|
KTMが丈夫だということは、ヨーロッパでも知られていました。
レーサーほどピーキーではないけど、扱いやすくてハイパワーという印象があります。
ゆにさんの乗ったマシンも乗りやすそうですね。
オフ車はロードバイクとはまた違った面白さがあります。逆に、同じ楽しみを期待すると裏切られるかもしれません。σ(^^)は今でこそR1に乗っていますが、学生時代はオフ車専門でした。高速での長距離移動は・・・一応はできるけど首が鍛えられます。でも、軽いとりまわしのおかげで、どこにでも入っていけます。
ビックシングルの面白いマシン・・・
最近の国産だとWR450Fも面白そうです。セルがついてて、恐らく車重は110kgくらい。そしてパワーは60ps。レアル工キップという所ではそのモタード仕様が発売されています。もちろん、通関証明も排ガステストも制動試験もパスしています。
中身は純然たるレーサーですので、もの凄いこと、請け合い。でも値段も凄いです。100はいきませんが、ほとんど、R1やR6と変わりません。しかも、レーサーゆえ、日常の使い勝手は無視されているというオマケ付き!
WRやYZ250F&YZ450Fのエンジンといえば、チタンパーツを多用した5バルブ最新鋭エンジン・・・これを積んだロードバイクがあったらいいな。。自作レーサーではあったけど、きっと市販は難しいでしょうが、トルクは扱える範囲内で、エンジンは2stレーサーよりも回る、こんなエンジンのマシンが出たら、ど〜しよ!!
|
|
|