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ケミカルについて sora 04/09/24(金) 23:59

Re:チョット荒業ですが あべ 04/09/28(火) 1:29
Re:チョット荒業ですが 耳へんにハム心 04/09/28(火) 9:13

Re:チョット荒業ですが
 あべ  - 04/09/28(火) 1:29 -
  
charaoさん どもです。

>600番・800番・1000番の順に耐水ペーパーで磨きました。

たまたま古いライダーズクラブ誌を読み返していたら
「蘇れ!俺のナナハン!!」企画で神戸ユニコーンさんの作業が紹介されていました。

・インナーチューブのサビた部分に潤滑油をまんべんなく吹き付ける。
 乾いたまま磨くと逆に傷をつけてしまうので注意。
 (写真ではラスペネ吹き付け)
・1000番程度の耐水ペーパーを使用し、サビた部分をひたすら磨く!
 大きなサビはカッターの刃を使用するのも効果的

という内容でしたよ(^^)

ところで。。。
大阪のテクノワークスさん(http://www.technoworks-r.com/)にTRX用倒立フォークの在庫があるらしいです。(お約束のようなので煽ってみたりして)
たぶん中古が一台買えちゃう値段ですけど。

ではでは〜
引用なし
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Re:チョット荒業ですが
 耳へんにハム心  - 04/09/28(火) 9:13 -
  
ボンスターやペーパーによる研磨では方向にご注意を。
アウターチューブの動きに対して直角方向に研磨材を動かしてください。
インナーチューブを回るように磨くということです。
縦にやるとフォークオイルが漏れやすくなります。

あとアンダーブラケットより上の錆ならたいして問題ではありませんが
ストロークに影響する部分の錆で磨いたらメッキが無くなったというくらいの錆でしたら潔く交換しましょう。
平らに磨いてもシールがすぐ抜けますから。
引用なし
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