TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

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車検 Gomi 03/05/30(金) 21:27

Re:TDM900の... chimamire 03/06/04(水) 17:45
TRX870 Akio Iida 03/06/04(水) 22:51
Re:TRX870 kuroki 03/06/05(木) 1:15
Re:TRX870 chimamire 03/06/06(金) 9:30
Re:TRX870 kuroki 03/06/07(土) 1:34
Re:TRX870 chimamire 03/06/06(金) 9:37

Re:TDM900の...
 chimamire  - 03/06/04(水) 17:45 -
  
ちまみれです。

▼ゆにさん:
>ゆにです〜

お久しぶりです。
お元気でしたか?

>おそらく、載らないと思います
>なぜなら、TDM900のエンジンはエンジンの前傾角度が
>変更になっているからです。
>どうしても気になる場合は、展示or試乗車のある店に行って
>並べてみると答えが見えてきそうですね

900になって、シリンダーの角度が前エンジンより立っています。
だからそのままでは付かないと思います。
TRXで使っている、シリンダ後ろのボルト用の穴もありませんからねえ。

でもiidaさんはトピックを見ると極秘の計画がおありのようなので、
理屈は分かりませんが付くのかもしれません。

>パワーは、大して変わりませんです。。。
>スロットルボディが、38mmΦで変わりませんから
>トルクが少々と過渡特性が違うのかなぁ (^^;

パワー感が若干あがっているようです。
低速トルクが薄いがTRX(マフラ純正)ほどではない。
でも乗ってみると、TRXより速いような気がする感じ。

TRXはいい単車ですが、TDM900に乗ってみると、
より完成度の高い、アップハンのTRXと言う感じ。
実際面白いと感じるところもほぼ同じだし。
旋回性はアップしているし。
サスはプアーだとは感じない。

># 冬になったら、ちまみれさんにエンジンを貸してもらうとか(爆)

冬眠していますからねえ。
冬も乗りたいんだけどなあ。
引用なし
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TRX870
 Akio Iida E-MAIL  - 03/06/04(水) 22:51 -
  
 Iidaです。 chimamireさんお久しぶりです。
かなり前の事ですけどR1キャリパーご教授の件はほんとに
有難うございました。

▼chimamireさん:
>でもiidaさんはトピックを見ると極秘の計画がおありのようなので、
>理屈は分かりませんが付くのかもしれません。

 あらら、ツリーが続いていくといつのまにか伝言ゲームのように
なってしまうようで。
 私の極秘計画はTDM900エンジンへの換装にあらず、まずこれ
をご覧下さい!↓
http://www.tadao-r.com/tadao,trx.htm

 外装関係は自分のTRXを使ってエンジンや倒立フォークは移植手術
しよう、と思ったんですが鍛造ピストン車は暖気をきちんとやらないと
すぐにエンジンが傷む、というアドバイスを某ショップで頂いて中止に
しました。

 今回は普通に車検を通して冬にじっくりと時間を掛けてO/Hしようと
思います。

>より完成度の高い、アップハンのTRXと言う感じ。
>実際面白いと感じるところもほぼ同じだし。

 私もTDM900に試乗したときにいいなあ、とは思いました。
でも天邪鬼としてはちょっとツアラーだというのが判り易過ぎる気が
するんですよね。

 TRX900はSV1000のセールスが好調になれば発売されるかもしれないけど
難しいですよね。
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Re:TRX870
 kuroki E-MAILWEB  - 03/06/05(木) 1:15 -
  
ども、Iidaさん。kurokiです。

ついに明かされましたね。極秘計画の内容が。
今のマシンをO/Hして、丁寧に乗り続けていく方が、
Iidaさんらしいと思いますよ。

> TRX900はSV1000のセールスが好調になれば発売されるかもしれないけど
>難しいですよね。
ヤマハはやる気無いでしょうね。
ビックボアツインのスポーツバイクは、ドカの牙城を崩すのが難しいですから。

得意な分野にフォーカスするってのは、企業としては正しいです。
スーパースポーツは、好調なR三兄弟の4気筒が担い、
マルチパーパスの分野はTDMがガッチリ死守。

TRXは‥‥出る幕無いですね(-_-;
引用なし
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Re:TRX870
 chimamire  - 03/06/06(金) 9:30 -
  
▼kurokiさん:
>> TRX900はSV1000のセールスが好調になれば発売されるかもしれないけど
>>難しいですよね。
>ヤマハはやる気無いでしょうね。
>ビックボアツインのスポーツバイクは、ドカの牙城を崩すのが難しいですから。
>
>得意な分野にフォーカスするってのは、企業としては正しいです。
>スーパースポーツは、好調なR三兄弟の4気筒が担い、
>マルチパーパスの分野はTDMがガッチリ死守。
>
>TRXは‥‥出る幕無いですね(-_-;

TDM900はTRXを吸収していると思うんですよ。
TDMでありながらTRXの部分もあるような。

違うのは、フロントが18インチなのと、
ポジションとタイヤがハイグリップ履けないくらいですかね?

確かにサーキット派には向かないかもなあ。

でも公道ではフロントが18インチだとはあまり感じないですけど。

ヤマハがサーキットをターゲットにしたツイン出しても
きっと売れないだろうしなあ。
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Re:TRX870
 chimamire  - 03/06/06(金) 9:37 -
  
ちまみれです。

▼Akio Iidaさん:
> Iidaです。 chimamireさんお久しぶりです。
>かなり前の事ですけどR1キャリパーご教授の件はほんとに
>有難うございました。

どうもおひさしぶりです。
そういえばそんなこともありましたねえ。

>しよう、と思ったんですが鍛造ピストン車は暖気をきちんとやらないと
>すぐにエンジンが傷む、というアドバイスを某ショップで頂いて中止に
>しました。

ん?これは社外の話ですよねえ。
ノーマルの鍛造ピストン車も関係あるのでしょうかね?
TDM900がそうです。
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Re:TRX870
 kuroki E-MAILWEB  - 03/06/07(土) 1:34 -
  
ども、chimamireさん。kurokiです。

公道オンリーなら、kurokiもTDMを選びたいです。
サーキットを走ることを考えたら、
TRXの方がイイんですけどね。

今のTRXは、廃車になるまで乗るつもりです。
trx850.jpなんてドメイン名取っちゃって、
その関係のお仲間も増えてしまって、
乗り換える決心はつきそうにありません。

ではでは。
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