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SV1000S試乗 前振り ゆに 03/07/06(日) 0:23

Re:SV1000S試乗 インプレッション ゆに 03/07/06(日) 0:29
SV1000S試乗後に。。。 ゆに 03/08/15(金) 21:43
Re:SV1000S試乗後に。。。 kuroki 03/08/16(土) 13:26
Re:SV1000S試乗後に。。。 ゆに 03/08/18(月) 2:10

Re:SV1000S試乗 インプレッション
 ゆに  - 03/07/06(日) 0:29 -
  
試乗車の走行距離は200km
当たりも付いてないんでしょうね

エンジン音は90度Vツインなので、TRXと変りの無い爆発間隔なのだけど
一部がカムギアトレインなので、CBR250などのような
ギャーンというような音がする。。。(音は大き目)
うるさいと感じるかどうかは、個人毎の感覚だと思います。

低回転域で、細かくブリッピングしながら回転を大体一定に保とうとしたとき
変にもたつく事が一回...プログラムが甘いのかしら?

その他走行中にエンスト一回...(^^;
ま、エンストテストみたいな走行をしてたので、全然問題無し

TLの頃は、低速が無いと言われていたんですけど
SVになって低速のトルクは充分実用に耐える内容になっていました。
残念ながら、TLに乗った事が無いのでどこまで変っているかの正確な比較はできませんが。。。
1速、アイドリングで走行できるはずです。

10000回転は回るエンジンで、まあいい感じなのは7500回転位まででした
それ以上は回っているだけという感じです。(レッドは11000だったかな?)
インレットとサイレンサーを絞られている国内仕様なので
今回の試乗をもって100%SVの評価としては可哀想な気がします。
(国内仕様でも、十分なんですけどねぇ)
重複しますケド、配線の変更とインレットの部品撤去、
サイレンサーの改造でフルパワーになるらしい
フルパワー仕様はもう一段パワーが乗った感じで吹けあがるらしいです。
フルパワーが本来の姿だと思います。
ま、TRXの場合国内仕様でも、ほぼフルパワーでしたが (^^;
フルパワー版を味わってみたいものだ

国内(94ps/8500 9.2kg/7000)、フルパワー(120ps/9000 10.4kg/7200)

個人的に最も良い印象をもつツインエンジンは、アプリリアに搭載されているヤツ(118ps)なんですけど
マフラーが交換されていたから公平じゃないかなあ。。。

タンク形状
昔のクリスチャン=サロンを心の師と仰ぐ私は、リーンウィズな人なんですけど
まっすぐな状態で、ニーグリップすると内腿とタンクの形状がいまいち合わないです

ミラーの視認性は、TRX並

ダサいデザインのメータは、乗っていると余り気にならないです
R6よりかは、タコメータは見易い位置にありますが
デジタルの部分は、ちと見難いカナ?

ウィンドプロテクションは、R6よか上
(記憶がいまいち不鮮明なんだけど)TRXのノーマルより上と思われます。
全体的なスクリーン形状のデザインが、
アフターのダブルバブルの製品を期待させてくれますね。

フロントブレーキの効きは、TRXよりか上です
リアブレーキは...好み次第かなあ?
まあまあ?、R6よか使い良いかなあ?

足つきは、余り良い方では無いと思います。
(私は気になりませんでしたが)

車体は全体的に大柄カナ
ポジションは、キツクないスポーティーな感じです。
(TRXよりかはキツイかも?)
ただ、後で(翌々日)R6に乗る用事があったんで気が付いたんですけど
R6に比べて、ハンドルは遠目な感じです。
ステップは標準的で前気味な感じです。
ツインスパー?なフレームのせいか、あまりスリムな印象は受けませんでした
TRXと、とんとんなスリムさかしら?
R6に比べればもちろんスリムです。

操縦性は素直で違和感の無いものです。
といっても、ツイン系の重心を持つ車体のそれです。
が、すこしステアリングのレスポンスがのったりしてると感じたのは
標準装備のステダンのせいかしら?

足回りに関しては、イジメてないので普通に走っただけの感触なんですが
柔らか過ぎず硬過ぎずで、好印象でした。

総括?。。。スズキも悪くは無いかな
でもね...足回りのコストダウンが無ければ
SV650Sも良さそうなんだよねぇ...(^^;
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SV1000S試乗後に。。。
 ゆに  - 03/08/15(金) 21:43 -
  
書き忘れです(ふるいネタで申し訳ない)

試乗の後にアンケートがあったので
特に、アッパーカウルのデザインがアンケートで
メーカー的には、先進的なとか何とか言ってたんですけど
デザインについては、最低点を付けたのは言うもまでもありません。
          ===

SUZUKIでもデザインが綺麗な車両は存在するのですから...
(噂では、S社が一番部品などの単価に厳しいそうです
 だから、凝ったデザインとかは辛いのかもしれないっすねぇ)
でも、良いもの作って欲しいですから

# 以下独り言です (^^;

あー、最近バイクに真っ当に乗ってないなあ
ヘタレに磨きが掛かっちゃってもう(爆)

やっぱ、ツインかシングルが良いなあ
お金があれば。。。(泣)
でも、ピピッとくる車両が居ないのよねぇ(困)
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Re:SV1000S試乗後に。。。
 kuroki E-MAILWEB  - 03/08/16(土) 13:26 -
  
ども、ゆにさん。kurokiです。

SUZUKIは3番手以降のメーカーですから、何か尖ったことをやらないと、埋没してしまう危険性がありますからね。
SV1000Sのデザインを見ていると、そういう背景を邪推せずにはいられません。
SUZUKIらしさを出そうと努力した結果が空回り、って感じがするんですよ。

kuroki的には、ヤマハとDUCATIのデザインが一番ハートを揺さぶりますね。
両社とも曲線の使い方が上手いなぁと思います。


>やっぱ、ツインかシングルが良いなあ
>お金があれば。。。(泣)
>でも、ピピッとくる車両が居ないのよねぇ(困)
そんなこと言わずに、R6に乗り込んでやってくださいよ。
もしくは、中古のTRXを購入して戻ってくるとか(笑)

でわ〜。
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Re:SV1000S試乗後に。。。
 ゆに  - 03/08/18(月) 2:10 -
  
▼kurokiさん:

>kuroki的には、ヤマハとDUCATIのデザインが一番ハートを揺さぶりますね。
>両社とも曲線の使い方が上手いなぁと思います。
ヤマハのというか、GKのデザインは好きです。
ドゥカというよりは、タンブリーニデザインは好きですが。。。
ドゥカに関しては、過去にイロイロ言っているのでここでは省きます

>
>
>>やっぱ、ツインかシングルが良いなあ
>>お金があれば。。。(泣)
>>でも、ピピッとくる車両が居ないのよねぇ(困)
>そんなこと言わずに、R6に乗り込んでやってくださいよ。
最近ヘタレに磨きが掛かってるんで
ホントに猫に小判状態かもぉ...


>もしくは、中古のTRXを購入して戻ってくるとか(笑)
微妙(笑)。。。(^^;
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