TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
505 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

コンロッド変形の真実!(長文) Akio Iida 04/03/07(日) 20:04

Re:コンロッド変形の真実!(長文) ゆに 04/03/10(水) 9:11

Re:コンロッド変形の真実!(長文)
 ゆに  - 04/03/10(水) 9:11 -
  
▼Akio Iidaさん:
>1.キャブレターのメンテナンスはまめにしましょう。
> ダウンドラフトキャブのバイクは今回のようなトラブルの可能性が高いです。

私の場合、キャブは他人任せでしたが
車検毎位に油面とか見てもらってた記憶があります。
ええ、R6もキャブなんで危険ですねぇ...(--;)

>4.エンジン始動時に起こる可能性が高い、とのこと。
> わたしの場合はたまたま運がよくコンロッド変形だけで免れたんだそうです。
> そのまま回転がロックさせられてエンジンがパーになることも。

ウォーターハンマーによる被害については、過去に投稿したのですが
(はて?、何処に投稿したっけか(爆))
コンロッドのプレーンベアリングが逝くケースもあります。
この場合も、結果的にお釈迦ですかねぇ
エンジン内が金属粉だらけになるってオチです

>ゆにさんお勧めのインジェクション化を計画するか・・・。(笑)

(キャブ比)メンテフリーに(できるとも言う)なりますけど、
やっぱり高いですよ...
あと、方式によりますけど一般的な方法だと電気を少々食いますねぇ
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705)@211.14.10.161>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
505 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,502
(SS)C-BOARD v3.8 is Free