TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
495 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

シーズン始動! ari 04/03/27(土) 9:19

一日で最高? Akio Iida 04/03/29(月) 23:25
Re:一日で最高? ゆういち 04/03/30(火) 18:02
凄すぎる! ari 04/03/30(火) 20:22
Re:一日で最高? キリンもどき 04/03/30(火) 20:10
Re:一日で最高? ari 04/03/30(火) 20:43
Re:一日で最高? キリンもどき 04/03/30(火) 21:55
Re:一日で最高? hirokubo 04/03/30(火) 23:40

一日で最高?
 Akio Iida E-MAIL  - 04/03/29(月) 23:25 -
  
ども、ariさん。Iidaです。

▼ariさん:

>Iidaさんは、一日で最高何km位走ったことがありますか?
>私は、いいとこ200km〜300km位。頑張っても500km位です。

夜仕事を終えてそのまま和歌山まで走ったことがあります。この時は約700km。
待てよ。やっぱり不眠で夜出発し青森の竜飛崎まで行った時が最高かな?
ちょっと長距離走る人ならこんなもんでは?(笑)

最高記録は21歳の時に札幌まで一気に走ったときで流石に最後はヘロヘロでした。 
フェリーで仮眠したけど、室蘭までの便で殆ど寝る時間もなく札幌の友人宅に
着いた翌日は昼過ぎまで起きれず。(笑)
この時はRZ250で約1,000kmを一気に走った事になります。

今やれと言われても絶対無理ですね。ノンカウルのバイクで一気に1000kmなんて。

>それ以上は腰と気力(集中力)が持ちません。(ヘタレなもんで)

高速主体ならいけると思うけどな〜。

では!
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@eatkyo133151.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:一日で最高?
 ゆういち  - 04/03/30(火) 18:02 -
  
Iidaさん、ariさんこんにちは、ゆういちです。

自分の今までの最遠記録は約800KM、夏休み前の金曜日に渋滞を避けるため
金曜日の夜8:00に神奈川を出発して東北道を延々走り、青森港に朝8:00に着いたときです。
このときのバイクはSRX400でした。

最初は結構ガンガン行けたのですが、1/3を過ぎたあたりから睡魔が襲ってきまして
PA、SAがあるたびに入って休んでいました。
その一年後、TRXで行ったときは8時間くらいで着いちゃったので排気量って偉大だなぁと
思ったものです。

今やるならTDMがいいですね〜。やはりツアラーというジャンルがあるほどですから
素直に乗ったほうが無難です。(笑)
まあ若いときのこれしかないからこれで行くってのもいいもんですけどね。

それでは。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)@1Cust140.tnt4.yok1.da.uu.net>

Re:一日で最高?
 キリンもどき E-MAIL  - 04/03/30(火) 20:10 -
  
▼Akio Iidaさん こんばんは
このネタには、食いつかずにいられません。こちらのサイトにおじゃました、きっかけがこのネタでした。で、この前聞いたよと言う方もいると思いますが、私の場合は飛騨・米子往復24時間ちょうど、1,200Kmでした。(横から嫁がバカなこと自慢していると申しています。ハイその通りです、自慢することはこれくらいかありません)
49歳の春でした。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Hotbar 4.4.2.0)@G063207.ppp.dion.ne.jp>

凄すぎる!
 ari E-MAIL  - 04/03/30(火) 20:22 -
  
Iidaさん、ゆういちさん、こんばんはariです。

Iidaさん
>最高記録は21歳の時に札幌まで一気に走ったときで流石に最後はヘロヘロでし
>た。 
>フェリーで仮眠したけど、室蘭までの便で殆ど寝る時間もなく札幌の友人宅に
>着いた翌日は昼過ぎまで起きれず。(笑)
>この時はRZ250で約1,000kmを一気に走った事になります。

ゆういちさん
>自分の今までの最遠記録は約800KM、夏休み前の金曜日に渋滞を避けるため
>金曜日の夜8:00に神奈川を出発して東北道を延々走り、青森港に朝8:00に着い
>たときです。
>このときのバイクはSRX400でした。

凄すぎる...。私には無理。
車でも500kmも走ると睡魔&腰痛&運転疲れでいっぱいいっぱいになるのに。

ツーリングで一番辛かった思い出は、
新潟発朝7時→長野の温泉巡り→新潟着夜3時と言うのがありました。
走行距離は500km程でしたが、SRXで林道走行、先輩のバイクが高速のトンネル内で
ガス欠したりと色んなハプニングが重なってしまい、帰宅は夜3時。
辛かったけど今は笑い話ですね。

バイクで居眠り運転したとき(危ないって。)知らぬ間に小人さんが出てきて
ガードレールが近づいたり、コーナーの直前になると起こしてくれました。
最近は見てないな〜。小人さん。

ではでは。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@ZH022005.ppp.dion.ne.jp>

Re:一日で最高?
 ari E-MAIL  - 04/03/30(火) 20:43 -
  
キリンもどきさん、こんばんは。ariです。

>このネタには、食いつかずにいられません。こちらのサイトにおじゃました、きっかけがこのネタでした。で、この前聞いたよと言う方もいると思いますが、私の場合は飛騨・米子往復24時間ちょうど、1,200Kmでした。(横から嫁がバカなこと自慢していると申しています。ハイその通りです、自慢することはこれくらいかありません)
>49歳の春でした。

強者ばかりだここは...。
私は腰がすぐ痛くなるので、ワコールのCWXという腰痛対策ベルトを装着して
バイクに乗ってます。(一時期、整体に行っていた頃はだいぶ楽でしたが。)

キリンもどきさんは、何か特殊な装備とかされてバイクに乗っているのですか?
1200kmを24時間走り続ける続ける極意とかあったりして。

上には上がいるもんだ。

ではでは。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@ZH022005.ppp.dion.ne.jp>

Re:一日で最高?
 キリンもどき E-MAIL  - 04/03/30(火) 21:55 -
  
▼ariさん:こんばんわ

>私は腰がすぐ痛くなるので、ワコールのCWXという腰痛対策ベルトを装着して
>バイクに乗ってます。(一時期、整体に行っていた頃はだいぶ楽でしたが。)

私的には、ポジションがノーマルでベストなのか、TRXでは腰に来ません、おしりに来ます。訂正、isaのバックステップを現在は付けてます。

>キリンもどきさんは、何か特殊な装備とかされてバイクに乗っているのですか?
>1200kmを24時間走り続ける続ける極意とかあったりして。

特になにも無いのですが、その時、京都のさる筋のお方に青い書類をもらっちゃってアドレナリンがゴボゴボわいていたせいでしょうか?
現在はシートのチューンアップを考えてまして、タキテックフォームとかいう低反発素材を入れるそうです。<bike@a-seat.jp>
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Hotbar 4.4.2.0)@G063207.ppp.dion.ne.jp>

Re:一日で最高?
 hirokubo E-MAIL  - 04/03/30(火) 23:40 -
  
こんばんわ、Akio Iidaさん、皆々様!

hirokuboの記録は、北海道の帰りに
青森港をAM6時前後のフェリー降りて、
男鹿半島経由で、神奈川まで戻ってきた時ですかね〜
途中、温泉つかったりで、横浜に戻ってきたのは、
AM4時頃でした!
途中、意識無く走ってることがたびたびで
東北道の終盤は、SA各駅停車状態でした。
距離より、時間的に無謀なツーリングでした。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@YahooBB219046124087.bbtec.net>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
495 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,505
(SS)C-BOARD v3.8 is Free