TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
397 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

そういえば・・・(マフラー話) ゆういち 04/08/21(土) 21:50

Re:TDM用はどれも似たり寄ったりで yasuo 04/08/22(日) 1:10
Re:TDM用はどれも似たり寄ったりで ゆういち 04/08/22(日) 10:51
Re:TDM用はどれも似たり寄ったりで 通りすがり 04/08/22(日) 19:06

Re:TDM用はどれも似たり寄ったりで
 yasuo E-MAIL  - 04/08/22(日) 1:10 -
  
ゆういちさん、こんばんは。yasuoです。
マフラー話に反応しちゃいました。

>とある理由(!)からしばらくTRXに乗れなくなるので…(中略)
あらら… この時節にTRXに乗れなくなるのはツライ話ですね。

私の場合、マフラーの選択基準は、角度とレイアウトですっ。

TDMって、タンデムステップのを兼ねたマフラーステーの影響から、
社外品も純正に近い取り回しで、低くて水平な取り回しになっています。
刺激的なルックスが好きな私にビビッとくるマフラーは
TDM用の市販品では残念ながら見当たらず。
そこで、みつおきさんからSP忠男の1本出しを譲って頂き、
少し加工して付けてみたところ、音量も控えめ♪・ルックスや音質も
満足のいくものとなりました。苦労した甲斐がありました。

1本出しにした理由は、その方が加工がラクなので(笑)。
SP忠男の前は、TRX純正エキパイにスリップオンサイレンサーを
組み合わせたのですが、この仕様のためにサイドスタンドを作り直したり、
エンジン下のステーを溶接したり…少し強引なことをするハメになりました。。
おまけに『S1R』のサイレンサーは爆音で疲れました。。。


マフラーに限らず『ワンオフ』や『加工フィッティング』というフレーズ
にめっぽう弱いyasuoは、次に足回りを、、なんて妄想しちゃってます。

では。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@x024005.ppp.dion.ne.jp>

Re:TDM用はどれも似たり寄ったりで
 ゆういち E-MAIL  - 04/08/22(日) 10:51 -
  
おはようございます、ゆういちです。

▼yasuoさん:
>私の場合、マフラーの選択基準は、角度とレイアウトですっ。
>
>TDMって、タンデムステップのを兼ねたマフラーステーの影響から、
>社外品も純正に近い取り回しで、低くて水平な取り回しになっています。

もっとスゴイのが刀ですね。最終型になってブラケット脱着式になったけど、
それまでは切った貼ったしたみたいですから。
その点TDMならステ―切るか、ステップ作るか、yasuoさんみたく流用&位置変更で
なんとかなりますもんね。

>みつおきさんからSP忠男の1本出しを譲って頂き、
>少し加工して付けてみたところ、音量も控えめ♪・ルックスや音質も
>満足のいくものとなりました。苦労した甲斐がありました。

あれで控えめですか?かなりな音量でしたよ。(あんたに言われたくないって?)
しかしバンク角はいかんともしがたいですな。
ということはTRXに乗り換えでしょう!(たびたびすんません)

>SP忠男の前は、TRX純正エキパイにスリップオンサイレンサーを
>組み合わせたのですが、この仕様のためにサイドスタンドを作り直したり、
>エンジン下のステーを溶接したり…少し強引なことをするハメになりました。。
>おまけに『S1R』のサイレンサーは爆音で疲れました。。。

S1Rってアメリカさんが作ったんですか?
あちらさんのパーツはとりあえず作ったからあとは自分で考えな!
くらいのものが多いそうですよ。代表的なのがカー○ーやスー○ート○ップ。
某パーツ屋のメカニックの親分に聞いた話ですが。

>マフラーに限らず『ワンオフ』や『加工フィッティング』というフレーズ
>にめっぽう弱いyasuoは、次に足回りを、、なんて妄想しちゃってます。

自分は「チタン、カーボン、ワンオフ、削り出し」です。(笑)
他に弱い言葉がある人います?

それでは。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219178146044.bbtec.net>

Re:TDM用はどれも似たり寄ったりで
 通りすがり  - 04/08/22(日) 19:06 -
  
>S1Rってアメリカさんが作ったんですか?
>あちらさんのパーツはとりあえず作ったからあとは自分で考えな!
>くらいのものが多いそうですよ。代表的なのがカー○ーやスー○ート○ップ。
>某パーツ屋のメカニックの親分に聞いた話ですが。

まったくご存知ないのでしたら余計な事は言わないほうがw
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@m147064.ap.plala.or.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
397 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,507
(SS)C-BOARD v3.8 is Free