TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
435 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

今日は洗車の日っ! kuroki 04/06/13(日) 0:17

いいでしょ。 ari 04/06/20(日) 4:14
Re:ライコランドで買いました kuroki 04/06/20(日) 9:41
いいなあ。ライコ ari 04/06/20(日) 21:20
Re:在庫ランド kuroki 04/06/21(月) 19:50
Re:在庫ランドオフ? ari 04/06/21(月) 21:54
Re:在庫ランドオフ? kuroki 04/06/21(月) 23:28
Re:在庫ランドオフ? charao 04/06/22(火) 9:49
Re:在庫ランドオフ? ari 04/06/22(火) 22:16

いいでしょ。
 ari E-MAIL  - 04/06/20(日) 4:14 -

kurokiさん、どもです〜。ariです〜。

>ariさんに進められた、CCIメタルラバー。
>早速買って試してみました。

おお!早速買いましたか!キャリパーに使用した際のインプレもよろしくお願いします。
ところで、kurokiさんは何処でメタルラバーを手に入れました?
こういった隙間商品は、新潟のバイク用品店には在庫なんてしてないので、
私はweb!keで買いました。

ということで、追加(未確認)情報です。suzuki(車の方)のディーラーで手に
入るらしいです。ただし、1ダース単位らしいですが。

メタルラバーはブレーキフルードと基本的に同じ成分なので、注意書きには書いてありませんが、塗装面などにかからない様にした方が良いでしょう。
(使用箇所以外にかかった場合はすぐにふき取れ。とは書いてありますけど)
しかしながら、効果は抜群なので手放せないケミカルになりそうですね。

こんな時間に書き込んでいるのは、さっきまで飲みに行っていたからです。
土曜の日中は、また喜多方にいってラーメンを食べ、ゴールドラインを走って来ました。怪しげな天気でしたが、なかなかに充実した一日でした。

では〜。

(起きたら、洗車だッ!)
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@ZB177177.ppp.dion.ne.jp>

Re:ライコランドで買いました
 kuroki E-MAILWEB  - 04/06/20(日) 9:41 -

ども、ariさん。kurokiです。

>ところで、kurokiさんは何処でメタルラバーを手に入れました?
最初は、ウチの近所のドライバーズスタンドで購入しようと思ったのですが、
残念ながらありませんでした。

そこで、少し離れた場所にある、ライコランド千葉店に行くと、
オススメ商品として売られていました。当然ゲットです(笑)。
ちなみにkuroki愛用ワックス「オートグリム」もオススメ商品だったので、
そちらもゲット。
http://www.ricoland.co.jp/

ちなみに、ライコランドには青のTRXが1台停まっていました。
(kurokiが買い物から帰ってきたら、隣に停まっていました)
缶コーヒーを飲みながら、しばらく待ってみたんですが、オーナーは現れず。

その後、YokoG小技工房に行って、物欲菌をばらまいてきたのでした(笑)。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@gx7.ade3.point.ne.jp>

いいなあ。ライコ
 ari E-MAIL  - 04/06/20(日) 21:20 -

ども、kurokiさん。ariです。

>そこで、少し離れた場所にある、ライコランド千葉店に行くと、
>オススメ商品として売られていました。当然ゲットです(笑)。
>ちなみにkuroki愛用ワックス「オートグリム」もオススメ商品だったので、
>そちらもゲット。

イベント掲示板の方に書かれていましたね。失礼しました。
新潟の方では、南海部品と新潟中央部品の二社しかありません。
ここにライコやドラスタなんかが参入してくるともっと活性化すると思うのですが。

と、申しますのはこの二社、ちょっと殿様商売的なところがあるんですよ。
夏の閉店時間は7:00、冬は6:00に閉まってしまいます。
せめて一時間、いや30分で良いから閉店時間を延長して欲しいもんです。
(定休日もしめし合わせたように一緒だったりするんです。)

関東の人がうらやまし〜い。ライコランドに行ってみた〜い!

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@Y050127.ppp.dion.ne.jp>

Re:在庫ランド
 kuroki E-MAILWEB  - 04/06/21(月) 19:50 -

>関東の人がうらやまし〜い。ライコランドに行ってみた〜い!
たまには、関東方面へ遠征しますか?
喜んで迎撃しに行きますよ(笑)。

ライコランドは、欲しいモノがすぐ買えるのが便利でイイです。
「在庫ランド」と言われるだけあります(笑)。

首都圏に住んでいて良かったなぁと思うのは、
実際にモノを手に取って選べる機会に恵まれることですね。
また、腕の良いショップもあちこちにありますので、
カスタムする上で、有り難い面が多いです。

最近はインターネットの普及のお陰で、地方のハンディは少なくなっているように
推測しているのですが、ariさんの実感はいかがでしょう?

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@219.101.215.123>

Re:在庫ランドオフ?
 ari E-MAIL  - 04/06/21(月) 21:54 -

kurokiさん、こんばんは。ariです。

>たまには、関東方面へ遠征しますか?
>喜んで迎撃しに行きますよ(笑)。

在庫ランド物欲加速オフでも開催します?
え〜と、いくら持っていけばイイかな?

>首都圏に住んでいて良かったなぁと思うのは、
>実際にモノを手に取って選べる機会に恵まれることですね。
>また、腕の良いショップもあちこちにありますので、
>カスタムする上で、有り難い面が多いです。
>
>最近はインターネットの普及のお陰で、地方のハンディは少なくなっているように
>推測しているのですが、ariさんの実感はいかがでしょう?

確かにネットの普及で得られる情報は多くなり、地方のハンディも少なくなりました。CDや本なんて地元で探すよりネットで探した方が確実に手に入りますし。
(その反面、地元商店街は大店舗やネットに押されて店を畳むところが増えました。街に活気が無くなるのは寂しいものです。)

便利なネットですが、私にとってヴァーチャル感覚。
実際に見聞きし、手にとってみないと...。(職業病?)
カタログを見るだけでは実際のフィーリングは感じ取れませんし。

以前聞いた話です。(10年くらい前)
知り合いの親父さんがカタログだけ見て、国産高級車を買いました。
最初はウキウキで乗っていましたが、どうにも運転していると腰が痛くなってしまいます。
解決策としてシートに腰痛防止のクッションを挟んで運転します。

知り合いは言いました。「高い金払ってゴミを買ったな。同じ金額なら某外車の方のシートが良いのに。値段が高けりゃイイ車ってわけじゃないのに。」と

「確かに!」と思いました。実際に自分自身で感じて見ないと分かりませんものね。

と、言いつつもネットでバイク用品やCDを買い漁る日々...。
(今の所、ハズレ無し。いずれも低額商品ですが。)

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@ZL004202.ppp.dion.ne.jp>

kuroki E-MAILWEB  - 04/06/21(月) 23:28 -

>在庫ランド物欲加速オフでも開催します?
>え〜と、いくら持っていけばイイかな?
お、第二回在庫ランドオフ開催ですか(ね、Iidaさん?)。

ただ、カスタムパーツに関しては、過度な期待は禁物です。
売れ線パーツばかりなんで、面白味はないです。
オフ会で皆さんの装着しているパーツを見る方が、
遙かに物欲が刺激されますね。

それよりも、ウエア、グローブやバッグなどを、
実際に手に取って確認できることが良いことだと思います。

地方の件に関しても、納得です。
kurokiも、実家に帰るたびに、寂れ行く街にもの悲しさを覚えているクチです。
どこの田舎も似たようなモノでしょうが、バイパス沿いの巨大店舗ばかり流行り、
駅前の小規模店舗は軒並みダメになっています。

ネットの普及によって、都市にモノが集約されていく傾向を感じてしまいます。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@gx7.ade3.point.ne.jp>

charao E-MAIL  - 04/06/22(火) 9:49 -

ariさん、こんにちはcharaoです。

>
>>たまには、関東方面へ遠征しますか?
>>喜んで迎撃しに行きますよ(笑)。
>
>在庫ランド物欲加速オフでも開催します?
>え〜と、いくら持っていけばイイかな?
>

(笑)いきなり物欲感染ですね。OFF会いいですね〜。charaoも地元開催なら
参加しますよ!

kurokiさんがおっしゃる通りパーツは最近流行のものは充実していますが、
我々が欲するものが揃っているかというと、そんなに・・・
確かに用品とかは確実に揃っています。
僕も先週の土曜に在庫ランドそばの無線屋へ偵察をしてその帰りに寄ったのですが
いい感じのアルパインスターのジャケットがあったので思わず購入!
10年ぶりにオートバイ用ジャケットを購入しました。

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@210.162.133.2>

ari E-MAIL  - 04/06/22(火) 22:16 -

charaoさん、こんばんは。ariです。

>kurokiさんがおっしゃる通りパーツは最近流行のものは充実していますが、
>我々が欲するものが揃っているかというと、そんなに・・・
>確かに用品とかは確実に揃っています。

雰囲気を楽しむだけでもイイかな〜。なんて思っています。
パーツを見ながら、あーだこーだうんちく話をして。
店には迷惑な客でしょうけど。

欲しいものリスト(注意!本気にしないで!妄想モードです。)

1.ブレンボのキャリパ(本物の旧型キャストモデル金or銀)
2.オーリンズ
3.アブソのHID
4.ヘルメット(フルフェイス&ジェット)
5.sidiのブーツ
6.4アマ無線免許&無線機(残念ながら前者は売ってないけど)
7.新しいヘッドセット
8.spidiの腰ベルト

実現出来そうなのは7と8だけか...。ボーナス出るのかな?
夏は車の車検だってのに。あっ、支払いは、カードでいいか!(流石にウソです。)

ではでは〜
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@ZC099252.ppp.dion.ne.jp>

ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
435 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,506
(SS)C-BOARD v3.8 is Free