TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
723 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

オールペンかっこいいですね moto 03/04/09(水) 23:38

Re:新しいマシンは何でしょう? moto 03/04/11(金) 1:11
Super BlackBird! kuroki 03/04/13(日) 22:18
Re:Super BlackBird! moto 03/04/19(土) 0:49
Re:Super BlackBird! kuroki 03/04/19(土) 8:43

Re:新しいマシンは何でしょう?
 moto E-MAIL  - 03/04/11(金) 1:11 -
  
こんばんは motoです。

>ところで、新しいマシンは何になったのでしょう。
>ツアラー系ですと・・・DUCATI ST2あたりでしょうか?

今のマシンはCBR1100XX('97)です。今までと全然違うじゃんとつっこまれそうですが、今度の私の目指すバイクの方向性が、峠が楽しめて一日に800km走っても疲れない、という目標のためこの選択になりました。
 FJR1300、TDM900、VFR800、ドカのST2も考えたのですが、金銭的にイジる余裕がほしかったのと、一度300キロバイクに乗ってみたかったので・・
 しかしCBRのポジションはTRXよりきつい。すぐにアップハン仕様になりました。
 
 
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@Canju1DS47.aic.mesh.ad.jp>

Super BlackBird!
 kuroki E-MAILWEB  - 03/04/13(日) 22:18 -
  
ども、motoさん。kurokiです。

> 今のマシンはCBR1100XX('97)です。
「今までと全然違うじゃん」
と突っ込んでおきます。お約束ってコトで(笑)。

> 今度の私の目指すバイクの方向性が、
> 峠が楽しめて一日に800km走っても疲れない、
> という目標のためこの選択になりました。
方向性が明確になっていると、バイクが選びやすいですよね。
個人的にSuper BlackBirdは印象に残っているマシンです。

雑誌に掲載されたのが、確か96年の春頃。
このころは限定解除してビッグバイク乗りた〜〜〜い!熱が
高まっていたkurokiなので、BlackBirdのハイパフォーマンスは
羨望の対象でした。
隅から隅まで、穴が空くほど、その記事を読みましたよ。

ちなみに、その翌月。
限定解除に成功し、XJR1200のオーナーとなりました。

ところで、今のmotoさんのBlackBirdは、
どういう仕様になっているのでしょう?
参考までに教えてくださいませ。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa365.e25.eacc.dti.ne.jp>

Re:Super BlackBird!
 moto E-MAIL  - 03/04/19(土) 0:49 -
  
 ども。kurokiさん、motoです。

>> 今のマシンはCBR1100XX('97)です。
>「今までと全然違うじゃん」
>と突っ込んでおきます。お約束ってコトで(笑)。
 やはり突っ込まれましたか

>ところで、今のmotoさんのBlackBirdは、
>どういう仕様になっているのでしょう?
>参考までに教えてくださいませ。
 いまはまだアップハンキットを付けただけなんです。
あとはタイヤ(パイロットロード)と消耗品の交換でいまのところ
いっぱいいっぱいなのですが、TRXで決心できなかったサスの交換を
次に考えています。

 話は変わりますが、きのうと一昨日ツーリングに行ってきました。行ったのは伊豆・箱根、関東の人から見ると、なーんだということになりそうですが、愛知県人にとっては十五年ぶりに走ることもあって脳内麻薬出まくりでした。
 
 それでは。

 
 
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@Canju1DS82.aic.mesh.ad.jp>

Re:Super BlackBird!
 kuroki E-MAILWEB  - 03/04/19(土) 8:43 -
  
ども、motoさん。kurokiです。

> いまはまだアップハンキットを付けただけなんです。
>あとはタイヤ(パイロットロード)と消耗品の交換でいまのところ
>いっぱいいっぱいなのですが、TRXで決心できなかったサスの交換を
>次に考えています。
おお。
あれやこれやと悩む、いわゆる「至福の時間」ですね。
当サイトの記事を読んで、思う存分物欲の炎を煽って‥‥
って煽ってどうする>kuroki

BlackBirdは逆輸入車ですから、体格の良い外人向けに、
堅めのセッティングになっていると思います。
日本のくねくねした峠道に合わせるとなると、
もう少し限界の低い、柔らかめの足回りの方が楽しいと
思いますね。

先日、フロント周りを全てノーマル状態に戻してツーリングに
行ってきたんですが、あれだけプアーだと思っていたサスが、
楽しいの何の。
その辺の心境は、またいじくり日記に記載しますので、
お時間のあるときにご覧くださいませ。

> 話は変わりますが、きのうと一昨日ツーリングに行ってきました。
> 行ったのは伊豆・箱根、関東の人から見ると、なーんだということになりそうですが、
> 愛知県人にとっては十五年ぶりに走ることもあって脳内麻薬出まくりでした。
伊豆・箱根は、楽しいですよね。
走りどころ満載な上に、温泉に旨い魚もある。
kurokiの住む千葉県松戸からは、首都高を越えていくのが辛いので、
ついつい北関東方面に足が向いてしまうのですけど(^^;

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@PPPa39.e25.eacc.dti.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
723 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,511
(SS)C-BOARD v3.8 is Free