TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
391 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

B/S第2ロットのご予定は… HAPPY! 04/09/06(月) 21:11

Re:シートのモディファイの方が HAPPY! 04/09/08(水) 20:18
Re:シートのモディファイの方が kuroki 04/09/10(金) 13:07
Re:yokoGステップ使用者 charao 04/09/11(土) 14:00
ミクニのデータは違います。 Akio Iida 04/09/11(土) 22:35
Re:ミクニのデータは違います。 HAPPY! 04/09/11(土) 23:08

Re:シートのモディファイの方が
 HAPPY! E-MAIL  - 04/09/08(水) 20:18 -
  
早速のご返事有難う御座います。

Webmasterのkuroki様

>ポジションがしっくり来ないとお考えなら、別のB/Sを試すよりも、
>シートを換えてみてはいかがでしょう?

確かにシートのモデファイも検討しているところです。
自分には高さが少し足りないような気がします。(当方182cm有ります)

>というのも、YokoG謹製B/Sキットは、一般的なB/Sと移動量がほぼ同じなので、
>コワースのステップから変更しても、目立った効果は得られないと思います

ということですが現状ではつま先立ちでちょうどいいような感じですので
前後位置はさほど変えず高さを上げたいのです。(つま先立ちはストリートでは危険かなと…)
以前のコワースでは後に下がりすぎの感がありまして
そこでBACK15m/m・UP50m/mのYokoG様謹製B/Sキットが目に止まりました!
自分でも純正ステップの作り自体は悪くないと感じていますし、何より倒化式がいいもので…

>そこで、シートのモディファイです。
>アンコを盛ったり、造形を変更することで、ポジションの微調整が可能ですので、
>しっくりくるポジションを追求することが出来ます。
>また、スポンジも高性能なモノに換えると、ツーリング時の尻の疲れが
>格段に減る効果も得られます。結構感動モノですよ。

シートモデファイは足元を決めてから!という風に決めています。
足元が決まらないとお尻の具合も判らないのでは?と思ったもので
次回のYokoG様のB/Sキット製作ご予定の際はぜひ手を上げますので
よろしくお願いいたします。 kuroki様 YokoG様
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@YahooBB219031250147.bbtec.net>

Re:シートのモディファイの方が
 kuroki E-MAILWEB  - 04/09/10(金) 13:07 -
  
ども、HAPPY!さん。kurokiです。

まず、訂正をさせてください。
>そこでBACK15m/m・UP50m/mのYokoG様謹製B/Sキットが目に止まりました!
正確には、Back 15mm / Up 30mmです。
50mmという数値が書き間違えかもしれませんが、念のため。

以前、Iidaさんが調べてくれた情報によりますと、
http://trx850.jp/bbs/main/c-board.cgi?cmd=one;no=1780;id=

リアルバランス  15mmUP/15mmBACK
CRAFTMAN     20mmUP/20mmBACK
コワース     25mmUP/25mmBACK
RIDING HOUSE   27mmUP/25mmBACK
ミクニレーシング 15mmUP/35mmBACK
OVER       35mmUP/15mmBACK
TRC          ↑
TEAM ADACHI      ↑
Eijyu Pro       ↑
isa       40mmUP/60mmBACK
YokoG謹製    30mmUP/15mmBACK

確かに、コワースは若干後ろに下がったスペックになっていますね。

もしYokoG謹製ステップが入手できるのでしたら、改善可能ですが、
残念ながらYokoGさんのお仕事の状況が、多忙を極めているそうなので、
入手は期待薄と考えた方が良いでしょう。

従って、上記のリストを見ながら、HAPPY!さんに合ったステップを
探してみる方が、現実的かなと思います。

ちなみに、kurokiの考えでは、ライディングポジションは、
・シート
・ハンドル
・ステップ
上記の3要素で決定すると思っています。

そして、どこから固めていくかは人それぞれだと思いますが、
kurokiは、シートから固めていく方が合理的だと考えています。
それ故、先日の投稿ではシートのモディファイをオススメしたワケです。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@219.101.215.123>

Re:yokoGステップ使用者
 charao E-MAIL  - 04/09/11(土) 14:00 -
  
HAPPY!さん。はじめましてcharaoというものです。

>以前、Iidaさんが調べてくれた情報によりますと、
>http://trx850.jp/bbs/main/c-board.cgi?cmd=one;no=1780;id=
>
>リアルバランス  15mmUP/15mmBACK
>CRAFTMAN     20mmUP/20mmBACK
>コワース     25mmUP/25mmBACK
>RIDING HOUSE   27mmUP/25mmBACK
>ミクニレーシング 15mmUP/35mmBACK
>OVER       35mmUP/15mmBACK
>TRC          ↑
>TEAM ADACHI      ↑
>Eijyu Pro       ↑
>isa       40mmUP/60mmBACK
>YokoG謹製    30mmUP/15mmBACK
>
>確かに、コワースは若干後ろに下がったスペックになっていますね。
>

データ見る限りOVERとTRCが近い様ですね。
僕は以前TRCを使用していたのですがyokoGスッテップに替えて
高速時の臥せる場合は非常に楽なポジションになりました。
しかし、曲がる時いまいちホールドしにくい。という感想です。

数ミリで結構変っちゃうんですね。

ただ、シート変更は激変すると思います。
TRXのシートって長く乗ってると尻が痛くなりますからね。
高さ増しをオススメします。

というか、シート増ししたーい!
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@YahooBB221022080131.bbtec.net>

ミクニのデータは違います。
 Akio Iida E-MAIL  - 04/09/11(土) 22:35 -
  
Iidaです。

すみません、後から訂正した発言もしてますので皆様ご確認ください。

http://trx850.jp/bbs/main/c-board.cgi?cmd=one;no=2149;id=

てわけでほとんどのアフターパーツメーカーが「35mmUP/15mmBACK」なわけですよ。

でもHAPPYさん身長が180cmもあるんですか? やっぱりシートのアンコ増しが
先ですよ。
173cmのIidaでもノーマルシートではちょっと脚が痛くなりましたからね。
ステッの上で1日中「う×こ座り」と一緒では筋肉痛ですよ。(笑)

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo103096.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:ミクニのデータは違います。
 HAPPY! E-MAIL  - 04/09/11(土) 23:08 -
  
ご先輩の方々初めまして、よろしくお願いします。
HAPPY!と申します。

今までは木の陰から覗いていたのですが、ちょっとだけ前進してしまいました(笑)

>てわけでほとんどのアフターパーツメーカーが「35mmUP/15mmBACK」なわけですよ。

そのほとんどのメーカーが位置を決めているUP30mm台を試したくなりまして…
旋盤を持っている方が近くにいるので図面があれば製作してもらおうかとも検討しております。

>でもHAPPYさん身長が180cmもあるんですか? やっぱりシートのアンコ増しが
>先ですよ。

理想としては某伊太利亜製の排気量900ccバイクのシート&ステップポジションが理想です。(友人が乗っているので違いはわかります)
因みにハンドルはトップブリッジ下でTZR250R(3XV)の純正セパハンに変更してあります。

>173cmのIidaでもノーマルシートではちょっと脚が痛くなりましたからね。
>ステッの上で1日中「う×こ座り」と一緒では筋肉痛ですよ。(笑)

その点は大丈夫です!以前の主力戦闘機はTZR250(3MA)でコワースのB/S入れてましたので土下座状態よりTRXはぜんぜん楽ですから。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@YahooBB219031250147.bbtec.net>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
391 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,507
(SS)C-BOARD v3.8 is Free