TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
501 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

漢のマフラ〜。 ari 04/03/15(月) 22:04

Re:漢のマフラ〜。 ari 04/03/15(月) 23:41

Re:漢のマフラ〜。
 ari E-MAIL  - 04/03/15(月) 23:41 -
  
ariです。

レスありがとさんです。
(渓流釣りの方もこんな風に反応があると楽しいのですが。)

>charaoの場合は、1に値段、2に重量です。
>というわけで、中古でヨシムラのカーボンサイレンサーです。

あっ。重量もポイントですね。純正は片側5kgですからね。(体重計で実測。)
マフラー高いですもんね。今付けてるFP管も事故の保険がなかったら、
付けていなかったでしょう。

最近の注目マフラーはレオビンチでしょうか。お値段もお手頃価格からですし。

http://www.bolt.co.jp/bike-muffler/leovince_bike-muffler.asp

>自分が見たのはゼファー400ケンジ君仕様(これがわかる人は30代 笑)です。

済みません私、30才ですがネタ分かりません。バリ伝は愛読書ですが。

>自分はバイクに興味を持った時代がらかもしれませんが、カーボンサイレンサー
>です。
>あの黒光りする外観はたまりませんね。チタンの方が耐久性はいいのでしょうが
>TRXくらいの
>年式だとカーボンが似合ってるかと思います。

私も、カーボンフェチです。あの編み目模様と光り加減がたまりません。
確かに耐久性はありませんが、軽量素材と言うところがそそります。

テルミ管もそそりますな〜。あのロゴとバンド部がたまりません。
高価というところと、受注生産てところが微妙。

強いて言えば、音の好みは重低音が出る方が好きです。
TRXを買うときにカタログを見ると、「重低音のきいたビッグツインサウンド」
なんて書いてありますが、買ってみるとなんてしみったれた音。
ホントに850ccか?とおもいました。

SRXに乗っていたころ、友人が
「何か聞いたことのある排気音だな〜。う〜ん。あっ!耕耘機の音だ!それにそっくり!」

確かに家の回りは田んぼですが...。

ヤマハはの排気音は静かですもんね。こんな所にもヤマハの音響技術が。
イヤ、消音技術が...。

ではでは。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@y083143.ppp.dion.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
501 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,505
(SS)C-BOARD v3.8 is Free