TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
691 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

TRXに乗りたいのに・・・ くろねこ 03/06/24(火) 20:00

Re:TRXに乗りたいのに・・・ sai10take4 03/06/25(水) 16:06

Re:TRXに乗りたいのに・・・
 sai10take4 E-MAILWEB  - 03/06/25(水) 16:06 -
  
精神は目に見えないけど、強くもあり、繊細です。精神は身を支えられれものであり、同時に引きずられるものです。

かくいう私も、10年程前に精神的に行き詰まり、薬や友人にたいへんお世話になりました。その頃の自分は、肝機能も低くなり、日常生活が全く送れませんでした。約2ヶ月間の寝たきり生活と、その後数年間の療養生活を送りました。
寝たきり生活から立ち直った頃、バイク乗りの先輩の影響で免許を取り、今に至っています。バイクの免許を取ってからも自暴自棄になる時もありましたが、それでも仕事ができるまでに回復できたのは、周囲の理解と時間とバイクという新しい世界のおかげだと思っています。

Iidaさんと同じく、私もツーリングでリフレッシュしてきました。たとえ大型免許を持っていなくても、手元のマシンで出かけるのもいいものです。乗り続けると乗るのが上手になり、合格に近づきます。私にはオフロードバイクしかありませんでしたが、ツーリング&8の字練習を繰り返して、試験場に行きました。もちろん、何度も何度も試験場に通いましたが、受験自体、自分の成長を冷静に見るチャンスになりました。できる所から始めて、今を楽しむ・・そしてその先に目標達成があれば、一石二鳥です。

実は一本橋・・・私も苦手でした。でも脱輪さえしなければ、さほど長時間できなくても大丈夫。←そう思い、私は最初から減点を見越して受験しました。(中型の時は、ためらいも無く、一本橋を突っ切りました。試験官が慌てていました・・・)

満点を狙うのではなく、合格に充分な減点でやり過ごせばいいんです。

そう考えると・・・ほら、楽になりませんか??

梅雨明けはもうすぐです。雨の中のツーリング中、どんな長雨でも、数日間も走っていると必ず晴れ間に出会えます。くろねこさんの道も、行く先はきっと晴れているでしょう。

私は雨のツーリングもけっこう好きです。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; (R1 1.3); .NET CLR 1.0.3705)@p29178-adsao12honb4-acca.tokyo.ocn.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
691 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,511
(SS)C-BOARD v3.8 is Free