TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
632 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

SV1000S試乗 前振り ゆに 03/07/06(日) 0:23

Re:SV1000S試乗 エクスプレッション ゆに 03/07/06(日) 0:26

Re:SV1000S試乗 エクスプレッション
 ゆに  - 03/07/06(日) 0:26 -
  
スズキご自慢の鋳物トラスフレームには何の感慨も無いです

プラグの交換(前)はラジエータを外さないと出来ない。
タンクは跳ね上げだと店員は言っていたが、確認はしてないです。
クラッチは、個人的に嫌いな油圧式です。

フェンダーが短いから、エンジン汚れそう
Fブレーキホースがフェンダーに留められてるのは、まあ良いとして
留め方どうにかならなんのかなあ..(--;

荷掛けフックが付いてる。。。けど
TRXと同じく、ゴム紐で荷積みするとテールカウルが傷つく形状です (--;
縦二列のテールランプは、写真で見るより良くて意外に違和感が無い感じ
メインライトが四角で、ポジションが丸という形状も
03型のR6よりかは個人的には不思議と違和感は無い
ま、不満の残るデザインではあるんだが。。。
(最悪、流用とか改造しちゃえば良いかってのが個人的感覚
 見た目も大切だけど、乗って楽しいかが一番だし、スズキだし)

リアのインナーフェンダーは付いてません、しかし
泥除けを工夫してあるので、ノーマルのTRXほどはショックが汚れなさそうです。
ステーとかの造りがとてもちゃちです。仕上げのきれいなR6を持っていると
ちょっとコレは無いんじゃない?って思うところも何点か。。。
だって、コレ、95万円するんよ(TRXだって、85万であの質感なのに)

サイドスタンドの足を引っ掛けて出す部分の形状が不細工!

スイングアームピボットのOHをする為には、特工が必要な感じ
ジャッキアップは良さそうなメインフレームの形状です。

Vツイン全てに言えるんだけど
リアショックユニットの横をエキパイが通っているんだけど
リアショックが熱でやられないか心配になります。

荷室は、R6と同じかそれ上に無いに等しい。

コレは国内仕様なので、パワーダウンされているらしい。
これは、給排気の絞りを撤去することと、ECUの配線に簡単な加工を施せば
フルパワーになるらしい。
(この辺の雑さは、ヤマハに見習って欲しいものだ。
 もし、見習っても仕上げとかデザインは今のままで居てね>ヤマハ)
雑誌には書いてないけれど、国内仕様の方がハイギヤードになっているみたい
騒音規制をクリアするためなんどろうねぇ。
ハイギヤードといっても、(電卓を叩いて推察しただけなんだけど)
ドリブンが1T程少ないという予想。
雑誌のインプレによると、国内仕様は足回りのセッティングが違うらしい。


静止状態で、跨ってみたけど
これは、走ると全く違った印象になることもあるので
此処では、止めておきましょう。。。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@pl048.nas511.k-tokyo.nttpc.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
632 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
381,507
(SS)C-BOARD v3.8 is Free