|
ども、みつおきさん。ariです。
結果から申しますと、また症状再発です。
去年の9月頃にブレが気になり、その後に前後のローター交換&バランスどり。
10月頃に前後足回りOH。今年の春にリアタイヤのみ交換。→再発。(あぁ...。)
5速70km/hで手放し(減速状態)でやはりブレが出るときもあります。
路面状況(アスファルトの荒さ、勾配、轍など)タイヤの性格、バイクの特性で
変化するものとあきらめております。
バイク屋の親父曰く「ヤマハ車は昔からそういうもんだっ!」と言われたり、
八代さんが指摘していたように「フロントの荷重が足りなく、ブレがでる。」
ということらしいです。
また、パイロットスポーツはブレのでる傾向にあるかも知れません。
http://www.michelin.co.jp/local/mc/p13116.htm
ポジショニングチャートで比較するとスポーツは快適性が他のタイヤよりも
劣っている(?)という風にも見受けられます。
スポーツのパターンはブロックが大きく溝も湾曲し、タイヤの構造も特殊(?)な
ためハンドルのブレに繋がっている様にも...。(素人の勝手な解釈)
また雑誌の話ですと、「車体には何の不具合もないのにブレがでると言う症状を、
CCIメタルラバーをリアショックのロッド部分に一吹きしたら完璧に直った。」なんて話もあります。
様子見で足回りOH&ステムのグリスアップ&タイヤ交換(他銘柄)ていうのも手だと思います。
では。
|
|
|