TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
534 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

HIDについて質問 ゆういち 03/12/30(火) 12:11

HIDユニット装着インプレ ゆういち 04/01/27(火) 21:44
Re:HIDユニット装着インプレ キリンもどき 04/01/27(火) 22:43
Re:HIDユニット装着インプレ TKS 04/01/28(水) 16:24
Re:HIDユニット装着インプレ キリンもどき 04/01/28(水) 21:03
Re:HIDユニット装着インプレ kuroki 04/01/30(金) 1:11
Re:HIDユニット装着インプレ kuroki 04/01/28(水) 0:20
Re:HIDユニット装着インプレ yokoG 04/01/28(水) 1:08

HIDユニット装着インプレ
 ゆういち E-MAIL  - 04/01/27(火) 21:44 -

kurokiさん、みなさんこんばんは、ゆういちです。

▼kurokiさん:
>ついにHIDを導入ですか。ふっふっふ。
>あの明るさを味わってしまったら、もう元には戻れないぃぃ。
>(と、未導入の人たちに、さりげなく降ってみる)

確かに明るいですね。しかしもう一台のTTRに乗ったときがコワイ・・・。
ただリモーション製を付けてみてからわかったんですが、
LOで対向車に迷惑にならない高さにするとHIにしたとき必要な高さになってくれないんですよ。
反射板の角度が悪いのかなぁ?yokoGさんのはどうですか?

>Iidaさんも同じAbsoluteを装着していますが
>・初期型である(コントローラがでかい)
                    ↑これ
いじくり日記のkurokiさんのを見ると結構でかいなと思ったんですが、
Iidaさんのはもっとでかいんですか!ヒューズボックスもでかく見えたし。

>取り付けは、面倒です(と、ワイズファクトリーで言われました)。
>バーナー、コントローラ、ヒューズを装着する必要がありますので、
>配線で頭を悩ますこと請け合い(笑)。
>なお、kurokiの場合、バーナーはメータ裏、コントローラはリアボックス左、
>ヒューズはリアボックス右に装着されています。

バラスト設置位置はマネさせてもらいました、タッパーが入らなかったのがちょっと残念。
コントローラーはエアボックスがないので左右タンクレールとクロスメンバーの間に設置、
こちらはタッパーOKでした。

取りつけ自体は対して面倒でもなかったですね、ただ汎用品なのでバッテリー行きの配線が
テールカウルまでまわしても届くほど長かったです。(笑)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219178146122.bbtec.net>

Re:HIDユニット装着インプレ
 キリンもどき E-MAIL  - 04/01/27(火) 22:43 -

▼ゆういちさん・kurokiさん:こんばんは、キリンもどきです。

>>ついにHIDを導入ですか。ふっふっふ。
>>あの明るさを味わってしまったら、もう元には戻れないぃぃ。
>>(と、未導入の人たちに、さりげなく降ってみる)

そうです、それが問題です。現在、イタリアおばさんにリモーション製を取り付けてるんですが、TRXにも、TTRにも、とHID病が・・・(HIVじゃないからまだいい)治療代が高い!!

>ただリモーション製を付けてみてからわかったんですが、
>LOで対向車に迷惑にならない高さにするとHIにしたとき必要な高さになってくれないんですよ。
>反射板の角度が悪いのかなぁ?yokoGさんのはどうですか?

私のもHIは角度が悪い、バルブの位置とレンズの位置関係の問題か、それともスライド距離の設計の問題かと、思っています。(車検後、少しだけ上向きにしてます)
取り付けは、バラストをカウルの奥の方に取り付ければ、普通の雨くらいならOKでは、
もっとも屋外に保管している時、逆から吹き込むとどうかとは思いまますが?

みなさんの、HIDを取り付けた方のコストパーホーマンスはどうでしょうか?
一台目は上記のように、リモーション製を使っているんですが、他の物はどうなんでしょう?
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@G062198.ppp.dion.ne.jp>

kuroki E-MAILWEB  - 04/01/28(水) 0:20 -

ども、ゆういちさん。kurokiです。

遂にHID装着ですね。おめでとうございます。
この明るさを味わってしまうと、もう以前のハロゲン球には戻れないと、
本気で思います(と、kurokiも未導入の方々を煽ってみたりする)。

今年の夜間走行はバッチリですな。
ふっふっふ。

小諸の蕎麦はいつ食べに行きます?

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa361.e25.eacc.dti.ne.jp>

yokoG E-MAIL  - 04/01/28(水) 1:08 -

こんばんは、ゆういちさん。    yokoGです。

HID装着完了おめでとうございます。

>確かに明るいですね。しかしもう一台のTTRに乗ったときがコワイ・・・。
>ただリモーション製を付けてみてからわかったんですが、
>LOで対向車に迷惑にならない高さにするとHIにしたとき必要な高さになってくれないんですよ。
>反射板の角度が悪いのかなぁ?yokoGさんのはどうですか?
>
私も装着時のテストで同じ不満があり、何か間違えて組んだかな?と思う程でしたが、実際に走ってみるとほとんどHIにすることがないので、正直忘れていました。

私の走りではLOで十分って事でしょうか? なんって一応言ってみましたが、その辺の感覚が鈍いのかもしれませんね。(笑)

では。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@W166148.ppp.dion.ne.jp>

TKS E-MAIL  - 04/01/28(水) 16:24 -

初めまして,みなさんこんにちは.
F県F市でTRX乗ってるTKSと申します.
いつもROMでしたけど,ちょっとお邪魔します.

私はサンヨーテクニカの4輪用のHi/Lo切り替えHIDを付けてます.
1年半ほど前6万円で買い,当時乗ってたVTZ250と父のSR500とで,はんぶんこして付けてました.
丸目のネイキッドバイクにはユニットが収まらず,少しライトの後ろをカットして付けました.
TRXに乗り換えて付け替えたのですが,やはり収まらずヘッドライト後ろの不要に思われたプラスチック部品をはずしました.

で,いくつか気づいたことをお書きします.
1.配線が楽.スイッチのコネクタとか差し替えるだけです.
  コード類も問題なく取り回せました.
2.TRXの場合はHi/Lo切り替えで上下の差が激しい.
  逆にSRなんかは差が小さいです.
  ま,明るいのでそんなに問題にはならないと思います.
3.コネクタ類はとにかくしっかり付けないといけない.特にSR.
  バルブが振動にもたないわけじゃないようなんです.
  コネクタにさえ気を付けてれば問題ないようです.

1台あたり3万円であの明るさは得だと思います.
信頼性は壊れてみないと分かりませんが,楽な配線のおかげでいつでもハロゲンに戻せます(遠出の時はH4球を持っていってます).
バイク2台持ってある方,試してみてはいかがでしょうか.
うちでは,「もしだめだったら車に付けるかあ」って軽い気持ちでやってみました.
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@133.5.146.194>

キリンもどき E-MAIL  - 04/01/28(水) 21:03 -

▼TKSさん:こんばんわ、キリンもどきです。

>F県F市でTRX乗ってるTKSと申します.

F県F市といったら、T県とか、I県の西となりのF県ですか?それとも、ず〜と南のF県かな? ああ、北にもF県があったけ。 私は真ん中辺のG県ですのですぐ思い当たるF県と言ったらF県なんです、なんのこっちゃ・・・まあ、私の近くのF県の方ならどこかでお会いすることもあるかもしれませんのでその時は、よろしく。 私のは8耐カラー(スカイブルー×白)ですので、すぐ分かると思います。

>私はサンヨーテクニカの4輪用のHi/Lo切り替えHIDを付けてます.
>1年半ほど前6万円で買い,当時乗ってたVTZ250と父のSR500とで,はんぶんこして付けてました.
>TRXに乗り換えて付け替えたのですが,やはり収まらずヘッドライト後ろの不要に思われたプラスチック部品をはずしました.
>で,いくつか気づいたことをお書きします.
>1.配線が楽.スイッチのコネクタとか差し替えるだけです.
>  コード類も問題なく取り回せました.
>2.TRXの場合はHi/Lo切り替えで上下の差が激しい.
>  逆にSRなんかは差が小さいです.
>  ま,明るいのでそんなに問題にはならないと思います.
>3.コネクタ類はとにかくしっかり付けないといけない.特にSR.
>  バルブが振動にもたないわけじゃないようなんです.

そのせんは、いろいろ考えたのですが、バイク特有の振動にどうなのかという点が心配で踏み切れませんでしたが、今度、トライしてみます。そしてまた、レポートしますので。よろしく。
TKSさんも、その後の使用レポートをお知らせください。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@G062179.ppp.dion.ne.jp>

kuroki E-MAILWEB  - 04/01/30(金) 1:11 -

はじめまして、TKSさん。WebMasterのkurokiです。

>F県F市でTRX乗ってるTKSと申します.
キリンもどきさんは中部地方のF県が、真っ先に頭に浮かんだようですが、
kurokiは「とっとっと」「すーすーすー」と言うコトバのF県かなと思いました。
(ちなみにkurokiは小倉の言葉を使います)

HIDは、やはりイイですね。
ただ、あまりにも明るすぎるので、光軸を上げすぎないコトも必要ですね。

キセノンも良いですが、次はLEDかな?
球切れもないしレイアウトの自由度も高いので、密かに期待しております。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa361.e25.eacc.dti.ne.jp>

ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
534 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,507
(SS)C-BOARD v3.8 is Free