TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
436 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

ひとまず完成 waka 04/06/19(土) 14:58 [添付]

Re:ひとまず完成 TAI 04/06/21(月) 10:49
Re:さすがですね kuroki 04/06/21(月) 19:40

Re:ひとまず完成
 TAI E-MAILWEB  - 04/06/21(月) 10:49 -
  
たま〜に顔出すTAIです、ご無沙汰しておりました。
wakaさんはじめまして。よろしくお願い致します。サイト拝見させていただきました。

さて、FCRでの車検ですが、検査基準としては、
 ・エアフィルターが装着されていること。
 ・ブローバイガスを吸気に還元する構造になっていること。
 ・近接排気騒音測定に合格すること。
という点がからんでくると思います。
排ガスについては、TRXは規制対象以前の車種なので法的には規制なしです。

私はFCRで既に2回、車検通しましたが、
 ・エアフィルターはK&Nパワーフィルター
 ・ブローバイはK&Nのすぐそばにホース端を開放
  (ほんとは密閉還元しなきゃいけないのでNG。だがタンク外さないと見えないのでパス)
 ・近接排気騒音測定は合格。(FCR + マフラー忠男2Tで。)
でした。

まあ、万全を期すならK&Nの後端にホースジョイントつけて、そこにブローバイホースを
接続すれば良いです。

チェーンの520コンバート、スプロケはドライブ/ドリブン共にAFAM JAPANから発売
されております。
http://www.afam.co.jp/sprocket_list/sprocket_index.htm
品番からして、520ドリブンはFZ400(4YR)のSTDサイズを使うようですね。
アルミ合金の金ピカスプロケが好みでないなら、歯数さえ合えば4YRの純正部品が使えそうですね。

以上、参考になれば幸いです。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461)@10.100.2.197>

Re:さすがですね
 kuroki E-MAILWEB  - 04/06/21(月) 19:40 -
  
ども、TAIさん。kurokiです。

いや〜、DIY整備に関する情報や見識の深さは、さすがですね。
kurokiなんかは、基本的にバイク屋さんにお任せなんで、
自分でバイクをあれこれいじれてしまう人は、尊敬しちゃいます。

wakaさんの質問は、kurokiが答えられる範疇を超えておりましたので、
TAIさん、こばまんさんの回答は、大変助かりました。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@219.101.215.123>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
436 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,506
(SS)C-BOARD v3.8 is Free