TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
688 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

事故。。。 ゆに 03/06/26(木) 19:06

Re:事故。。。 ゆに 03/06/27(金) 23:50
Re:事故。。。 sai10take4 03/06/30(月) 19:48
放置療法はイカンですよね。 kuroki 03/07/01(火) 0:08

Re:事故。。。
 ゆに  - 03/06/27(金) 23:50 -
  
▼sai10take4さん:
>ゆにさん>
>
>どうも初めまして。直接板でカキコするのは初めてだと思います。
>Iidaさん繋がりでやってきました。
はじめまして
私もIidaさんとお友達です (^^)
ん?、こんな廃人は知らないなんて言わないでねー >Iidaさん

>実はσ(^^)も6月頭に転び、痙攣付きノウシントー(病院には行きました)
>になりました。しばらくボーっとしていましたが、
>次の週にはバイクに乗っていました。転倒後、すぐに試乗会に行く、
>ゆにさんも、バイクが相当好きなんですね。

ま、此処では廃人の称号を頂いてますんで(爆)
私も結構な速度でフロントが抜けたので、
ダメージはでかかったようで脳震盪も起こしたみたいです。
現場から、離れてから30分後位に気分が悪くなって
視界が歪んで立って居られなくなりました。
→救急車で病院行き、頭の線?は切れてないし、骨も無事でした。


>
>打撲は寒くなり始めに痛みがでることもあるので、
>適当に治さずに、しっかりと治療に専念してください。


無理はしてないんですが、今は基本的に放置で自然治癒待ちです。
何か治療ってありましたっけ?、
医者にかかるとしても低周波位しか思いつかないんですけど (^^;
いい方法をご存知でしたら、教えてください。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@pl089.nas511.k-tokyo.nttpc.ne.jp>

Re:事故。。。
 sai10take4 E-MAILWEB  - 03/06/30(月) 19:48 -
  
打撲をきちんと治そうと思うきっかけは、自分の怪我でした。放置療法だったため、日常生活の中で痛みを感じなくなるまでに治るのに、2年もかかったのです。

σ(^^)の場合、打撲や捻挫で気をつけているには、冷やすタイミングと温めるタイミングです。医者にかかると、そこらへんを正確に診断してくれる(はず)なので、σ(^^)はとるりあえず記念写真という名のレントゲンを撮りに行きます。することは最初冷やして、後は温めるだけなんですけど、医者の湿布は薬局のもとと比べて効き目が丸で違うので、湿布目的で診断を受けるとこともあります。

頭をぶつけて以来、治療は最初(12時間以内)が肝心だと思ってます。σ(^^)は季節の変わり目にイロイロと痛むので、体を冷やさないように気をつけています。忘れた頃にやってきた痛みは・・・σ(^^)は整体で治しました。でも、後遺症の痛みよりも大きい痛みの伴う治療でした・・・。

今は、痛みは全くないので、結果オーライです。

怪我のないのが一番なんですけどね。
でも怪我をしていてもバイクに乗ってしまうのがバイク乗りですかね〜
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.0.3705)@p29178-adsao12honb4-acca.tokyo.ocn.ne.jp>

放置療法はイカンですよね。
 kuroki E-MAILWEB  - 03/07/01(火) 0:08 -
  
ども、sai10take4さん。kurokiです。

打撲とか捻挫とかって、放置療法はイカンですよね。
kuroki自身も捻挫した足を放っておいたことがあるのですが、
1ヶ月たっても痛くて正座でなくって、仕方なく整骨院に行ったら、
あっという間に直ってしまった経験があります。
また、首が弱いkurokiは、年に数回寝違えをやってしまうので、
結構頻繁に整骨院のお世話になっています。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa714.e25.eacc.dti.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
688 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,511
(SS)C-BOARD v3.8 is Free