TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
520 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

新たな物欲・・・ Akio Iida 04/02/15(日) 7:47

メーターネタに反応 ゆういち 04/02/15(日) 11:57
ぼそり...(ゴミ的独り言) ゆに 04/02/17(火) 18:17

メーターネタに反応
 ゆういち E-MAIL  - 04/02/15(日) 11:57 -
  
Iidaさんこんにちは、ゆういち@スタックも考えた です。
フツーにIidaさんて書いたの久しぶり!

▼Akio Iidaさん:
>↑ 自分だけのカスタムメーターが欲しいと思うのは私だけでしょうか?
>70年代のバイクみたいに白地のほうが好きなんですけどね〜。

メーターつながりということで。
以前TRX-MLで登場したBELLさんのサイトでスプロケ取出しのメーターギヤありましたよね。
ゆくゆくはホイール交換も考えているので、あれ真似してみようと思って例のレース屋さんに
相談しに行きました。
そのままではあまりにも芸がないので軽量化を施し、耐久性を高め、カバー部の素材を変えて
皆さんがヨダレを垂らすような仕様にしてみました。

具体的には
1.インナーカバー形状踏襲に軽量化としてΦ15のドリリング多数。
2.ギヤアダプター部は、純正のプラ部品をSUS材にて壊れやすい部分を少し肉厚にして製作。
3.インナーカバーはチタン投入!
(自分はチタン、カーボン、削り出し、ワンオフという言葉が弱点です。無駄だっ!て親分に怒られるかなぁ)

写真は後日お披露目しようかと思います。

それでは。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219178146122.bbtec.net>

ぼそり...(ゴミ的独り言)
 ゆに  - 04/02/17(火) 18:17 -
  
XJR1300のスピードメーターって
途中から電気式に変わってて
でもって、スピードセンサーが普通のメータギアと同じ形状なんですよねぇ
ちなみに、物理的にはメータギアの爪を外せば(TRXにも)ボルトオンだったりします。
接続用の三極コネクタは最近は社外品が用品店で買えます。

とか

YZF系のメータは、ドライブスプロケの辺りからとってますけど
部品が使えたとしてもギア比で表示が狂うのでメータの補正が大変そうですねぇ...
でも、電気式...

チャレンジャー求む!
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@211.14.10.161>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
520 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,507
(SS)C-BOARD v3.8 is Free