。(振り込み手数料がばからしいから)

作る気になったら直メール下さい。

では。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@L028186.ppp.dion.ne.jp>

Re:リアサスのOHですが
 charao E-MAIL  - 03/12/24(水) 1:56 -
  
▼えびなさん:
こんにちはcharaoです。

リジット入れですか。いいアイディアですね〜。

ちなみにcharaoのオーリンズですがB/Sステップが固定式なので
ステップに車用のウマかましてリアを持ち上げています。

そういえば、車の中にリアノーマルサスあまってるな〜
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@EATcf-55p226.ppp15.odn.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
558 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,507
(SS)C-BOARD v3.8 is Free