TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
503 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

TRX、手放そうと思います。 やす 04/03/05(金) 1:30

温かいお言葉に感謝!(長文です。) やす 04/03/16(火) 3:25
Re:温かいお言葉に感謝!(長文です。) naka 04/03/16(火) 23:52
Re:kurokiがオフ車を降りたワケ kuroki 04/03/17(水) 1:45
Re:温かいお言葉に感謝!(長文です。) ゆういち 04/03/17(水) 19:31

温かいお言葉に感謝!(長文です。)
 やす  - 04/03/16(火) 3:25 -
  
諸事情により、御返事が遅れまして・・・。
ゆういちさん始め、一部の方はお気付きかもしれませんが、某所にて無事、
某事柄が決定致しました。(意味不明ですね。(笑))
あまりここで大々的に書くと何かあったら嫌だなと思い・・・。(^^;)


さて。
皆さん、裏切り者のワタクシ目に、温かいお言葉ありがとうございます。
正直、ちょっと心動かされた言葉も有り、少し決断が鈍りました。
しかし、結局最終的には気持ちが変わることは有りませんでした。


自分なりに色々迷ったんですが、TRXを手放す理由は二つ有ります。

1.走る楽しさ
これは私のテク不足が一番原因になっているんですが・・・。
思い切って言ってしまいますけど、TRXに乗り出してから「曲がる楽しさ」が
あまり感じられなくなりました。
なんでかなーといつも考えていました。
Wでグリグリ曲がっていくときに、お尻から脳天方向へ強烈に感じる路面からの反力。
そしてリアのTT100がたわみながら確実に路面を噛んでいく感覚。
フレームがよじれながらも、アクセルをガバッっと開けるとバランスするような感覚。
その辺の感覚が楽しさ、そして安心感と感じてしまっているようなんです、私。
TRXの修行(笑)を続ける合間、たまにWで峠を攻めてみると・・・。
もうそれはそれは楽しくて、メットの中で笑いながらガンガン行っちゃうんですよね。
(お陰で、換えたばかりの社外マフラーのサイレンサーが両側とも面取りされてしまって
後々泣けましたけど。。。(笑))

皆さんがとんでもない速度でガンガン曲がっていく後姿を見ると、恐らく練習を
積めばもっともっと楽しいコーナリングができるようになるはずのマシンである
とは思ったんですが。
ツーリングの二回に一回が「荷物満載まったりキャンプ旅」である自分には、
そこまで修行を続ける気力&機会が無いように思えてしまいました。m(_ _)m


2.死なない走り

私事ですが、5月に結婚します。
で、当然ながら今まで以上に「絶対にバイクで死ぬわけにはいかない」と強く強く
思い始めています。
当初、「飛ばしてもより安全に」を狙ってTRXを買いました、実は。
いつものツーリング仲間がかなりハイペースなので、Wでの限界走行に危機感を感じ。
でも、結局楽しい速度域が一つ上にオフセットされてしまうので、
結果的にリスクは上がってしまっているとも言えるんですよね。
へたくそな(くせに飛ばしたがる)自分がこのままTRXに乗っていると、
いつか大きな事故をやってしまいそうという不安がいつも有りました。
やっぱり自分の力量に合った速度で楽しめるマシンの方が良いかなと。
そういう意味ではセローはベストですよね。
例え歩く速度でも、それなりに楽しめそうです。(笑)


なんだか長く書いてしまいましたが。
決して、TRXをけなしているわけじゃ有りませんよ。
ただ、なんとなく私がこの愛車を手放す言い訳を聞いて欲しかっただけです。
本日少々酔っている為、文章が変かもしれません。
というか、長々と書き過ぎですね。。。(^^;;;
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@eatky46-p98.hi-ho.ne.jp>

Re:温かいお言葉に感謝!(長文です。)
 naka  - 04/03/16(火) 23:52 -
  
こんにちは 4ヶ月ほど前にTRXに乗るようになったnakaです。


>皆さんがとんでもない速度でガンガン曲がっていく後姿を見ると、
 これに反応しました。
 4月のコーヒーオフ会に参加をお願いしていますが、かなりビビリました。(^^ゞ

>私事ですが、5月に結婚します。
>で、当然ながら今まで以上に「絶対にバイクで死ぬわけにはいかない」と強く強く
>思い始めています。
 とても賢明ですね。私は娘がもう数年したら結婚するかという年齢になっていてもまだ悟れません。(^^ゞ
 スクーターで走っているときでも、自分の力量をはるかに越えてしまい「危なかったなぁ」なんて思うこと多かったりしていますから。(^^ゞ

不用意にアクセルさえ開けなければ、もうしばらくはバイクを楽しめるかと思う昨今です。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@ntsitm023020.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:kurokiがオフ車を降りたワケ
 kuroki E-MAILWEB  - 04/03/17(水) 1:45 -
  
ども、やすさん。kurokiです。

やすさんのお話しを拝見していると、かつてkurokiがオフ車を降りたときのことを、
思い出してしまいました。


オフ車に乗っていたときのkurokiは、バイクと波長が合わずに難儀していました。
みんなが楽しそうにすいすい走っているのに比べ、kurokiは上手く扱えずに悪戦苦闘。
こんなハズでは‥‥という忸怩(じくじ)たる思いで一杯でした。

もっと気合いを入れて、精進すれば、きっと上手くなるはず。
オフ車が上手く扱えれば、オンロードの技術も上達するはず。

そう信じて練習を重ねていたのですが、あまり上達できずに降りてしまいました。

降りてしまった理由は単純です。
走りを楽しめなかったからなんです。


恐らくやすさんも、kurokiのように、上手く波長を合わせられずにいたのではないでしょうか?
合わせたいのに合わせられないもどかしさを、感じていたのではないでしょうか?

などと、つらつらと書きつづってみる、花粉症の夜なのでした。
へっくしょんっ。

でわ〜(ぐずっ)。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa475.e28.eacc.dti.ne.jp>

Re:温かいお言葉に感謝!(長文です。)
 ゆういち E-MAIL  - 04/03/17(水) 19:31 -
  
やすさんこんばんは、某ゆういちです。(笑)

▼やすさん:
>ゆういちさん始め、一部の方はお気付きかもしれませんが、某所にて無事、
>某事柄が決定致しました。(意味不明ですね。(笑))

その某車体を受け継いだ某方はどちらの某場所在住なんですか?(ますますわからない!)
お近くでしたら某サイトを紹介されたら如何でしょうか?(しつこい?)

>自分なりに色々迷ったんですが、TRXを手放す理由は二つ有ります。
>
>1.走る楽しさ
>これは私のテク不足が一番原因になっているんですが・・・。
>思い切って言ってしまいますけど、TRXに乗り出してから「曲がる楽しさ」が
>あまり感じられなくなりました。
>なんでかなーといつも考えていました。・・・

バイクの醍醐味のひとつはそこですよね。
うまく曲がれたときの快感は本当に気持ち良いものです。

>2.死なない走り
>
>私事ですが、5月に結婚します。
>で、当然ながら今まで以上に「絶対にバイクで死ぬわけにはいかない」と強く強く
>思い始めています。

おめでとうございます。自分も30過ぎてからそう思うことが多くなりました。
(結婚が決まったわけではないですが)
やはり周囲の人達を悲しませるようなことはすべきではないですもんね。

>へたくそな(くせに飛ばしたがる)自分がこのままTRXに乗っていると、
>いつか大きな事故をやってしまいそうという不安がいつも有りました。
>やっぱり自分の力量に合った速度で楽しめるマシンの方が良いかなと。

うーん、耳の痛いとこです。こないだのGSX-Rも高速だから開けれて制御できたというのが
事実ですね。一般道ではTRXでも十分過ぎるパワーです。

>そういう意味ではセローはベストですよね。
>例え歩く速度でも、それなりに楽しめそうです。(笑)

セローはバカにできませんよ。前にも書いたんですが未舗装路での速さは舗装路に比べて
乗り手のウデが如実に出ます。ほとんど直線の高速コーナーなのにTTRでセローに
追いつけませんでした。

それではまた。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219178146122.bbtec.net>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
503 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,504
(SS)C-BOARD v3.8 is Free